Log in

View Full Version : CPU切り替え機って何を使われてますか?



SumiEarl
05-28-2011, 07:21 PM
うちはPCでもPS2でもできる環境なので、PC画面いっぱい調べものしたいときはPS2でFF,PCで調べ物とか使い分けるためにCPU切り替え機を使ってます。

切り替え機1代目が使えなくなってキーボード2台でやってて新しく購入したのですが、
FFを開いたままネット上に書き込みをしようとすると、押しても無いのに連続入力されてしまったり、いーーっぱいバックスペース連打したみたくいっぱい消えたりしてすごく不便です。

なので新しく買い換えようと思うんですが、PS2とPCがくっつけられるよ~っていうのは見ないような…。使われてる方や2アカの方何を使われてますか~。

ちなみに今の私のはSANWA SW-KVM2AUU です。

ちなみに、これはどうかな~って思っているのは、CG-UMPC2UKM
なんですけど動作確認はPS3であってPS2じゃないんですよね~。

選ぶ条件

・USBであること。
・電源はPCやPS2からとれること。
・キーボードだけでよいので、ディスプレイとか余分なものがついてないこと。
・ネット購入可であること。

出来ればの希望
・Ctrl2回押しで切り替えられること
・キーボードのみの切り替えのがベスト。

なんですけど~…。

OhOh
05-29-2011, 02:59 AM
           PC
            |
[モニター] ----------- [CPU切り替え機]------キーボード
            |
           PS2

が普通に思い描くCPU切り替えだけど、なんかコレっぽい?
モニターケーブル不要とかいってるし。

[モニター] ---------------- PC
              |
          [CPU切り替え機]------キーボード
              |
[モニター] ---------------- PS2


モニタケーブルついてても、繋がなければいいだけだし、
モニタケーブルつきで、USB接続を探した方がいいんじゃないかな。
きっとそっちが安い気もする(製造コスト的に)。

邪魔ならモニターケーブル部分だけ、ブッツリ切っちゃえばどうかな?

SumiEarl
05-29-2011, 11:26 AM
どっちかというと2個目の方ですね。モニターはそれぞれありますし、検索したらキーボードとマウスのやつの方が多いです。
動作確認がされてないものばかりなので、こんかいみたいなことをおこさないように買うのを意見聞いてからにしようと思いました。キーボードを2こはつかいたくないし、PCPS2両方使うときだけ(切り替え気を使うと変になるからつかいたくないので)
キーボードを刺すとかするとぬいたりさしたりでさすとこが痛むのでそれは避けたい…とかそうゆうことです。

CertainTarutarusRDM
05-29-2011, 11:46 PM
うーん、、キーボードだけを切り替える機械か、、
探せばあるかもしれないけど、一般メーカーでは見たこと無いねえ。
探し回る労力を考えると、嫌がってはいるようだけど、キーボードを2つ揃えるほうが
楽かもしれないですね。

SumiEarl
05-30-2011, 11:25 PM
「その他」と「システム=構造」と理解したので此処かと思いましたが…。スレを移動する方法はなさげなので続行します。消すつもりもありません。(`・ω・´)消すのはよくないと…スレが立ってたし。

nano
05-31-2011, 12:32 AM
うんうん、そうだね^^ 
その他のシステムの事だし、安直にスレ消すのはよくないよね^^






そんなわけないでしょうが。

ここのTOPにバリッと明記してないかも知れませんがね。
分類しきれないゲーム内のシステム、コンテンツの内容を話し合う場じゃないですか。
今までこういうスレが立たなかったのは皆さん解ってらっしゃるからですよ、言うまでも無く。

Am〇zonで買った〇〇製のコントローラが〇〇で買ったパソコンでうまく動かないんです><
みたいなスレが乱立したらウザイと思わないですか?
正直こういうのはYa〇oo!知恵袋あたりでやってくれんですかね(呆


個人攻撃と言われるのを承知の上で書きますがね、


消すつもりもありません。(`・ω・´)消すのはよくないと…スレが立ってたし。

自分の脳味噌で判断するという基本的な事すら放棄ですか。
正直アナタこういうフォーラム利用するレベルじゃないですよ。

消さないなら残せばいいです、悪い見本としてずっと残るでしょう(笑

Pyonsama
05-31-2011, 12:40 AM
削除する権利だけじゃなく、スレ主が立てたスレッドを他のところ(今回なら「雑談」の「ジェネラルディスカッション」)に移す
権利というか機能もほしいですね

うん、自分の立てたスレもどう考えても雑談カテゴリじゃないかって思うんで言ってるんですけどね・・・

NANAMI
05-31-2011, 05:09 AM
ここはFFXIに関するフォーラムであって、それ以外のものは書いてはいけなかったと思いますよ。
CPU切り替え機がFFXIと関係あるの?って話です。
nanoさんも言ってますが、こういう話題はここではなく別の場所で聞くべきだと思います。

SumiEarl
06-01-2011, 08:02 AM
消さないなら残せばいいです、悪い見本としてずっと残るでしょう(笑

(`・ω・´)ん。気にしないから平気。あなた方の話し方も残るわけですね^^。
消さないでくださいね。

移動してくれてよかった。これで消さずにすむねぇ。
(これはもともと別のカテゴリーから移動しました)



切り替え機探す努力はしてる&気になるのはあるけど、使ってる人が居ないのであればやっぱり使えるかどうかはわからないのです。

もしかしたら別のゲームでやってみたらスムーズに行くかもしれないし。そのあたりは分からないけれど、やりたいのはFFオンリー。PS3とかとつなげるの自体はあるけれど、やっぱりPS2となるともう出ないだろうしねぇ。(この辺は使ってたり調べた人しか分からんかと)

Acerola
06-01-2011, 09:18 AM
自分の主張のみを書いてる時はそうでもないように思えますが
貴方人へのレスとなるといってる事が電波すぎますね。
話の内容があっちこっちブツブツ途切れて何を言いたいのか分からない。

SumiEarl
06-01-2011, 05:39 PM
自分の主張のみを書いてる時はそうでもないように思えますが
貴方人へのレスとなるといってる事が電波すぎますね。
話の内容があっちこっちブツブツ途切れて何を言いたいのか分からない。

そりゃ当然。つかってない人とかには意味不明の話題ですもの。めんどくて参照文章はぶいてたや。
コメント消してるし。あ貴方って私…よね?

NANAMI
06-01-2011, 05:52 PM
誰もスレッド主に「いいね」を押してない点からも、ここで扱うような話題ではないという事です。
さっさとクローズしてしまって下さいね。

CertainTarutarusRDM
06-01-2011, 09:47 PM
スレッドロックをユーザー側からでも出来るようになっていればいいのだけど、、。
現状無いしクローズまではしなくて良いんじゃない?
雑談に誰か訴えたのか雑談に移ったようだし。放って置けばしずんでいきます。

どんな板でも意見でも安易に消去してなかった事にようとする考えは見ていて腹が立つ。

SumiEarl
06-02-2011, 05:53 PM
どんな板でも意見でも安易に消去してなかった事にようとする考えは見ていて腹が立つ。

スレッド削除で、全てのレスが消滅してしまうのは困る!で取り上げられてましたよ~。そんで

フォーラム機能の追加・変更について(6/1) で
•レスがついているスレッドは、スレッド作成者が削除することができなくなりました。

らしいので消えることはないさね~。もともと消す気も閉じる気もないけれど…