View Full Version : アイテムの打ち直しについて
keeper
01-02-2014, 08:01 PM
すべてのアイテムをIL117~119に打ち直したいです。
①オグメでIL性能を付与することはできるようにして欲しい。
②さらにエヴォリスのようなものを付けてカスタマイズしたい。
自分の好きな装備が、新しく打ち直されるまで待ってられない。
今年はIL119でストップするので選択肢が広がりそうですが、
思い悩むほど外見が出揃うまで待っていられない。
弓道着1着で1ヶ月かかってたら、
見た目が吟味できるほどにIL119の装備がでるまで何年かかるのか
Razoredge
01-02-2014, 09:11 PM
とりあえずAF1の119化が完了して、AF2が予定にあって、AF3は遅れる。
免罪サルナイズルはさらなる上位の予定はある。
パルスアームズ、バローズは今のところない。
という認識であってる?
Umeneko
01-03-2014, 02:53 AM
ワックスソード ILV119お願いします!
Nora_Itachi
01-03-2014, 10:18 AM
エヴォリスなんか数値的にしょぼいんだから
そろそろ上書きシステムじゃなく回数限定で
加算されていく様にしてほしいなぁ。
そーすれば現時点でも使い道があるんだけどなぁw
Atrici
01-03-2014, 11:20 AM
旧グラを流用するのは構わないですが、
何か装備を取得する度に旧装備から取って来いになるのは勘弁してもらいたい。
特にインスタンス系コンテンツの産物はLvキャップ解放で戦闘は楽になっているものの、
1日あたりの突入制限とドロップ量が絞られている為、日数がかかりやすく困ります。
サルベージとかサルベージとか
新ナイズルの同グラかつ新装備が直接ドロップという仕様は個人的には良かったです。
旧装備を持っている利点としてはレムや忘れ去られ、コインなど
新素材の必要数が少なく済むようなものも好印象です。
murasakishikibu
01-04-2014, 07:55 AM
属性メイジャン武器全てと、コイン武器99でWSを取り出したあとが、
何の使い道もなく、捨てるには哀しすぎるし、どうにかいい案がないものでしょうか。
ILVを付与するくらいしか思いつかないけれど・・・。なんというか難儀なシステムですね。
keeper
01-05-2014, 11:34 AM
具体的に自分がどういう場面でIL117~IL119がついてたら○○できたのにギギギ・・・
となったかずらずらと並べていこうと思います。
・セセスピタで殴る
魔法剣ダメージが増えたってIL109じゃ意味ないよ
・マーシャルナイフでイオリアンエッジ
いつもの3倍の魔攻!さらに2倍のTP!そして対マタマタで1.5倍のウォーズマン理論プレイは
そもそも攻撃が命中しないという致命的致命傷により断念
・殴られながらFC80%のストンスキン
FC装備に着替えたら被ダメハンパない。ケロナブーツ+1が特にヤバイ!
かといって殴られなきゃFC装備がいいのは変わらないのでカバンに残るしマクロは2重に増える。
・コ/モでかまえるカウンターロール
ギュルズレギンスのオグメ付でカウンターを稼ぐデメリットが豪傑の人工アートマを超えた!(メリットはお察し)
IL117のエミネンス武器がきたから命中が足りなくてカウンターできない問題は解決気味
・竜/赤でヒールブレス発動
頭以外、IL117のエスピルをIL109のKA+1、IL106のゴーニーの混合に着替えると
回避が150下がります。ひゃっほう、ほぼ全回避がほぼ被弾に早代わりするぜ!
着替えるタイミングを間違えると、HP大目でのヒールブレスに意味があるのかもうこれわかんねーな?
マクロ連打力が問われる
・ヒールブレス時のWMアーメット+2
飛竜はよ!ブレスはよ!
・殴り赤の物理カット
玄武盾を装備していた時代は楽観視していました。ビアテフィバルワクは物理面でもできる子です。ILの差で
・好みの外見
フルエスピルにダークサブリガ+1とTHブーツ+1(IL109)を付けただけで
回避が90、魔回避が140ぐらい違っちゃったらもう話になんないよー
どれもこれも
同じILに装備が少ないせい!(暴論)
巷のIL装備より作成難易度マシマシでいいので
アイテム全部IL化させてくれー!
Razoredge
01-05-2014, 01:13 PM
猫足、一時はこれを主砲にしていたものですが、拳の方がどんどん強化されてしまう時勢についていけずお蔵入りになりました。
ラクチスマレギンスやAF足打ち直しで蹴撃方面のテコ入れがちょっとだけされましたが、メイン武器が弱アルサイン頼みでは当たりません。メイジャンの続きでアイテムレベル相当のスキルつけてほしいなー
keeper
01-23-2014, 03:07 PM
打ち直しきてくれー!!
赤魔道士で強化魔法スキル500!さらにシェダルサラウィルを使ったバ系
「耐性が165もあがるんだぜーすごいだろー」
と、クムハウに攻撃されながらやると即死します。
一瞬の着替えが命取り
gerotaru
01-23-2014, 04:14 PM
サルベージとか旧免罪装備のうちなおし来て欲しいですよねえ。
サルベージはボスからの装備ドロップ枠2倍にしないとそろわないかもしれませんが。
グラが良かったです。
あとAF2もグラ好きです。
AF2打ち直しですが、名前は出来たら変更しないで欲しいです(´・ω・`)
AFは名前変更あって地味にショックでした。
グラもそうですが、名前も愛着あるような??
kemonomichi
01-27-2014, 12:27 PM
AF2打ち直しは「元のAFの性能を伸ばす方向性」よりは「今現在、該当ジョブで必要とされている性能に生まれ変わる方向性」でお願いしたいです。
AF109,119でも元の性能を意識しすぎてて、結局使い道が見出せない装備がかなりあったので。AF実装当事と今では必要なプロパティは激変しているのです。
たとえば獣AF109頭、今のご時勢であやつるやなだめるがブーストできます!と言われて誰が喜ぶのでしょうか?
AF姿が好きでそのジョブを始めた、という方も多いはずです。最終装備候補としても使える物を実装して欲しいです。
どうしても元の性能を重視したいのであれば、コンビネーション等を付けて
プロパティの微妙な部位や人気の無い部位にも存在価値を出す方向性にして欲しいと思います。
Gaultier
01-29-2014, 06:22 PM
開発の皆様、いつも本当にご苦労様です。
本フォーラムでは厳しい意見も目立つようですが、昨年6月に復帰させていただき心から楽しませてもらっております。
私もKiru様の意見に賛同いたします。
もう手遅れかもしれませんが、出来ることならばレリック装備打ち直し後の元名は変更しないでいただきたいです。
(アサシン+3や甲賀・零のような元の名前が分かるようなイメージでしょうか)
個人意見で大変恐縮ですが、復帰の契機の一つに「大好きだったレリック装備がいつのまにやら+2に強化できる!?」
ことがありました。とても思い入れのある装備だったので、当時攻略の厳しかった新裏LSに入り+1に強化した苦楽を
思い出したものです。そして復帰後強化した+2は今でも鞄に持ち歩いております。
+3表示などが技術的に困難なのかは当方には分かりませんが、グラやアイコンだけではなく、
名称にも他以上に愛着を感じているプレイヤーの意見として初投稿させていただきました。
(言うまでもなくAF1の名前変更にはショックを受けました><)
駄文長文失礼いたしました。厳しい季節ですので開発様方、お体に気をつけて下さい。
これからもFF11を応援させていただきます。
Matthaus
01-29-2014, 08:23 PM
お願い!絶対ヴァラーサーコートの名前だけは変えないで!!お願いします<(_ _)>
できればVLサーコート+3とかの略称じゃなくて、
RMEウェポンのように、元の名前(ヴァラーサーコート)に戻せないでしょうか?
ヴァラーサーコート(その他のレリック装束も)で、IL109やIL119という表記を希望します。
レリック装束には非常に思い入れがあるため、
名前が変わってしまうと計り知れない悲しみがあります。
kittin
01-29-2014, 08:24 PM
どうせならAF1武器とかも打ち直したいですね。
該当レベルで使える武器って一握りしかなかったし、打ち直して使えるようにしてもいいのでは?
捨てちゃった人多そうだから再取得がチョット面倒かもしれませんが(>'A`)>
murasakishikibu
01-29-2014, 08:30 PM
名前については同感です。踊り子「ダンサー」に思い入れがあったので、「マシシ」はなかなかに微妙で・・・。119だと「MX」でわけがわからないですし。
Pamta
01-29-2014, 08:44 PM
そうなんですよねー
これ何?なんかの車の名前?みたいになってるしw
DXとかSPとかきたらもうデラックスとかスペシャルとしか思えないしw
StayGold
02-05-2014, 09:57 PM
めんどくさいから、とりあえず「装備品にILと基本ステータス(D値+、防御+、スキル+、ステータス+)が固定値で付加される」強化アイテム作りましょう。
かわりに装備レベルを全部99にすれば問題ないでしょう。細かい調整は後で良いです。
これでとりあえず99以下の装備品のリサイクルは出来ます。少なくとも趣味で使える程度には。
強化アイテムは戦績交換とか簡単に手に入る方法で。
アイテムのテキスト欄がゴチャゴチャして見づらいので、基本ステータスはストリンガーみたいに非表示で良いと思います。
「IL相応の補正がかかっている」ことくらいは今のプレイヤーなら理解できるでしょう。
とにかくこの先、マイナーなネーミングが氾濫するのはマジで勘弁して欲しい。
ゲームとしてショボすぎる。
schpertor
02-19-2014, 11:44 AM
カバラリアーマーなんて名前じゃ無くて
ヴァラーサーコート+3とか+4で良かったのじゃないかと・・・
red707
07-19-2014, 12:48 AM
サルベージ図案キャンペーンの要望が来てキャンペーン来ましたが
ここで1つ質問が開発者さんの返答を見てサルベージ装備は打ち直し予定無いのでしょうか?
出来たらサルベージ装備も思いで深いのでIL化をしてほしいです
ご検討よろしくお願いします。
murasakishikibu
07-19-2014, 04:40 PM
薄金とかがが打ち直しくれば、しばらくは遊べそうなんですよね(・・;
花鳥風月装備(のティンニンとかの段階以上)の ILV 化もお願いします。