PDA

View Full Version : NM戦闘に専用BGMを!



pix
01-21-2012, 02:01 AM
バトル「コンテンツ」というほどでもないから、こちらでいいかな:)

アビセアNMやらヴォイドウォーカー等、シナリオに絡むNMが増えてきましたが、BF戦ではないので戦闘BGMがその辺の雑魚と同じというのがちょっと寂しいです。
やはり、ボスキャラと戦うときはボス用戦闘曲も欲しい!と思うのは私だけでしょうか?
欲を言えばボスクラス以外でも、釣りの小物/大物のように通常フィールドのNMも曲が変わったら盛り上がるかな・・・と

ゲームバランス無縁の話題ですので、まーったり受け取ってください;)

earthbound
01-21-2012, 09:22 AM
VWをメインコンテンツというなら、せめて専用BGMは欲しいですよねー。

Raurei
01-21-2012, 09:27 AM
アビセアでのフィールドBGM(ちょっと眠たくなりやすいですが…)で感動した…り?
アビセアでのバトルBGMで何となくテンションが高まったり…(個人的にはアビセアバトル、クリスタルの戦士BF、アレキサンダー戦が好きですが)
遊んでいて耳から楽しさを感じられていました。
ですが最近のコンテンツは専用BGMすらないのでビミョーな感覚でプレイせざるを得ないところが悲しいですね…。

オリジナル ジラート プロマシア アトルガン アルタナ それぞれのNMの戦闘BGMとHNMの戦闘BGMとで専用をつくったらNM毎に楽しめそう。

Aquatarkus
01-21-2012, 09:32 AM
過去世界だとカンパニエのBGMで上書きされてしまうので特に士気だだ下がりになりますね…

Raurei
01-21-2012, 09:41 AM
過去世界だとカンパニエのBGMで上書きされてしまうので特に士気だだ下がりになりますね…

戦闘終われば必然と聴けてカンパニエバトル発生してるってわかるから通常のバトルBGMを上書きする必要性があるのか…?と感じますね。

Drake
01-21-2012, 02:06 PM
カンパニエもあの、ドンッタダンダン♪だけですからねぇ
出撃している隊長別・・・とはいかなくてもせめて国別になるとか、アレはシギルあるときだけとか
そういう方向になりませんかね?

pix
02-13-2012, 11:35 PM
BGM関連の要望だと、こんなとこですかねー

新曲が欲しい

ヴォイドウォーカー
その他のNM

大物だけでいい
拡張エリアごとに欲しい

レギオンも?

今あるBGMの仕様を変えて欲しい

カンパニエ発生時は、関連モンスター以外との戦闘で通常の戦闘曲を流して欲しい