PDA

View Full Version : モグの預り帳について ぱんぱんです



Minamo
02-15-2019, 05:39 AM
冊数が多すぎます

今27

今後出る可能性が高いもの

アンバス武器(1つになるかそれぞれになるかは不明)
トッコ武器
アジャ武器
エレタ武器
カジャ武器

エンピ防具
+2
+3

予想すると3冊ふえそうです

合計30冊です初期のかばんの個数じゃないですか

なんで大事化しなかったのか不思議です

ぱんぱんなので何とかしてください

crue
02-15-2019, 10:46 AM
途中の物をさっさと完成させれば10冊以上は不要になります
防具のサイトなどを見て、汎用の上位があれば入手して下位は処分
リアルではなかなか捨てられないですが、ヴァナではミニマリストを目指して整理整頓を心がけましょう

Minami
02-15-2019, 05:06 PM
預かり帳1のサルベージ装備とか、3のナイズル装備とか、アイテムレベルの今日で使いますかね?12の破損したレリックも要らないでしょう。
まだまだ整理出来る余地があると思います。

Minamo
02-16-2019, 08:47 AM
預かり帳1のサルベージ装備とか、3のナイズル装備とか、アイテムレベルの今日で使いますかね?12の破損したレリックも要らないでしょう。
まだまだ整理出来る余地があると思います。

まあ、、、思い出を取っときたいという気持ちは排除ですか。。。
あのときのあの仲間といったあの装備ってよくありませんか?

その預かり帳には気持ちがつまってます

Satominn
02-16-2019, 09:50 AM
「思い出でアイテム残してたらキリないぞ!」by勇者ニケ様(「魔法陣グルグル」より)

あの時の大事な仲間の思い出が、本来ならストレージの30とか40とかを占めていたものが、預り帳のおかげで1になったのだ、ということを忘れてはいけません。
30個を1個にまとめることができたら、そのまとめたものを30個貯め込んで「捨てられない!ストレージが足りない!」と言っているのが我々冒険者というものなので、預り帳がだいじなものになったところで、別の思い出を貯め込んでまたストレージがパンパンになってエンドレスですよ。

ちなみに「預り帳」をだいじなものにしなかった&今後もだいじなものに変換できない理由は過去に何度か説明されてますが(たとえば↓)

もともと装備の預かりはだいじなものとおなじ仕組みでセットにして預かっていたのですが、
追加される量が半端ないので、アイテムデータのなかに閉じ込められないかな?ということで出てきた仕様が預かり帳システムです。
ですので、現状これ以上の圧縮はなかなか難しいですね。



預かり帳に預けられるアイテムをすべて預けている状態(満タン状態)の預かり帳をだいじなもの化することはできますが、そうした場合は対象となる預かり帳は今後のバージョンアップで枠が空いていても新たな装備品を追加で預け対応することができなくなります。
なぜかというと、一度だいじなもの化したものを復元するときに、最新の状態での預かり帳を復元してしまい、預けてもいない装備品やアイテムが預かっていることになってしまうからです。

となると、これ以上預かり帳に対応するアイテムが増えないタイミングか、預かり帳の限界までデータがセットされてからでないと取れない手段ということになります。

また、預かり帳は前にも書きましたが「持ち物をできるだけ圧縮して持つための仕組み」とするための手段として作られたものです。
これ以上の圧縮はさらに情報を捨てることになりますので、想像されている以上に自由が利かなくなっていきます。

素人考えですが、だいじなもの運用にこだわっていたら、今の預り帳システム自体が実現できなかったように思えます。そうしたらさらに不便な状態を我慢するはめになってたのかも。

ところでナイズル装備なんかは確か同一アカウント内で宅配できたはずです。【01】【02】【03】あたりを思い出のために残すのなら、倉庫キャラに保管してもらうという手もあるんじゃないでしょうか。

Minami
02-16-2019, 10:06 AM
思い出の品を捨てろなんて一言も言ってません。
私にだってかつて所属していたLSのパールやらサックやらが10以上も収納家具で眠ってますから、その気持ちはよく分かります。
客観的に見たらただのストレージの無駄遣いですが、それでも捨てれませんから。
知らずに貴方の思い出を汚してしまったようです。失礼しました。

Minamikun
02-16-2019, 10:35 AM
そろそろアイテムレベルの上限をあげて第二次アドリゥンショックで既存の装備を一掃してみんなでミニマリストに!

Tawashi
02-16-2019, 11:48 PM
既存のアイテム同士を合成とかクエストとかで強化するという方向性を検討して欲しいです。思い出もそのまま、捨てずに強化→カバンに優しいみたいな。


リディル+青龍刀を錬成でパルスアームとか。
デジョンカジェル+オークカジェルを合成で釘バットとか。
もちろん趣味武器ばかりでなく、
REMAの同種錬成でアルテマウェポンとか。

さっさと捨てちゃった人とかは残念ですがもう一回取りに行く楽しみもあるみたいな。

Vanack_1999
06-11-2022, 02:32 AM
バウンディングブーツ、姫帝羽虫の髪飾り等レアドロップアイテム専用の預り帳が欲しいですね
もちろん元となるリーピンや皇帝羽虫も

倉庫キャラに送れるモノが多いので専用の倉庫キャラ作ればいい気もしますが
預り帳に大量の所持レアアイテムが書いてある、と言う状態がソソる気がしますw

あと逆に他でも発言しましたがLv60までのアーティファクトは大事なモノ化して
いつでも(外見固定)装備出来る様にして欲しいですね