PDA

View Full Version : 海外の10周年記念イベント、Golden Gobbiebag Givawayについて



Bloodytears
06-21-2012, 08:37 AM
NA公式フォーラムでこのようなものがあります
Announcing the "VanaFest Golden Gobbiebag Giveaway"!
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/24471-Announcing-the-VanaFest-Golden-Gobbiebag-Giveaway-!-(NA)
下は上のリンクの引用ですがうまく表示されないです。





そこまで英語に詳しいわけではないのですが
ゴブリンの質問(クイズ?)に答え勝利すると日本のノマドモグボナンザと同等の景品がもらえるという内容です。
景品の内容は


(すいません自分でリスト化するのが面倒で引用させてもらいました)
(EU告知で1等1本、2等25本、3等100本、4等500本とあります。おそらくNAとは別個の当選数)

疑問に思ったことをまとめると
1.景品の質と量について
NAの景品の桁、間違っていませんか。
そして最強武器群の1等がレベル90か99かの違いがありますが、
当選者を見かけることも多いであろう2等以下の比率がボナンザよりゴブクイズのほうが明らかに多いように思えます。

2.告知について
NA向けの告知文のas well as 以下の部分の捉え方、景品一つ+イベントアイテム3種がセットでもらえるということか、それともイベントアイテムからも選べるということ、どちらなんでしょうか。
そしてこういったイベントが海外向けにあるという公式的な日本語による告知はやってもらえないでしょうか。

3.イベントについて
わざわざ違うイベントを用意して景品で差を作るなら、RANNDAMUボナンザを取りやめ日本でも同様の景品のゴブクイズをやってもらえませんか。
運のみではなくクイズで正正堂堂とニューヨークに行きたいです。
それともモグボナンザとは別に日本版ゴブクイズを開催する予定なのでしょうか。


他のイベント関連の複数のスレッドでチラホラ話題になっているようなので立てました。
追記、この名称はやっぱりMMMにあわせてるんですかね。