[QUOTE=Rarday;443429]溺れモーグリが発売されたら買います
"よくもカリカリくぽーしてくれたなーーー"と言いつつ突きまわしたいw
[QUOTE]
あえてマシュマロが溶ける前に飲みほして、「カリカリくぽー」という一手!
Printable View
[QUOTE=Rarday;443429]溺れモーグリが発売されたら買います
"よくもカリカリくぽーしてくれたなーーー"と言いつつ突きまわしたいw
[QUOTE]
あえてマシュマロが溶ける前に飲みほして、「カリカリくぽー」という一手!
マンドラゴラの貴重な誕生シーンである
>昔生首育てるゲームがあったなぁ・・。韓国かなんかのやつ。
するどい金のつるはしって奴ですね!
・・・ネタをひねりすぎて原型が残ってない。いやほらゴールドマトックえーとむにゃむにゃ。
マンドラゴラ収穫するのに戦闘がひつようとかないですよね?
まったりいきたいのです・・・・
ここで長野県在住の俺参上。
こんなお店があるなんて全く知りませんでした・・・
今度直接行ってみるか通販で自分も購入してみよう!
そして藤戸さんという人が宣伝してましたよって教えてあげよう!
おつかれおつかれ。
ガーデンネタだけちょっと答えておくね。
(って、ガーデンスレッドでやるべきだが質問がこちらにあるので。
Q:
マンドラってああいう風に生えるの?
A:
モンスターグラフィックもこんな感じでセットできるんだぜ的な絵と解釈してくださいな。
まぁ生えるようにしますけど。設定云々は自分の範疇外ですが、ふうん?っていう感じにはするつもりです。
Q:
収穫にバトルないですよね?!
A:
ないです。ガーデンは基本モグハウスみたいな場所なので、バトルもありません。
(演出的にバトルすることはあるかもですが。)
とりあえずご連絡。
マンドラ生えてるとセクシー大根みたいですね。
たまにクロウラーが沸いて倒したらボーナスでなにか手に入るとかおもしろそうですね
そういや栽培でモルボルのつるが収穫できることがあるのを思い出したよ!
ついでにFF8のガーデンも実装お願いします!
バトルがないので安心しました。
藤戸さん。お返事ありがとうございます。
派生で黒マンドラとかリコポンうまれてくるといいなー。
タロンギのクロリスは遠慮します
唐突に閃いたわけだが
モグハウスが仕様書がない・引継ぎがない・手がけた時代が古すぎる?
などの事情で手を入れにくいなら、
ガーデンに別荘建築の仕様を追加出来る余地を仕込んでおけば、
今までできなかったことも追加できるようになるんじゃないだろうか…。
例えば幾つかの立地条件から選べる仕様で・・・
砂浜横のビーチハウス、桟橋で行く海上ハウス、見晴らしがいい丘の上とか…
建築は基本パーツは、モグに材料を渡せば入手できて、組合せの自由度はそれなり。
階段、ベランダ(複数組合せ)、サンルーフ、キッチン、など扱いは家具と同等で…
木工職人や鍛冶職人に依頼してより凝ったパーツの入手が可能。
調度品と同様にガーデン内の別荘でのみ入れ替え可能にして・・・
モグハウスに関して「手を加えるために解読できる」に充分な仕様書は存在しないのだろうか…・
フジトさんの写真を見て衝動買いしたにくきゅうマシュマロが!
前々から知ってたんですが、割とお高いこと・わざわざ代金を先に振り込まなければならないこと・猫柄の缶入りのが再発売されないかなと思っていた等で手をこまねいていたんですが、あの写真でふっきれましたよ!!!
食べてみると、おいしい!
マシュマロってあんまり好きなお菓子じゃなかったんですが、これおいしいですね!
ぜひぜひタイアップして、モーグリマシュマロ・チョコボマシュマロ・リフキンマシュマロを発売してください><!
1こ1011円、3コセット3011円ぐらいなら、お高いけど買います。
休憩の時間やよー!
我々のMocchiがいい仕事してくれたので、おっさんは大変満足であります!
なんというかアレですよ、こんな時間に働いてると、非日常といいますか。
同じく居残り作業してる他のメンバーとの間に妙な親近感が生まれるのはなぜでしょうな:p
必然的に終電を逃してしまうことが多くなるので、さわやかな夜の日は歩いておうちに帰ったりします。
スマホで地図確かめながら歩くんですが、これがなんというか妙にわくわくするんですよ!
徘徊癖はないですが、基本お散歩は好きなんで冒険気分!
弊社がある東新宿は繁華街で有名な歌舞伎町のすぐ東にあるんですが、そこからさらに北東に行くと文教地区になって大学がたくさんあるんです。
有名処では早稲田大学がすぐそばですね。
最近は暑くなってきたので、歩いてると汗かきますが、これがいい運動!
徐々に健康になってる気がしなくもないです:p
そんなわけで、東京の地図は【歩いたとこだけ覚えていく】スキルが絶賛発動中!
でも今夜は雨ふってるので、帰るときはタクシーに素直に乗ります・・・。
え、会社に泊まる?それはない。
おうちに帰って、ぬいぐるみのウサギもふもふして寝るのです!
さて、もうひと踏ん張りしまーす;)
遅くまでお疲れ様です
たまには歌舞伎町で気分転換もいいんですよ!?
やー、あついあつい!
今日のこの段階では、まだ6月なのに、なんすかねこの暑さ!
というわけで、最近缶詰だったので今日はJapan Game Music Festival 2013にいってきましたよ!
Attachment 6979
ダンジョン入り口
場所はお台場、トヨタショールームのお隣にあるZepp Tokyoですね。
自分、一度歩いた場所はかなり覚えるスキルを持ってるんですが、歩いてない(マッピングしていない)場所はスキルが発動しないのでやっぱり迷うのです。
入り口のそばには物販コーナーがあるみたいなんですが、行列ができてましたね~。
というわけで、宣伝のJuliasと落ち合い、関係者権限で写真をパシャパシャさせていただきました!
スマホのカメラでな!!!!
Attachment 6980
きゃー!はじまるぅ!
Attachment 6981
冴えるバイオリン!岡部磨知(Vn)
Attachment 6982
迫力の鍵盤!伊賀拓郎(Pi)
Attachment 6983
われわれの水田直志!(b/KAOSS PAD)
っていうね。
なんかトレーディングカードみたいになってるけど気にしない:cool:
アドゥリン~ジュノ~アルザビみたいな感じで演奏が進みました。
この曲たちを聞かせてあげられないのが残念!
西アドゥリンのBGM "The Pioneers" のアレンジはすばらしかったですよ。
特筆すべきは伊賀さんのキーボードワーク!
すげーですよ大迫力。DEXめちゃくちゃ高いと思います。
CDがでるようなので、ライブにこれなかった方はCDで聞くという選択肢はいかがでしょうか~。
ちなみに会場に来ていたお客様の半分がFFXIを知らないという、
ちょっとアウェー感漂う雰囲気だったんですけど、なぜかみんなノリノリ!
君たち実は全員しってるでしょ?位の違和感のなさでした。
他のバンドやユニットが軒並みハードなロック系だったので、
ナナーミーゴスは癒しバンド的立ち位置んですかね今回は:rolleyes:
ちょうどジュノの曲直前のフリートークで岡部さん曰く
「割と静かな曲なので、いすに座って休んでください。なんならお弁当食べてもいいですよ♪」
なんですかね、このホスピタリティあふれる一言(笑)
これで会場の心を鷲掴みですよ。
そうそう。
一曲だけ、われわれの水田さんが演奏しないのがあったんですが・・・
ともかく、本当によかったです!
行ってよかった・・:o
Attachment 6985
ウッキウキライブ
ナナーミーゴスのみなさん、おつかれさまでした!!
twitter見てるとこのライブすごく評判良かったみたいですね。
水田さんの衣装がかっこよかったとかw
案内でCDの事を知り買おうかどうか迷っています。(しばらく悩もう)
おお~、ラジオで話されてたとおり、The Pioneers 演奏されたんですね~。
すごく聴いてみたい!
写真でも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ありがとう藤戸さん。
いつか地方とかにもナナーミーゴス来てほしいですね~。
CDはすでにe-Storeで予約しちゃいました。
とても楽しみにしてます。
Zepp Tokyoは岡村靖幸のライヴのときに一度だけいったことがあるんですが、自分も入り口がわからなくてちょっと迷いましたよ……! うろ覚えですが、なんかライヴ会場がありそうもない建物に一回入らないと駄目なんですよね。
いくらバージョンアップ直前だからって、ちょっとサボるのをサボりすぎじゃないですか!
日曜日に七夕とか、織姫と彦星にとっては絶好のデート日和じゃないですか!
くやしい!なぜだかくやしい!
・・とか思ってたら、土砂降りの大雨が降ったよ!ヒャッホーイ!:cool:
Attachment 7006
お天気戦隊ゲリラゴーゥ!
しかしすぐに雨は上がって、抜けるような晴天模様になってしまったのであります!
無念・・・。
Attachment 7012
晴れた
・・とかね。
日曜日に会社にいるからって別にイラッとかしてませんよ。
いや、ほんとほんと。マジマジ。
おかげさまで簡単な仕事が丸々ひとつ片付きましたからね。
てことでね、七夕といえば笹じゃないですか。
でもって「短冊に願いをこめて」のスレッドに短冊アップしてくれましたよね。
イヤラシイあれも、もれなくもらえますしね。
というわけでー・・
笹飾り作りました!
はい、どーーーん!!
Attachment 7009
さーさーのーはーさーらさらー
ちゃんとアレですよ、皆さんの願いを込めた短冊を印刷してつるしてるんですよ。
あのまま終わると思った?
Attachment 7008
わかるかな~
この大量の短冊どう!?
ちょっと重たいんですけど、なんだかこうしてみると効果ありそうにも見えますね!!
そこで松井Pにお願いをしたためてもらいました。
Attachment 7011
Oh...
そりゃ健康一番ですけどね。まぁいいや。
伊藤Dはちょっと席はずし気味でいなかったので泣く泣くパス。
ざんねん・・。
でもって、フジトはですねー
Attachment 7007
ホトケ
みんなのお願い、かなうといいね!!
Attachment 7010
短冊の投稿がうまくいっていなかったのですが、運営の方が修正してくださってちゃんとみんなにみえるようになっていました。
お手数おかけしました。ありがとうございます。
藤戸さんの願い事もありがとうございます。
浴衣着ていらっしゃるのですね^^
休日出勤お疲れ様です。
暑くなってきたので体調だけは気を付けてください。
こんばんは。
休日出勤お疲れ様です。ヽ(´ー`)ノ
┏┷┓
┃ ┃ 最近、精神的にささくれ立っているだけに、うれしいです。このお言葉。
┃み┃
┃ん┃
┃な┃
┃の┃
┃願┃
┃い┃
┃が┃
┃叶┃
┃い┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┃ ┃ ※短冊メーカから拝借
┗━┛
まさか日曜日まで出勤しているとは思いませんでした。お疲れ様です。
私は今日が七夕なのを忘れていました。
twitterでぼやいていたら、一緒にFF11やっている方が来まして、天の川見に行こうとFF11にインするように言われました。
そのような場所あったかなーと思いながらインして一緒にその場所に行ってみたら、確かに天の川見えました。
フジトさんの短冊、なんかじ~~~んと来てしまいました。TT
皆さん体調崩さなさいように気を付けてくださいね。
休日なのにおつかれさまです
ふじとさん、そして松井さん、スタッフの皆様の願いも叶いますように
マンドラ柄の浴衣いいですねー、着てみたいです
浴衣の似合い具合が尋常じゃない件w
日曜出勤おつです。
いつもありがとうー!
写真が・・・「自分の顔、なんか腹立つわ.jpg」ってなってる(;゚∀゚)=3ムッハー
次回のキャンペーンは不思議箱のダイアル11でレア物詰め込むとかがいいですねw
「その浴衣、ヴァナにもくれよ」
ザックス風に。
でもいつになったら丈の長い浴衣が着られるんだろう。
エルとミスラ娘はお尻が半分丸△×□▽・・・・・・。
昔は丈の長いの無理ダーと回答がどこかであったけれど、
今は長い着丈のデザインも多くなったので、学者のAFとか何か流用できそうな型がある気がしないでもない。
あ、前のあいた赤魔とかは「ぶぶー!×」です。脚装備いらない浴衣がGoodなのです。
ふむ。短冊、まだ締め切りじゃないのか~・・・。
笹、シンプルでいい飾りですね。
この企画、文字だけ受け付けて印刷してもよかったのに。きっとその細っこい笹は愛の重みで折れたに違いない(っと、折れるのはちょっと失礼か)。
では来年はもっと大きい笹を見られるくらい、11が楽しくありますように。
あ、言い忘れるところだった。追い込みおつかれさまです。
皆さん健康にお気をつけて。
丈の長い浴衣…オパーラインドレスみたいに上下セットのやつだと面白そうですねぇ
あ、でも丈が短く無いと主観視点で…って、チョ、ウワヤメt…
願いは一つ叶って、無事に七夕の酒を飲めました。
この浴衣は寝間着仕様ですかね?
どっかに萬土楽屋旅館って書いてありそうな雰囲気。
いよいよバージョンアップ直前ですが、いかがお過ごしでしょうか。
:eek:<はよ・・・はよ・・・!
と手が震えてる人もいらっしゃることでしょう・・・。
フジトは不具合が怖すぎてガクガクしております。
先ほど松井Pより、バージョンアップダイジェストの投稿がありましたので、気になる方はご覧くださいね。
さて、昨日の浴衣についてご質問があったのでちょっとお返事しておくと、
あれは、2008年の東京ゲームショウでFFXIがブースを構えていたときに、田中さんやもっちーが着ていたやつなんですよね。
これとかこれとか・・。
5年前ですかね。懐かしい顔が並んでおりますな!
というわけで特注品でありました~。