Log in

View Full Version : 新水着(ヘベヌス上着)の再使用間隔が24時間であるのは意図的なのかどうか



Solanine
08-26-2024, 10:21 PM
今年の水着のヘベヌストップ/ヘベヌスジレのアイテム使用効果(ストック:海の家)における再使用間隔が24時間のカウントとなっています。
24時間間隔ですと、日々のログインボーナス的に無思考的なルーティンワークとしていわゆる「指が覚えている」動作として済まそうとすると、引っかかることがままあります。

20時間間隔ではなく24時間間隔となっていることが当初から意図的なものであるなら(産出物の価値など鑑みた総合的な調整の一環などとして)、個人的にはそのこと自体には特に文句はないです。使いづらいのでそのうちしまい込むかなーくらいの感覚です。

他のイベント系アイテムの、多少の価値のあるものがぽろり産出するタイプのものも、20時間間隔のものが多いようにも見えますが24時間間隔のものもあるようで、そこになにか決め打ち的な統一性が保証されているわけでもないことは理解しています。
ただ、X(旧Twitter)などで見かけると24時間間隔で使いづらさに引っかかっているという意見が散見され、私自身も引っかかり自体は覚えていたので、念のため一度は書き出してみました。