Log in

View Full Version : 運営さんもっとフォーラムに参加してください!



Puella
03-30-2012, 08:37 PM
昨日の運営さんのコメントから抜粋 (2012/03/29 21:57 投稿者名:Duckbill)
是々非々です。「検討した結果」意見を採用しなかった、と言うケースは勿論多々あります。

①検討しますと運営さんがコメントを残したスレッドには意見がそちらでまとまり次第
採用されましたとか不採用になりましたなどの結果コメントを今後書いてもらえないでしょうか?
また不採用になった場合はどういう理由で不採用になったのかを知りたいです。
書いてもらわないことにはユーザー側からすれば終わらない問題を抱えたままなので
また次のスレッドが立ったり、フォーラム炎上の火種にもなりかねないと思います。
中には実装を信じて永遠に心待ちにしているユーザーもいます。私もその一人です。

②フォーラムの不具合報告スレッドの運営さんのコメントがとにかく少ないと感じています。
運営さん側の人数が少なくコメントが大変かもしれませんが、不具合にいつまでも悩まされたくないので
コメントする時間がなければ1ヶ月に1回でもいいのでFFXI公式Webサイトなので
こういう不具合が見つかりましたなどのまとめ告知をしていただけると助かります。
バージョンアップで確認されている不具合について(3/27)も新しい不具合の更新が全くないですよね。

③運営さんがもっといっぱいコメントしてくれればディスカッションも活発になるし
いろんなスレッドがhot topicsにどんどんなっていくのにもったいない。
定期的に平日の午後に3.4件書き込みするのではなくこれから先
ユーザーに負けないくらいの投稿を今後いっぱいしてくれることを期待してます!

arex
03-30-2012, 11:02 PM
今のフォーラムの潮流上、このスレは非常に重要なスレッドではないかと思います。

「言いたい事も言えない~」スレッドがクローズになりましたが、開発さんからの返答がありました。
「フィードバックすべきスレッドであると思います」と書いてあるので近日中に何かしらのお返事がいただけるでしょう。

Puellaさんのおっしゃった③のような形になるとフォーラムが変わり、ひいてはヴァナライフが変わっていくんじゃないかと思います。

oitata
03-30-2012, 11:48 PM
似たような理由で、フォーラムの機能改善を行っていただきたく、本日スレッドを立てました。

各スレッド毎に開発さんがどれだけ興味を示しているのかを表示する機能 (http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/22256)

長文になりますが、読んでいただいて感想を頂けるとうれしいです。