Page 48 of 363 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast
Results 471 to 480 of 3624

Thread: エウレカ

Player
    IsadoraMichel's Avatar
    Character
    Isadora Michel
    World
    Ultima
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by i7Extreme View Post
    第一世代MMOで、稼ぎ目的でボスモンスターをガン待ちするようなバランスのタイトルなんて聞いたことない。

どのネトゲを参考にしたらこうなるんだろう?
    red stoneはボス待ち当たり前でした
    (3)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    ネトゲのレベリングも
    狩りの人数だと、
    ソロ狩り→ポーション買い込んで一人で狩場にこもる
    ペア狩り→ヒーラーと組んで二人で狩場に
    PT狩り→タンクヒーラーアタッカーバッファーでPT組んでガンガン敵を倒す
    とかいろいろ有るのに、
    エウレカだとチェインとかレベル差補正とか取得経験値の関係でソロ狩り、ペア狩りがほぼ死んでる。

狩りの種類も、
    移動狩り、定点狩り、釣り、トレイン狩りとかいろいろ有るけど
    エウレカだとそもそも格上を一匹ずつチェインで倒すのが効率いい狩り方だから、
    狩りの種類も限定されてくる。

しかもFF14は全モンスターが完全に固定POPする仕様だから
    マップの何処かにモンスターの吹き溜まりができててみんなで駆除しようみたいな流れにもならないし、
    敵が湧きすぎてPTが決壊するなんてこともない。

チェインつなげるんじゃなくて、
    普通にありがちな感じで、指定属性の敵を30匹倒したら拠点に帰って報告してボーナスもらう的なやり方で
    よかったんじゃないの?
    と思う。

見た目はいい感じなのに
    昔のネトゲで出来てたことがことごとくできなくなってるのがスゴイもったいないです。
    (22)

Player
    Lunaxecear's Avatar
    Character
    Lunaxekcear Xcelydius
    World
    Ixion
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    パッチ配信直後のスタートダッシュに出遅れると低レベル帯の人が減ってしまって、
    募集しても集まらないし入れないのでソロで狩るかNM待ちしかない…ってことじゃないだろうかなぁ…と、思いました。
    (15)

Player
    Osakana's Avatar
    Character
    Ringo Syrup
    World
    Mandragora
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Lunaxecear View Post
    パッチ配信直後のスタートダッシュに出遅れると低レベル帯の人が減ってしまって、
    募集しても集まらないし入れないのでソロで狩るかNM待ちしかない…ってことじゃないだろうかなぁ…と、思いました。
    わたしはMomoaさんと同じDCなのですが、個人的にはそこまで少ないという印象が無かったのです。
    インスタンスによって低レベルからの募集シャウトが活発なところと、シャウトがほとんど無いところとありました。
    また、募集も低レベルから度々見かけました。
    もしかしたら運悪く低レベル帯の募集を見つけられなかったのかなぁと思いアドバイスさせていただきました。

今後はどんどん減ってしまうかもしれませんので、その対策は何かしら必要になりそうですね。
    (2)

Player
    IsadoraMichel's Avatar
    Character
    Isadora Michel
    World
    Ultima
    Main Class
    Paladin Lv 90
    エウレカでモンスターをかってギルが稼げればソロプレイヤーで賑わう
    (2)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    プレイヤーのELに幅が出てくるにつれて、コンテンツ内でメンバーを集めるのが難しくなってきている気がする。
    (突入したら近いELの人があまりいなかった等)
    中に入らず外のパーティー募集機能でメンバーを集めてから突入すれば済むけど(´ε`)ウーン
    「ソロでやりつつPT募集機能で良い募集があったら参加して募集主と同じインスタンスに移動」みたいなことができればいいんだけども。
    (29)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    いっそのこと、レベリングはソロでも美味しくしてよいと思います。それならレベル差でPT募集無くてもイガイガしないし。
    もっとNMやクエを増やしたり、ギャザクラも参加できる要素も入れて、PTを組むのはNMをやるお祭りの時くらいでいいのかもしれません。

空島とちがってコンテンツ内でPT組めるのが良いところなので、今のプレイヤーにはこのくらいユルいほうがいいかもですね。

ソロなら好きな時にやめれるし。(もちろんPTでワイワイするのがとても楽しいです。)

PTとソロの経験値に差はいらないと思います。 PTなら獲物を取り合わない利点、ソロなら好きにできる。経験値は殆ど同じ でいいと思います。
    (43)

Player
    EmiriaF98's Avatar
    Character
    Emiria Gold
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    今日の成果 経験値9000稼いで デスペナ(2回)で親ハネのインパチ(18000)くらって 終了です ( ;∀;)
    (7)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    今はまだ始まったばかりで、似たようなレベルの人ばかりだからなんだかんだでPT組めています
    でもこれ、時間経過とともにレベル分布も広がっていくからどんどんPT組めなくなっていきますよ

インしたら同じレベル帯の人が居ないから退出して次のインスタンスに移動して、を繰り返すのはもうゲームじゃないです

例えばシンク実装し経験値所得を以下にする
    経験値所得条件を一律「自分と同じレベルで100、モンスターのレベルが1つ上がる毎にプラス50」という仕様で上限350、そこからチェーンボーナスで最大500

これならどこで何を狩っても経験値変わらないから、レベル無視してとりあえず8人集める、レベル低い人にシンクしてそこに会う狩場を選択する、でサクサク遊べます
    過疎ってPT組めなくなるのはどこのゲームでも同じですし、だからこそシンク機能が発展してきた訳で。
    そこ外してはダメだろう、と

とりあえず言わせて貰いたいのは、経験値マゾくて先に進めない→まだ納得できる
    そもそも満足にPTプレイ出来ないからろくに稼げない→納得できるか
    (38)
    Last edited by tamae; 03-16-2018 at 10:11 PM.

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    プレイしてみて思ったこと。こんなのが追加されたらいいなと思うこと、現在のまとめ。

◆エレメンタルレベル  エレメンタルレベルを上げても強くはならないが、モンスターにからまれなくなり探索行動範囲が広がって便利。
    ◆魔晶石 強さはあくまでも魔晶石の数できまる。
    という風にしてほしいです。

具体的な希望

◆エレメンタルレベル
    モンスターを倒すとエレメンタル経験値とエウレカ内通貨を入手。
    プレイヤーのエレメンタルレベルがモンスターより2レベル上回ると感知されなくなる。(今と一緒)

◆マギアボード
    変換(回転)可能なボーナス魔晶石。(現状通り)
    クエストで増えていく。

◆魔晶石防具 <NEW>
    マテリアの様に、魔晶石の嵌った装備をモンスターがランダムで落とす。(人間たちから奪った装備が属性化の影響を受けたもの)
    見た目は既存の装備に魔晶石が嵌っている。装備ジョブ、属性は固定で変換不能。
    各クラス(ジョブ)の頭、胴、手、脚、足のジョブ数X5部位。

アネモス編では同属性魔晶石は最大1個で最小1種から最大6種類まで。 例 手:火1    例2 手:水1風1雷1   など
    次回編では同属性魔晶石最大2個最大6種類までの装備。        例 胴:水1土1  例2 足:火2水1風2   など

全てIL300で精錬不可、分解不可。いらない、使えない装備は捨てる。
    プレイヤーはこれらを集めることでエウレカ内において強くなる。

こんなんやりたい、集めたい。
    経験値もらうだけ、マギアボードくるくるするだけ、は、やっぱり面白くないわ。
    装備集めのほうが絶対楽しいと思う。
    (3)

Page 48 of 363 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast

Tags for this Thread