View Full Version : 召喚獣のLVが75のまま??
ADAMAS
04-01-2011, 11:32 AM
タイトルの通りです。召喚士スレッドで上がっていたのですが
一切コメントが開発側からナイ
のでコチラに書きこみしました。
ペットジョブにとっては、使役?してるペットのLvが生命線になるので、、、
召喚獣のLVは適正なのかどうなのか?
公式見解を是非、お願い致します。
Enpitu
04-01-2011, 04:42 PM
他のスレッドで分かりやすい説明ありがとうございます!
もう1つ質問なのですが、召喚獣のLvが75のままの場合
ネザーブラストのダメージが75時代と比べて増えているのはどういった
理由からなのでしょうか?質問ばかりですいません・・・
メリポ魔攻5振り 671ダメージ
ADAMAS
04-01-2011, 05:25 PM
不具合報告欄に書いたのに移動させられてた、、。
※コレについての返答が、チャージ案の方にも乗ってあります。
他のスレッドで分かりやすい説明ありがとうございます!
もう1つ質問なのですが、召喚獣のLvが75のままの場合
ネザーブラストのダメージが75時代と比べて増えているのはどういった
理由からなのでしょうか?質問ばかりですいません・・・
メリポ魔攻5振り 671ダメージ
履行のみで判断するのはどうかと思いますが、、、召喚魔法スキル依存な部分(履行)
と素の攻撃力(物理攻撃)が本来ならば90相当になっているところがなってない、ということです。
獣使いのペットより殴ってる火力で負ける召喚獣、どうみても疑問符しかつかないんですよ、、。
意図的にスレッド移行されたのがちょっとショックです。不具合って認識ではないのでしょうか。
追記:意図的にスレッド移行されたので、1週間程度でこのスレッドは削除します。
ネザーブラストのダメージ計算式で確認すると、召喚獣の内部レベルは確かに90になっています。
ジョブ設定が黒魔道士なのでLV81で魔攻アップが強化されますが、しっかり反映されています。
物理履行や通常攻撃に関しては蜘蛛狩り(笑)レベルの話で言えば、狩るスピードは上がっていたので
それまでは大して強くなった印象はありませんでしたが、変わったのであろうと納得しました。
内部レベルは上がっているが、こと物理攻撃に関しては実感しづらい程度の変化であるってことではないでしょうか。
>>Enpituさん
ネザーの計算ですが、ネザーブラストのダメージ=(LV+2)×5×魔攻/魔防 です。
色々ややこしい部分は割愛して計算しますが、LV90でメリポカテ1:ペット魔攻5振り、曜日なし。純粋に他の影響0ですと
(90+2)×5×(136+10)/100=671.6です。
基本、小数点以下の端数は切り捨てですので、このダメージとなります。
ディアボロスは黒魔導師でして、LV81で魔攻の特性が、1(魔攻+4)上がっていることが検証されています。
ネザーはLV数値自体がダメージ計算に入る、特殊な計算法ですので、純粋にLVが1あがるごとに、ダメージ量が増えて行きます。
これによって、ネザーではダメージが75の時とは違うので、75キャップで放置していないのでは?と言う証明には至らないのです。
あ・連投すみません。上記に補足(言い訳w)しておきます。
「75キャップで放置していないのでは?と言う証明には至らない」と書きましたが
キャップ完全放置ではなく、ステータスの伸びが、全く体感出来るほどの差異が無いので、
大まかに「LV75キャップのまま」と言っております。
Enpitu
04-01-2011, 11:16 PM
内部レベルとしては上がっているけれど、ステータスの伸び(主に物理攻撃)が
全くと言っていい程に体感できないという点が問題点なのですね。
分かりやすい説明ありがとうございます!
ADAMAS
04-03-2011, 12:16 AM
最初に記載したスレッドに賛同して頂けて「喜び」。
当初は開発側の仕打ち?に後で削除しようかと思いましたが、あちら側からの回答得れるまで
このスレッドは残しておくことに切り替えました。
一応、雑談スレッド:ジェネラルディスカッション:教えて!開発さん!に投稿しておいたので、、、
何かしら返答がありましたら、改めてコチラに記載しておきます。
実際内部LV90だったとしても今の通常攻撃のダメとHPは割りに合わないかも
獣使いの呼び出しペットと比べると脆すぎる
召喚士自体が最弱なんだからもう少しなんとかならないかな?
あと内部ジョブが黒ってのもキツイ・・・せめて赤ならまだ攻撃能力上がるかも?