View Full Version : コロナイズ・レイヴでオートマトンが撃ったWSが他PCにも当たる
Ligend
04-13-2013, 07:57 PM
コロナイズ・レイヴ中にPT外のオートマトンが"Knotted Root"に放ったストリングシュレッダーが私にもヒットしたログがありました。
場所はベジタブルレボリューションクエストの手前地点で、下記のようなログの出方をしてました。
マトンは、ストリングシュレッダーを実行。
→Knotted Rootに、526ダメージ。
→私に、865ダメージ。
正直、モンスターからよりもマトンからの方が痛かったです・・・。
Restyn
04-13-2013, 08:59 PM
それ、他PCがターゲットされた範囲攻撃に巻き込まれた時に
チャットフィルターの加減でそう見えているだけでは・・・
Ligend
04-13-2013, 09:20 PM
それ、他PCがターゲットされた範囲攻撃に巻き込まれた時に
チャットフィルターの加減でそう見えているだけでは・・・
ほぼ全ての雑魚敵からターゲットを取ってる状態だったのでその可能性は低いと思うんですよね。
被ダメログが一気に流れるような中で上記の連続したログが出てましたし、食らったダメージ的にもモンスターからの技よりも大きかった気がします。
指摘された通りの可能性も否定できないのですが、オートマトンが敵に強化を掛けると言う不具合を見かけたのでこの不具合も可能性はあるかな程度で報告させていただきました。
Peppermint
04-14-2013, 03:17 AM
ダメージログというのは時系列順に表示されているわけではないので、
別の攻撃ダメージがたまたまその位置に表示されたということは考えられませんか?
Vailthon
04-14-2013, 05:14 AM
ご報告ありがとうございます。
ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
Restyn
04-14-2013, 08:28 AM
実際のところ、通信回線の状態やセキュリティソフトなどの動作状態によってログがずれることはよくあります。
ひどい時は、WSを使用してHPバーが大幅に削れたにもかかわらずモーションとWSのログが数十秒遅れ、
なぜかその間の通常攻撃のログは平然と流れる、という奇妙な現象も見たことがあります。
で、この報告が真実だとすると2つの不具合の可能性が潜んでいますね。
本来、単体攻撃技であるはずのストリングシュレッダーが範囲攻撃になっている可能性。
プレイヤーの操作するオートマトンの範囲攻撃にプレイヤーが巻き込まれる可能性。
かなり深刻な不具合に発展する感じもあるので
再現性が高ければ別の報告も上がってくると思います。
ともあれ、情報が少なすぎて調査が困難を極めそうなので
テンプレートに従った情報およびKnotted Rootと御自身の距離ぐらい(密着していたか離れていたか)は報告した方がいいんじゃないでしょうか?
Raurei
04-14-2013, 02:53 PM
範囲技が飛び交う中だと
同時に近い形で技が発動した場合にツリーログが交差する現象がおきますね。
例):2つの技が同じ敵3匹を同時に範囲技に巻き込んだ
タイタンのアースフューリーの構え。
→敵に987のダメージ。
ラムウのジャッジボルトの構え。
→敵に890のダメージ。
→敵に850のダメージ。
→敵に786のダメージ。
→敵に1054のダメージ。
→敵に764のダメージ。
色わけすると…
タイタンのアースフューリーの構え。
→敵に987のダメージ。
ラムウのジャッジボルトの構え。
→敵に890のダメージ。
→敵に850のダメージ。
→敵に786のダメージ。
→敵に1054のダメージ。
→敵に764のダメージ。
本当はこういうダメージの扱いなんだけどツリーログ表示が交差してしまってる。
↓は敵とマトンが同時に…
これとは別で本当にマトンからくらってたら…恐ろしい。