Log in

View Full Version : エリアマップとリージョンマップの表示を一画面に収められないか



Yo-Yo-Yo-Ko
02-13-2015, 08:02 PM
表題のとおりです。

初期の頃はPS2のみだったので画面比率が4:3が多く、画面目一杯にマップが表示されていました。
しばらく後にPC版が発売になり、こちらの画面は4:3ではなく、5:4だったり16:10だったりとマチマチです。

現在の表示では、エリアマップが一画面に収まらず、上下にスクロールさせないと全体像を見ることが出来ません。
また、リージョンマップは以前から上下左右にスクロールさせなければ見ることが出来ませんでしたが、
アドゥリンのリージョンでは各地のエリアが画面から切れ、上下左右へのスクロールではちょっと工夫をしなければ見ることが出来ないことがあります。

表題の繰り返しになってしまいますが、
エリアマップとリージョンマップを縮小表示できるようにし、画面全体でマップ全体を見れるようにしていただきたいです。

ご検討よろしくです。

Hanaya
02-14-2015, 02:40 PM
あー、これいいですね^^
スクロールが妙に遅いのももどかしいですし。

ついでに上下の座標軸のABCD,,,も見やすい位置になるようにしてほしいですね。

Yo-Yo-Yo-Ko
02-14-2015, 10:11 PM
ついでに上下の座標軸のABCD,,,も見やすい位置になるようにしてほしいですね。

縮小して表示してしまうと、どうしても潰れてしまう部分が出てくると思うので、
マークする時などの、マップ画面にカーソルが出ることがありますが、
そのカーソルの右側にでも座標の表示が出るようにしてもらえれば、現在指している場所の座標が分かりやすくていいかもしれませんね。