View Full Version : ジニアオーブ
Suusan
12-05-2019, 05:28 PM
Zeidの暗黒WS虐殺が酷すぎる。ちゃんとテストプレイしてないでしょ、と確信するくらい酷い。というか、HPが50万超える敵が暗黒て。していいアビじゃないでしょうに。もうちょっとユーザーのことを考えた仕様にしてほしい。
暗黒のせいで蝉必須、かつ他2名が殴って蝉剥がれるのを防止するために寝かしが必須なんですよねえ...
グラビデかけておいて使った瞬間に離れてディスペル、でも良いのですがWS直後の硬直中で動けないこともあるので確実性では劣ります。
Lv99(というかIL119)前提とはいえ、公式イベントですのでここまで編成固定する内容にしなくてもよかったと思います。
今回のコンテンツはなかなか面白かったとは思うのですが、
主要キャラクターと戦える、しかも機会の限定されたコンテンツという側面を考慮すると、
少し心配に感じたのも事実です。
特に、LiRaさんも指摘しておられる、ジョブを選ぶであろう点については気になりました。
スタンをはじめ多くの弱体が通るようになっていたのは好印象だったのですが、
やはり蝉と寝かしが欲しいところです。
両方なしで勝つ方法もあるのですが、それはそれで万人向けとは言いがたくなってきます。
ジニアオーブの入手機会は今後もあるのかなとか、
ほかのキャラクター出演の新コンテンツが今後も実装されるのかなとか、
勝手に期待していますし、敵として強烈な特徴を持たせるのもアリだと思うのですが、
できる限り多くのジョブで立ち向かえるように設計されていると、
なお良いかと思いました('x')
# アモルフにひるみまくるザイド先輩とか
# なだめるで呆けるザイド先輩とか
# あやつられるザイド先輩とか
Rincard
12-06-2019, 12:43 AM
ザイドはアビ全開で真っ先に倒せたものの、残ったアルドの範囲WSが500~ダメオーバー連発で、ヨランとかの回復が間に合わないレベルすぎてジリ貧負けでした。
ライオンはヨランとこっちの間をうろうろしてたのでよくわかりませんでしたが。
やはり6人中身居るPTじゃないと厳しめですね・・・。
難易度もちょうどいい感じだったと私は思いました。
Drop品からもわかるように3人集まればかなり楽に攻略できますし、ソロでも可能な範囲に収まっていました。
殴って終わるのは第1弾で出来ていますし簡単すぎるのはどうかと思います。
一点惜しいのは挑戦するのにログポ100pt要求されることでしょうか。タラクサと同様10点でよかったのはと思います。
ソロでどうしてもやりたい!やりとげたい!人には試行回数がログポで制限されるのはイベント戦としては残念でした。