PDA

View Full Version : アビセアの時間延長



Curryudon
03-11-2011, 02:35 AM
アビセア実装時から不満に思っていた問題ですが、
仮に残り時間110分でアビセアでビジタントをつけたとして、
アビセア内で活動し、残り60分ぐらいになって石を使って延長したとしても、
突入時の上限(120分)との差分だけしか補充(この例でいえば10分)されなくなっております。
(なのでこの場合、残り60分の時点で石を使って延長しても10分しかプラスされず、残り70分にしかならない)
NPCのセリフでは、石1個丸々時間分の延長が行えるみたいな感じなのに、実際が上記の例の通りです。

これは運営サイドで認識されている不具合なのでしょうか?それとも仕様なのでしょうか?
上記の例で石を使って延長しようとしても、一旦外に出ねばならず、
それまで育てたビジタントの発光は全部リセットされ、またアートマや支援などもつけなおさねばなりません。
早急の確認、修正をお願いしたいと思います。

ma2ge3
03-11-2011, 11:31 PM
突入時の上限(120分)との差分だけしか補充(この例でいえば10分)されなくなっております。
→仕様のはずです。箱から出る延長ではなく、石による延長の場合は突入時上限分までしか延長できません。

NPCのセリフでは、石1個丸々時間分の延長が行えるみたいな感じなのに、実際が上記の例の通りです。
→これが誤解を招く元になってるんじゃないかなぁと。実際に延長できる分だけ告知するようになおしたほうがいいと私は思います。

Bylects
03-12-2011, 04:43 PM
ご報告ありがとうございます。

以下のFAQに仕組みについて記載されていますので、そちらをご覧ください。

http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=56190&id=11&la=0&ret=faq&pv=10&page=0&c=0&sc=0&so=0&q=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5

なお、この仕組みに関するご意見やご要望につきましては、ディスカッションフォーラムに投稿をお願いいたします。