Page 3 of 31 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 301
    Player
    HoppeMugyu's Avatar
    Character
    Hoppe Mugyu
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    要するにこれって飛び抜けた熱中プレイヤーとライトプレイヤーとの
    格差幅増加の阻止なんだから上限まで稼げなかった人は何週間分までは
    キャリーオーバー出来るようにすればいいんじゃないかな?
    (44)
    うめぼしゃす

Player
    Jin-M's Avatar
    Character
    Jin Mithrilight
    World
    Tiamat
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    毎日ログインする人なら、古城と真イフ1回ずつ一週間いくだけで上限に届いてしまうくらいのんびり出来るのに、どうしてそんなに自分を追い詰める人がいるんでしょうね。
    一日1~2時間しかプレイできないライトな社会人でも無理なく届くくらいのいい数字だと思いますけど。

2日や3日でリセットかかるわけじゃないんですよ。1日2日怠けたところで、フレやLS,FCに声かけて、だべりながらのんびり行こうぜーと誘い合って行けばすぐに回収できると思いませんか?
    上限まで稼いでる人を誘うのが申し訳ない? 誘っても乗り気じゃない人が多い?
    それこそ申し訳ないですが、その人は本当にフレなんですか?と思いますね。
    別にフレってほどじゃない。ただのLS(FC)だけの繋がりよ。 というのであれば、そんな気軽に誘い合えない場に自らを置くのも私にはちょっと…

そもそも、上限がなければ~と本当に心から思っている人なんかは、気にしないはずです。
    仮に上限がなくなってしまえば、周囲は次々にAF2等の神話装備へと変わり始め、今置いてかれまいと必死に神話を稼いでる人がそこで足を止めるとはとてもではないですが信じられません。
    周回の効率を求める声も更に大きくなり、レリック+1&神話装備じゃないとダメとかまた敷居が高くなりそうですしね。
    (24)

Player
    horizon's Avatar
    Character
    Sacher Torte
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    一日1~2時間しかプレイできないライトな社会人はまだレベル50いってないと思うの(´・ω・`)
    (32)

Player
    FrayL's Avatar
    Character
    Fray Lody
    World
    Hades
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    この手の制限は最先端をひた走るプレイヤーの抑制という面が大きいと思われます。
    上位コンテンツが追加されるにしたがって、徐々に取得数の増加・上限の緩和(最終的には撤廃)という方向に行ってくれると嬉しいですね。
    (14)

Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    > 300制限があると先発と後発では絶対に越えられない壁が出来ますよね。
     ここのところ皆勘違いしてるけど、ちゃんと過去を振り返ってみるんだ。制限なかろうが(プレイ時間的に)絶対に超えられない壁できまくってたからさ。
     大体、週300稼げないってことはすなわちプレイ時間が足りてないわけで(プレイ時間には固定PTの構築や安定した攻略方法の確立も当然含む)、制限ないならプレイ時間の差分だけドンドン差がついていったのが最大でも300の頭打ちになってるだけだから。
     制限あろうがなかろうが、状況は全く変わらんよ。制限があるせいで逆転できないとかも言われるけど、制限ない場合でも先行がウサギとカメの寓話よろしく休まない限りは逆転できなかったからね。同時に、制限あったとしても先行が休めば逆転できるのも変わらない。

> 苦しいならやめろって話ですが、二ヶ月後三ヶ月後、神話装備が今の蛮神装備・DL装備のような扱いになったとき、こつこつ溜めなかった人がどういう思いをするかは真・蛮神コンテンツに挑んでる人達なら予想が付くと思います
     最新コンテンツを実装直後に挑みたいってんでもなければ別にどうにもならんよ、そういう目的のLSやCFに所属しているのなら頑張れとしか言えないけど。むしろ難易度緩和されるので、先行が苦労したり必死に周回して集めたのに対して、それより楽に装備入手できるようになるだけ。

> キャリーオーバー出来るようにすればいいんじゃないかな?
     レストボーナスというのもあるんだし、例えば10周経過時点で最大3000貯めれるけどそれに満たない人は、満たない比率に応じてボーナスかかるとかもいいかもしれない。廃人が最先端を走るのはどうやっても変えようがないので、コンテンツの緩和など後続が差を薄めやすくするシステムは歓迎したい。
    (23)

Player anjely's Avatar
    Character
    Anjely Michael
    World
    Bahamut
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
      むしろ、アムダで丁度になる280か320にしてくれw
    (17)

Player bem's Avatar
    Character
    Panda Jp
    World
    Chocobo
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    神話装備は強すぎるし、上は先行し過ぎないように締めてるんだから仕方ない
    次のコンテンツができあがれば、こういった部分も開放され後発組みが楽になるようになるでしょう
    (10)

Player
    Hetare_P's Avatar
    420
    Character
    Zadory Star
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    これってもの凄く安直な「疲労度」と同じシステムですよね?
    最速組でも神話装備(アクセ除く)一式とレリック+1を揃えるのに12月になるようにできていますが、裏を返すと
    それまで大した追加なしで済ませようって魂胆が見え見えなんですけど…。
    (大迷宮バハムートの難易度を見聞きするに、揃えてないと厳しい難易度に感じますし)

それまでずっと、4人揃えても30~60分待ちがザラなアムダプールだけで行くんですかね?
    3ヶ月課金した方にはちょっと失礼じゃないかと思いますが…。

コンテンツ消費型のデザインにしたのはそもそもPなのですから、消費をこういう手段で抑制させては本末転倒な
    気がするのは自分だけでしょうか?
    (17)

Player
    Zfz's Avatar
    Character
    Celenir Istarkh
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by HoppeMugyu View Post
    要するにこれって飛び抜けた熱中プレイヤーとライトプレイヤーとの
    格差幅増加の阻止なんだから上限まで稼げなかった人は何週間分までは
    キャリーオーバー出来るようにすればいいんじゃないかな?
    私はこう思います:

格差幅増加の阻止を目的にするなら、まず毎週上限まで稼げなかった人は何かの方法で追いつけることが出来るはずです。
    でも今の設計では、一週でも上限まで稼げなかったら、永遠に格差が付いている。

これはつまり、今のシステムは格差を作るためのシステムです

最初からこれが開発の狙いだと思います。
    (14)
    “There is nothing noble in being superior to your fellow man; true nobility is being superior to your former self.”
    ― Ernest Hemingway

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by Zfz View Post
    私はこう思います:

格差幅増加の阻止を目的にするなら、まず毎週上限まで稼げなかった人は何かの方法で追いつけることが出来るはずです。
    でも今の設計では、一週でも上限まで稼げなかったら、永遠に格差が付いている。

これはつまり、今のシステムは格差を作るためのシステムです

最初からこれが開発の狙いだと思います。
    他のMMOで広く行われている施策や、吉Pの語るエンドコンテンツのあり方からの勝手な推測ではありますが……
    現状は全力疾走プレイヤーに(運営が考える)相応の飴を与えている時期だと思います。
    なのでこの時期に神話装備が欲しければこの状況に食らいつくしかありません。
    しかしながら、この差が永遠に埋まらないかと言われればそうではなく、大抵ある一定の時期に緩和されるものです。
    エンドコンテンツが拡充され、トップ層がさらなる高みに行ったときには(AF2よりも上の装備にどんどん移行する頃でしょうか)
    神話のリミッター解除や入手数増加、難易度低下、必要交換数の削減などの緩和措置があるかもしれません。
    本当に行われるか、どんな風に行われるかは決まってないでしょうしわかりませんが
    少なくとも今はまだ、先行プレイヤーにある一定の差をつけさせる、それでいてあまりに過剰な差はつけさせない、時期なんじゃないかと思います。
    キャリーオーバー方式は、個人的にはありがたいですが、それだと今よりも早く追いつくことになってしまい
    運営の想定するバランスではないのでしょう。いやでも採用してくれたらありがたいんだけど。
    (11)

Page 3 of 31 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast