Log in

View Full Version : ペットがいるにも関わらずペットコマンドが使用不可



Lou
09-26-2012, 03:50 PM
召喚獣がいるにも関わらずペットコマンドが無効になる現象が昨日だけで数回発生しました。

/recastや/pet 神獣の履行 <t>等のペットコマンドを実行しても、まるでペットがいないかのようなエラーが出て実行されません。
装備を変更することでペットコマンドが使用可能になりましたが、戦闘中やコンテンツ中で余裕がなく、メッセージ内容のメモはしていません。

最近はあまり見なかったのですが、現象自体は以前にも発生したことがある為、12/09/25のVerUpに由来するものか、それとも潜在的に以前からあった不具合なのかはわかりません。
また現象は召喚士のみで確認しており、その他のペットジョブでも発生するかはわかりません。


プラットフォーム:Windows版
エリア:アル・タユ/アポリオン
時刻:9/25 23:00前後
操作内容:マクロパレットからペットコマンドを使用した時
パーティ人数:ソロ
現象:ペットがいるにも関わらずペットコマンドが使用不可
― /recast 神獣の攻撃 等
― /pet 神獣の攻撃 等

その他の状況
・ペットが存在していた
・ペットはマスターのすぐそばにおり、HPバーも見える状態だった
・戦闘中・非戦闘中問わず発生した
・装備の変更をすることで問題が解消され、ペットコマンドが使用可能になった
・前回のコマンド実行から、再使用するに十分な時間が経過していた
・ペットを召喚後、初めてのペットコマンドだったかもしれない

ペット召喚と装備変更等のタイミング次第で発生するのかもしれません。

serast
09-27-2012, 01:48 AM
ペットが麻痺やスタン・石化・テラー等で動けないときにペットコマンドするとそんな挙動しませんでしたっけ?
思い違いでしたらすみません。

Jnglooes
09-27-2012, 05:15 AM
ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。

Lou
09-27-2012, 09:20 AM
ペットが麻痺やスタン・石化・テラー等で動けないときにペットコマンドするとそんな挙動しませんでしたっけ?
思い違いでしたらすみません。

スタンしてる時はリキャストを見られたと思います。
呼びたてのまっさらな子でも発生しているので状態異常とは違うと思いますよ。

NHK
09-27-2012, 07:09 PM
ペット関連でフレから聞いた内容を1つ書いておきます。
デルクフ上層でペットにもどれをするととんずら並の超高速で戻ってくるとのこと。
詳しい発生時間や、発生してるペットなどは分かりません。

Dacco
09-27-2012, 09:14 PM
それは見てみたい・・・・っ!