Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 144
    Player
    samthumb's Avatar
    Character
    Sam Samum
    World
    Ifrit
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    レストボーナスとマニュアル、GC納品でこつこつとやってきました。
    40辺りはリーブに逃げましたがアチーブもある程度頑張りました。
    今日レベル49になりました!あと40万経験値で園芸採掘共に50になります!

経験値緩和ですか・・・今ですか・・・
    これからギャザを始める人に同じように苦行を経験しろとは言いませんが、モヤッとしますね・・・
    私こんなに苦労したんだドヤァなんて言う気もないですが(そう聞こえるかもしれないけど)
    βの時から言われてた気もしますが(閉じられたんだっけなー)

今更ギャザラーに金銭的な旨みなんかありはしないと思いますけど、これからどうなるんでしょう?シャードが儲かるよ!なんて言いませんよね。未知だって素材によっては5ギルとかですし。

私は自分用の素材をAF着て集めて自給自足できれば、もうそれでいいです
    Botを見ながらせっせと掘り刈りしますよーネガネガがしてるけど許してください
    (25)
    サーバー:Ifritにて活動中。FC:StyriAhctで活動しています。
    FCに興味のある方は連絡ください!体験メンバー募集中です!!

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70

ポリシーがないのですね

……としか言いようがありません。

そもそも「経験値を引き上げてほしい」という要望は、要するに「ギャザラーがつまらない」ので、「ちゃっちゃとレベルだけあげてしまって、高レベル帯の素材さえ集められればいいや」という諦念の裏返しです。

それに対して「経験値を引き上げました」で応じるのは、「ギャザラーを面白いものにしてやろうという意気込みも、自信もありません」と表明しているのに他なりません。

ギャザラーが本当に面白いものになるなら、レベルなんて気づけば勝手に上がっているでしょうし、むしろ「レベル上がっちゃうのがなんかもったいない」くらいの感想は出ますよ。

個人的には、漁師の獲得経験値は少々多すぎると思っております。
    ろくろく釣り場も練り歩かないうちに、ちょっと腰を据えて釣りをした程度でレベルが上がってしまい、「釣り場も魚も知らないままレベルだけが上がってしまった漁師」になりつつあります。

これにあわせて他ギャザラークラスの獲得経験値を引き上げようなどとは、正気の沙汰とは思えませんね……。
    (71)

Player
    Orbea's Avatar
    Character
    Himeko Amatsuka
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    BOTやチーターの旨味を無くすには素材の供給増やして価値を下げるのも手なんでしょうが
    その代償が経験値アップとなると事態が悪化する予感がしますねw

むしろ市場をカオスにしてギルの価値を極限まで下げて地獄絵図を作り出す気なんでしょうか?
    それはそれで見てみたいですがw
    (5)

Player casavova's Avatar
    Character
    Casanova Snake
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    今日採掘50になりました
    園芸も49です

先行者のうまみ?
    俺にあるわけないでしょ未知とLV1から取れるシャード以外ほとんど捨て値の素材ばかりなのに
    業者じゃあるまいしシャードばかり取っててもLVは上がりませんよ
    え?来週までに稼げってか、アホくさ

上位コンテンツが追加されたら緩和?
    採掘園芸のどこに上位コンテンツが追加されたんですかね

こんなもの発売前にバランスとるもんでしょ
    何の為のβテストだったの?
    来週に調整って他にやることあるでしょ緊急にやるような事なのこれ
    ポンポンワープで飛び回ってる奴らを緊急に排除してくれませんかねぇ
    (63)

Player
    Patchouli's Avatar
    Character
    Acute Knowledge
    World
    Valefor
    Main Class
    Summoner Lv 70
    経験値上方修正とかは末期のMMOの延命、集客手段なのでは・・・
    正式サービス始まって2か月やそこらで、まともなアップデートすらない段階での経験値修正は下手な他社ゲーでもなかなか聞いたことがないですね
    設定されたバランスの中でどのクラスを優先してやるかの駆け引きもゲームの一部なのに それを運営、開発の都合でホイホイと変えられるのではたまったもんじゃありません
    長いスパンで見ての微調整ならわかりますが、まるでβテストのようなこのいい加減な対応には正直幻滅しました

他の方もおっしゃってますが変な修正より先にBOTの駆除をしてもらえませんかね?
    早々にギャザラーのレベルを上げている人たちから多数の報告が上がっているはずですが一向にBOTはいなくなりませんよ?
    シャード系の市場を見ていても毎日同じ人が10万以上のシャードをマーケットに陳列し続けている状態です
    何とかしてくださいねほんとに
    (51)
    Last edited by Patchouli; 10-11-2013 at 12:30 AM.

Player
    kinokonoyama's Avatar
    Character
    Kino Konoyama
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    あきらかに設定ミスみたいな取得量でしたから当然でしょうね~
    クラフターやバトルクラスと同じ時間掛けたらレベルでいえばかなりの差が出るでしょうしね
    どの程度に調整してくるのかが見ものですね
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

園芸師と採掘師で得られる経験値量については、
    来週の実施を予定しているメンテナンス/hotfixで引き上げを行うべく、
    準備を進めていますので、今しばらくの間お待ちいただけると幸いです。
    ギルドリーヴ使えばそこそこあがりますし、何が問題なのか知りたい(・_・;
    (27)

Player

私は経験地はこのままがいいと思います

私もこつこつ上げてきた派で、今45前後です。
    取得できる経験値については、確かにここまでつらいものもありましたが、それはそれでよかったと思います。
    で、ここまでレベル上げて来ての感想ですが、はっきりいってギャザラーの作業はくるくる回ってぽちぽちする。時々確立アップくらいなもので、最初のころはともかく、後半になると飽きてくるんです。

これからレベルを上げようって人たちは、飽きるような作業はしたくないからさくっとレベルが上がればいいなと思われるのかもしれませんが、それはつまり、ギャザラーの作業はつまらないと暗に認めているのではないでしょうか。

で、何を言いたいのかというと、経験地なんて今のままでいいから、ギャザラーの採取作業をもっと楽しくしてほしいのです。
    テクニカルな要素を増やしたり、ボタンぽちぽちする以外の工夫を充実させて。
    レベルを上げるためのぽちぽちじゃなく、「ギャザラー楽しんでたらレベル上がっちゃったよ」といった雰囲気にできないものでしょうか。

愚案ですが、ギャザラー用に競争できるギルドオーダーとかつくれませんかね。
    4人でPT組んで採取リーブみたいにポイントつけて、時間内に最高得点を出した人から報酬がたくさんもらえるみたいな。報酬でシャードがほどほどにもらえるとかになれば、シャードによるRMT対策の一環にもなると思います。

ほかのスレでも書きましたが、今後さらに高レベルな採取が可能になるのであれば、そこでも変わらずぽちぽちだけはやめてもらいたいです。
    事は経験地がどうこうではなく、単純作業を永遠続けさせられることが苦痛なのだと思います。
    (31)

Player
    yHayashi's Avatar
    Character
    Mitsuki Greenwood
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    元々スレ主さんは他の職に比べて経験値が少なすぎないか?もっと平均化できないか?と言っておられ、それに対して運営サイドから即答に近い形で返答があったことから、修正は元々予定されていたものであったと推測できます。

ぶっちゃけ、全職やってみるとわかるけど、スレ主さんの言われる通りで他の職に比べて異様に少ないと感じると思います。
    私もそう思いました。
    なので、全体的なバランスから行くと修正入るのも当たり前の様に思います。

私の場合、錬金のLvを上げたいが為に必要の素材を自給自足する為の採掘、伐採をしていたので、採掘と園芸のレベル上げは二の次でやっていましたが、なんでこんなにすくないのか?って不思議に思っていました。

っていうか、βやオープンβの時にこれらの職って開放されていたのかな?
    その頃は白魔しかプレイしていなかったから気が付かなかったけど、もし開放されていたのなら、その時点で既に問題になってしかるべきだった様に思います。

既に頑張って上げてしまった人からすれば、上げなければよかったと思うだろうし、これから上げようと思っている人はラッキーって思うかもしれない。
    私の場合、後者になるんだろうけど、正直、自給自足的に素材集めるのに手一杯で、元より率先してLvをあげたいって思っていなかったのでどうコメントしたらいいのか判らない状態で(^_^;

なんにしても、全体としてのバランスが調整されるのはいいことだと思いますが、色んな意味で遺恨の残らない様な対応を運営さんには期待したいと思います。
    経験値の補填とかLv50の人には意味ないだろうし、だからといってギルで払いますっていうのも変だと思うので難しいとは思いますけど(^_^;
    (12)

Player
    joui's Avatar
    Character
    Y'joui Tia
    World
    Chocobo
    Main Class
    Thaumaturge Lv 80
    単純に引き上げと言われるといろいろ考えられると思いますが、
    自分より低レベルの採取場所での経験値の最低値を引き上げるのであれば賛成です。
    一部需要が高い低レベル素材やシャード・クリスタルがそこそこの値段になっているのが安くなるかと思うからです。(売り手の気持ちは別として)
    他にはHQ取得時の経験値を増やすなどはいいかと思います。
    単純な全体の経験値取得量を増やすのは、行き過ぎた調整だと思われます。
    現状一番問題なのは自分の適性レベル帯の採取場所(1ランク下もそこそこ)以外だと、
    経験値が雀の涙ほどになっていることが考えられると思います。
    (7)

Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast