Log in

View Full Version : 皇国軍認識票(アサルトチケット)を取引可能にして欲しい



Annasui
04-07-2012, 12:01 PM
ヴォイドウォッチに興味がない人でも、ヴォイドダストを生産してギルを得られる。
お金のある人は、ヴォイドダストを買うことで何回も挑戦できる。
この仕組みは理想的だと思います。

何が言いたいかというと、

ナイズルにもっと挑戦したいけど、チケット枚数が足りない。
こう考えているヘビープレイヤーは必ずいると思います。

ナイズルに行く気もないし、アサルトをするわけでもない。
という人も相当数いると思います。

そこで、互いに利益を共有できるように、
チケットを何らかの形でトレード可能になるといいと思いませんか?

具体的にどういう形になるといいかを少し考えてみました。

1. 発行待ちの状態でも、ギルを支払うことで発行されるようにする。
時間待ちの状態でも 1 万ギルを払うことで発行される。
1 万 → 2 万 → 4 万 → 8 万 → 16 万 といった感じで、
強引に発行した回数に応じて累積で金額が上昇していくようにする。

「あ、チケット貰い忘れてた...」
「じゃあここまでだね~」

こういう苦い経験をした方はいませんか?
これを 1 万払うことで回避できるなら、いい感じじゃないですか?
2. スタックされているチケットを、トレード可能なアイテムに変換できるようにする。
ヴォイドダストのように競売で取引できるといいですね。
開発さん、検討して頂けないでしょうか?

oitata
04-11-2012, 02:33 PM
個人的にはギルを使えば何連戦でも可能にするのではなく、あくまで基本1日1回の形は変えずに、チケットをもらい忘れた人のために1枚分だけ救済処置をもうけた方がよいかと考えます。

そこで提案ですが、公務代理店横のZasshalさんを使って、
現在の戦績500→謎の証文
に加え、
戦績500→アサルトチケット
アサルトチケット→謎の証文
を追加するってのはどうでしょうか?
(ただし、1日に可能なトレードはいずれか1回のみ)

毎日使う人は今までの2倍突入が可能となりますが、この程度なら妥当かなと。

oitata
04-11-2012, 03:40 PM
大変良いアイデアだと思います。

が・・・現在ではすでにアトルガンエリアでのLv上げなども無く皇国軍戦績が非常に貯めにくい状態ですし、
他の戦績を使えるようにするのもおかしな話になってしまうので、ここはやはりヴァナ経済の基本に戻って~
ギルと交換でもかまわないのではないでしょうか? ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )


戦績というのは、アサルトの作戦戦績のことです。
誤解を与えてしまう書き方でしたね、すいません。

Zasshalさんの利害(アサルトやりたくないけど戦績ほしい)ともマッチしますし、週一ナイズル活動してるかたなどが余ったチケットを使ってアサルトを行うようになれば、アサルト終わってない方や、ミシック取得のためにアサルト2週目を行う方が少しも進めやすくなるかなぁと。

ーーー<以下、追記です。>ーーーーーーーーー

新ナイズルをもっとプレイしたいユーザー
アサルトの進行を行いたいユーザー
作戦戦績がかつかつだけど、サルベージに行きたいユーザー
すべてに何らかの利があるかなぁと思いこの案を提案しました。

また、競売で売却可能としてしまうと、早い話毎日ほぼ全員が殆ど労力なしにギルを得ることができてしまい、業者など大量アカウントを保持するユーザーにギルが流れていってしまうのではないかという懸念があるため、個人的には反対です。