Log in

View Full Version : 年神詣でで「アケオメガード(盾)」をゲットしたい。



kupopopo
01-06-2013, 09:55 AM
2013年、年神詣でで「アケオメガード」(盾)」をゲットしたく、現代エリアの書く方面でNPC(Summoner)にアイテムをトレードしまくっているのですが、「ガレッド・デ・ロワ(ケーキ)」しかくれません。

「アケオメガード(盾)」をゲットするためのコツやトレードするタイミングなど、なにかやりかたがあるのならばどなたか教えて頂けないでしょうか?

「アケオメガード(盾)」・・・マンラゴラのぬいぐるみみたいなやつです・・・なんとかゲットしたいです。

The-Greed
01-06-2013, 12:25 PM
ガレット食べてからトレードしたら一発でしたよ

kupopopo
01-06-2013, 01:14 PM
わかりました。やってみます。ありがとうございました。

kupopopo
01-06-2013, 01:28 PM
だめです・・・ガレッド食べてアイテムをトレードしても、相変わらずガレッドばかりくれます。
気長に続けるしかないのでしょうか?

Hekiru
01-06-2013, 03:48 PM
ガレットデロア 去年かの分 金庫にいれっぱで
バタリアでギザールの野菜3こめで2アカともとれましたよ(両方3つめ
召喚士さんのほうにチャントトレってるかな?

Dacco
01-07-2013, 11:38 AM
ククルカンやグクマツさんの方が若干くれる率が高い気がする。

気がする、レベルだけど。

少なくとも30回スカはなかった。

sanukiwasanbon
01-07-2013, 01:53 PM
優先順位?的に、オトシダマやガレットが先にくるみたいなので、その2つを食べたり捨てたりしないで、
安いけど貰えやすいアイテムを渡すといいのではないでしょうか。
自分はオトシダマもガレットも収納家具に入れておいて(鞄でもどこでも、とにかく[持って]いる事)、
石印や宝石の安いの(1k位の)を召喚師に渡しましたが、一発で貰えています。

Dacco
01-07-2013, 04:56 PM
ああ参考までに、私は(昔帽子で出しまくったために)腐るほど持ってるジンジャークッキー使いました。
召喚師たちに渡した場合は10回ちょっとと30回ちょっと。(試行回数2回)
ククルカンやグクマツでは3~20回程度。平均すると10回前後でくれました。(試行回数17回)

宅配で送れるので、ついでに倉庫キャラの分まで1つゲッツ。
(倉庫に送るとか宅配や預かり帳に入れると、またくれる)
まあ自己満足ですが。別にサルタオレンジ量産して稼ぐ気など更々ナシ。

推測ですが、アケオメ・ガレット・オトシダマ、スカをまずサイコロで決めて、
渡そうとしたものを既に持っていた場合、スカで処理してるんではないかと。
だからガレット食べたら出たとかもたぶん偶然。
(こっちでも同じ現象が一回起きたけど、別のキャラでは起きなかった)

Banaslab
01-09-2013, 01:08 AM
体感ではありますが、店売り価格が高いものほどアタリが来る確率が高いように思います。
普段なら小金に変えているようなアイテムを奮発して渡せば一発…かも知れませんよ?