PDA

View Full Version : アルタナミッションで、ムービーが見られません



Yomichi
03-15-2012, 03:20 AM
PS3を使っています。
アルタナミッション「紫電、劈く」のBF戦闘の後のムービーで画面が暗転し、進まなくなりました。
音もならず、コントローラーも効かず、30分ほど待ちましたが変化ありませんでした。
PSボタンでの「ゲーム終了」が可能だったため、終了し、再度インすると、ミッションは無事に終了していました。
その後、Goblin Footprintでムービーを見ようとしましたが、やはり暗転し、進まなくなりました。
Goblin Footprint「天涯の娘」の「ご覧じろ」の後の画面がフラッシュして白くなった後で必ず暗転し進まなくなります。
三度試しましたが暗転しました。
ファイルチェックは正常でした。
FFXIをアンインストールし、インストールし直して試しましたがだめでした。
どうすればムービーを見られるでしょうか。
ハードディスクの初期化しか無いでしょうか。

Raurei
03-15-2012, 08:08 PM
【不具合のまとめ→イベント、ミッション、クエスト関連 (http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/21415-不具合のまとめ?p=288334&viewfull=1#post288334)】
恐れ入りますがこちらに過去にも同様の症状が出ていると報告してくれている方々のスレがのってますので覗いて見てください。(解決策は無い状態ですが…)

Yomichi
03-16-2012, 02:05 AM
まとめがあるのに気づきませんでした。
見たところ、PS2(PS3)で発生するようですね。
やはりPC版が出てPS2(PS3)版は捨てられたという事でしょうか。
悲しいなぁ…。
それでも、いつか直る日を楽しみに待っています。