View Full Version : 忍者にフェンサー
Solanine
01-05-2023, 01:37 PM
的なものが、標準で低レベルからほしいなって。
もちろん高レベルになるにつれ高ランク化していってほしいです。
片手刀一刀流時のせっかく特徴的な種族・性別による戦闘モーションの作り込みがもったいない……。
二刀流はTP回転の効率には寄与しませんし、打剣は攻撃機会そのものの試行回数に依存しますから、隔値の短い武器を一刀のみ装備という選択肢もアリといえばアリ……という形に持っていけたら嬉しいかなって。
欲をいえば打剣時の手裏剣は空いてる左手で打ってもらえたら格好もついて超嬉しいですけど、それは今さらは無理でしょうから諦めの境地にござる。にんにん。
Solanine
01-06-2023, 08:00 AM
結局のところはアビリティ枠(特殊枠)のヘイストが自力で上乗せできるかどうか……なのでしょうけれど、それだと既存の殴り系ジョブと差別化できない……うーん。
“片手が空いている”ことによる他方へのボーナス……打剣が打ちやすい? 忍術が唱えやすい?(印が結びやすい的な意味で)
でも忍術側へのボーナスで立場を確立しようとすると一刀流であることのモーションがどうこうは関係なくなってくる……距離とってキャスタージョブ的に立ち回れないと意味ないでしょうから。
とすると、打剣、打剣への特化モードみたいなものが……?
うーん、うーん……。
Solanine
01-06-2023, 08:04 AM
( ゚д゚)ハッ……!?
つまり……時々2-3回打剣連続ヒットすればいい……ってコト!?
大した思いつきじゃありませんでしたっと。
芝鯖の皆さんごめんなさい(pipipi
Rincard
01-06-2023, 05:32 PM
なん・・・だと・・・(・ω・)
モクシャにボーナス入る特性がつくといいのかな?とは思います。
Splayd
01-07-2023, 07:51 PM
忍者と言ったら二刀流...二刀流を捨てるなんて「なぜ忍者やってるの?」状態に...w
フェンサーを忍者に付けても良いが、まず赤魔道士とナイトに付けてあげてくだしぃ。
現状フェンサーを活かせてるのはブラーシールド+1装備できる戦士だけの気がしてならない。
吟遊詩人は...うん、まあ最近は盾持って殴ってるな。()
獣使いは...アタッカーのくせに吟遊詩人より弱くて話にならn(ry
忍者にフェンサーなんて実装したら、ネイグリング持ってサベッジする事になるんだよなぁ。
それでも本当に良いの?
~~~~~
...ってよく読んだらフェンサー的な物でしたかw
フェンサーじゃないのね。
二刀流の効果マシマシの物が良いでしょうね。
他の二刀流ジョブの存在が霞むくらいの。
Solanine
01-09-2023, 07:31 AM
すまない、すまない……
片手刀一刀流時の独特な戦闘モーションをもっと堪能したいなー、そのためにも一刀流時にある程度の特色なり使い勝手なりが備わっていたら嬉しいなー、というところから始まっているお話なので、そこに二刀流がすごく強化されたらいいとか言われても、その、なんだ、困る。
本当にすまないと思っている……(24並み感)