PDA

View Full Version : リンバスの呪物装備をalljobにして欲しい



satellites
01-06-2026, 07:53 PM
明けましておめでとうございます。
現状リンバスは過疎化が進んでおり、コンテンツとして十分に機能しているとは言い難い状況です。そのうえ、リンバス産の呪物装備はジョブごとに性能が尖り、種類によって装備価値に大きな偏りが生じているため、特定ジョブ以外では取得する意義がほとんどありません。
また、“ソロで入手可能な装備との住み分け”を意識されている可能性は理解しておりますが、呪物装備はジョブ制限が厳しく、性能に対して活用範囲が不必要に狭められていると感じられます。
さらに、競売所の「〜の欠片」の販売履歴を見ても、性能差に応じた価格格差が明確であり、装備価値の偏在がデータとしても表れています。
こうした状況を踏まえると、呪物装備を現状のままではリンバスの再活性化は難しいと考えております。All Job化し、着替え用途としても活用できるようにしていただければ、取得を目指すプレイヤーが増え、コンテンツ全体の活性化につながると考えております。ご検討いただけますと幸いです。

Raamen
01-06-2026, 09:46 PM
それよりも●●の欠片の交換レートを1:1にするのを先に:(
種族によって同じことをしても労力が倍違うってのは納得いきませんね。
※まぁ最終的には種族合致する方は粒子でつまり完成時期はおなじくらいになるのでしょうが
種族がちがうだけで追加投資が発生するのはストレスが半端ありません。

種族変更サービスにかかったコストが予想より回収できていないので
こういった暗にサービスを使うようシステム的に強制しているのでしょうか?
※プレイヤー層的にお金を払うのはとくに問題はないでしょうけど
自分が納得のいかない種族になるも嫌ですがある日突然、PTメンバーの全員種族が変わるのもたえられません。