Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player
    uminosuna's Avatar
    Character
    Tanuki Jiru
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 90

今回の騒動について

すみません、今後「こうなってほしくない」ファイナルファンタジーXIVの姿 を書き込むスレッド を立てた者です。
    これまでも不具合や手のひら返しをされてきましたが、それでも私はFF14が好きですし、吉田Pを信じてました。
    上記のスレ立ても大好きなFFを悪く言っているのを見たくなくて、それでも不満が出る状況を笑いに変えてしまおうと考えたからです。
    でも今回は私もちょっと思うところが出てきたので書き込ませていただきます。

類似スレがクローズされたのは存じています。
    でも、ハウジングの件では静観しておりましたが今回の騒動には私も精神的にまいっておりまして書かずにはいられませんでした…。
    どうしてもクローズされる前に書きたかったことがあって、こうして新たにスレを立てさせていただきました。

スレが立ってもユーザーが現状を理解する前にすぐクローズされてしまい、私を含めてユーザーの間で様々な噂が飛び交ってます。
    噂に尾ひれがつき負のスパイラルが生じているような、そんな恐怖を感じています。
    詩学装備を付けたBOTをみた
    業者BOTだと思ったキャラクターが運営が水増しした架空の冒険者だった
    不審なキャラクターが大量発生しているという違反報告のスレッドが突然削除された
    冒険者の数を公表したことは一切ないと吉田Pが断言しているが、過去に総キャラクター数を公表していた
    ひどいものになると、中には吉田Pの顔がカエルに似ているなんて噂もあるようです。これは明らかに侮辱行為、名誉棄損です。(※例え事実でも法的には名誉棄損らしいので注意です!)

私はまだこの騒動について詳しくはありません。だから噂を鵜呑みにせず真実を追求したいと思っていますが、その反面噂を信じてしまいそうになっている自分もいるような気がしてなりません。

すべてはお客様のためと言ってくれた吉田Pを私はまだ信じていいですか?
    悪いのはすべて業者で吉田Pは何も悪くないよね?
    そんな真実だけを追求するだけのスレッドです。単なる噂は必要ありません。

最後に、このスレッドをクローズされないことを切に願います。
    運営さんは悪くないのに、解決どころかむしろユーザーの中に疑心と敵意が芽生えてしまう気がしますので…。
    (25)

Player
    appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry Sweet
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 70
    吉P応援スレにも書きましたが、
    累計キャラクター数:キャラクターメイキングで作られたトータル
    総キャラクター数:休止中を含むプレイ可能なキャラクター数(削除されれば減る。つまり現状の最大数)
    って分けて考えてるんじゃない?
    (10)

Player
    VOLT2050's Avatar
    Character
    Anego Fighting
    World
    Ifrit
    Main Class
    Lancer Lv 60
    スレ主さんが言っている騒動とは
    ロードストーンにてシステム上再現困難な不可解なキャラクターが数万単位で発生している件について
    のスレの事ですか?

その件に関しては吉田Pと室内さんがちゃんとコメントし、調査後にその対応結果をプレイヤーに報告すると言っています。
    その結果がまだ出ていないのに、現段階で「真実を追求する」という趣旨でスレを立てるのは時期尚早だと思いますが…。
    (77)
    Last edited by VOLT2050; 11-06-2014 at 03:35 PM.

Player
    Reverse_Heaven's Avatar
    Character
    Alice Lidel
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    何を言いたいのか、よくわからないのですが、この内容はユーザー側で
    ディスカッションする内容なのでしょうか?
    (82)

Player
    Orbea's Avatar
    Character
    Himeko Amatsuka
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    特に議論する課題も無く何かを言わずにいられないのならば、日記でよろしいかと思います。
    (68)

Player
    Fate-T-Harlaown's Avatar
    Character
    Fate T'harlaown
    World
    Asura
    Main Class
    Summoner Lv 60
    とりあえず、「ロードストーンにてシステム上再現困難な不可解なキャラクターが数万単位で発生している件について」のスレを最初から読めば大体は把握出来るでしょう。
    運営からの状況説明や対応等書いてありますので。
    クローズされていますが、しばらくの間は見れると思いますが。

夜間の内に乱立してクローズされたスレについては、私には探す術が分からないので、 内容について知る術はないですが。
    (3)

Player
    Heckler-and-Koch_HK416's Avatar
    Character
    Angela Goldstein
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    詳しい話は後日報告するということでしたので、こういうスレ立てるのはまだちょっと早かったかも。
    私も気持ちは良く分かりますけどね。MMORPGというゲームジャンルの持つ希望や可能性を、夢のある話を
    聞かせてくれた吉田さんを信じたいです。

近況を見ると、どうにも不安になってしまうのはよく分かりますよ。
    (4)

Player
    Gyrica's Avatar
    Character
    Gyricka Alterance
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    直接スレッドを読むのが速いかと思われますが、とりあえず自分が受け取った印象としては……

・詩学装備を付けたBOTをみた
    確認できないそうです。恐らく虚偽か見間違いだと思われます。

・業者BOTだと思ったキャラクターが運営が水増しした架空の冒険者だった
    水増ししたのではなく、「イベント用に作ったキャラクター(たとえば超超える力企画などのキャラ)」だそうです。
    デバッグコマンドを使ったので、不自然なパラメーターを持っていたのだと思います。
    さらに言えば、すでに停止されたアカウントもキャラクター情報はいまだ存在しており、それが大量に存在しているのでは、とのことです。
    またもちろんその中には、現在進行形で存在する業者やBOT、チーターなどもいるでしょう。
    が、削除されているかいないかは「ロドストのキャラ情報では判断できないし、検索しても意味がない」ということだそうです。

・不審なキャラクターが大量発生しているという違反報告のスレッドが突然削除された
    暴言や誹謗中傷などをスレッド内で行い、かつそれが多数あれば当然スレッドは削除されます。

・冒険者の数を公表したことは一切ないと吉田Pが断言しているが、過去に総キャラクター数を公表していた
    これは某亀の記事のことですが、このときの記事を見るに、恐らく「宣伝として大々的に使ったことは無い」的なニュアンスであるかと。まぁ吉田氏がド忘れしてただけかなと。多忙なんで仕方ないかなと個人的に思いますが。

・吉田Pの顔が…
    コメントする価値もないですね

ともかく、スレッドを見たとおり吉Pとモルボルが早朝から何度もコメントし、今も対応を行ってくれています。
    正直ゲームプレイにさしたる影響も無いですし、今のところ静観すべきでは、と思います。
    2.4直後のクッソ忙しいであろう時期に騒ぐようなことですかねぇコレ
    (74)
    Last edited by Gyrica; 11-06-2014 at 04:02 PM.

Player
    Evhemary's Avatar
    Character
    Ricotta Forte
    World
    Masamune
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    このスレッドがクローズされることを切に願います。
    (54)

Player

経緯を少し見ておりましたが
    とりあえずスレ主さんは冷静になった方が良いと思います。
    ここは風評や愚痴を書き込む場ではありませんよ。

きっと、怒りや猜疑心で頭に血が上って、何も信じられなくなってるのでしょう。
    そういった心理状態の中では
    何もかもが陰謀や裏切りに見えてしまうものです。

ネットには有る事無い事テキトーに面白がって書き込む悪い人達もたくさんいますので•••。
    一度そういった場から離れてみるのも手なのではないでしょうか。
    (44)

Page 1 of 2 1 2 LastLast