Log in

View Full Version : ログインできません。



umicross
05-05-2012, 10:13 PM
詳細:ログインしようと思い、キャラ選択したら3101or3113でログインできない。

手順:いつもどおりログインの手順です。

発生日時:2012/05/05 22:00くらいから

発生頻度:現状100%ですね。

プラットフォーム:Windows

PCメーカーおよびPC型番:自作PC

OS:windows7 pro 64bit

グラフィックカード:nvidia GeForse GTX560 Ti

プロバイダー:Biglobe

通信回線の種類:フレッツ光…しかわからないけど光回線だと思われます←無知ですんません

自分だけでしたら申し訳ありませんが、ご確認お願いいたします。

umicross
05-05-2012, 10:18 PM
XPのサブPCからはログインできました。
どうやら自分の家の環境が問題みたいです。
原因はさっぱりわかりませんが、お手数おかけしました。

Raurei
05-05-2012, 10:21 PM
〔FF11サーバー稼動確認(公式サイト) (http://www.playonline.com/pcd/service/ff11index.html)〕
サバが実はインできない状態か?ってなった時用に一応はっておきます(*´ω`*)

Mecruul
05-07-2012, 08:13 PM
こんにちは。テクニカルサポートのご利用ありがとうございます。

ご申告いただいているエラー「FFXI-3113」や、「FFXI-3101」は、何らかの原因でサーバーとの通信が
行なえなくなっている状態ですが、障害が発生している場合以外には、一時的に、ご利用の環境で
通信が不安定になってしまっていることが多いようです。

サーバーステータスや、公式サイトのニュースなどで障害やメンテナンスが確認できない場合には、
これまでいただいたお問い合わせにて改善事例が多くある以下の対策をお試しいただければと思います。

umicrossさん、すでに改善されているかもしれませんが、ご参考までに記載いたしますので、
同様の症状が発生した場合にはご確認いただければ幸いです。

 
●ご利用端末の再起動
パソコンや"PlayStation 2"、Xbox360など、ご利用端末の電源を切り、数分おいてから再起動してください。

●通信機器のリフレッシュ
プレイ端末や、モデム、ルーター、Hubなど、通信関連の機器のコンセントを抜き、
再起動して症状をご確認ください。
すぐに再起動しても変化がない場合には、30分程度お時間をおき、機器を休ませることで
余分な蓄積データが整理され、スムーズに通信が行なえるようになる場合があります。
可能な限りお時間をおいてから再起動することをお試しください。

●Windows版の場合
ご利用のパソコン内のOSや、セキュリティソフトのファイアーウォールなど、特定のプログラムの
通信を監視し、干渉する可能性があるソフトウェアの設定をご確認ください。
プレイオンライン/ファイナルファンタジーXIの通信が影響を受けないよう、設定をお試しください。

●ルーターをご利用の場合
ルーターによる通信の遮断が発生していないか確認するため、可能であれば、ルーターを外して
モデムや終端装置から直接プレイ端末へ接続を行ない、ご様子を見てみてください。
ルーターがない状態では症状が発生しないようであれば、ルーターの設定によって通信が
遮断されていますので、その際は、ルーターのセキュリティ設定の見直しや、ポートの設定などをご検討ください。

もし、上記をお試しいただきましても改善が見られない場合には、お手数ですが
ご利用の通信環境などをお知らせいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。