Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 70
    Player
    mururoa's Avatar
    Character
    Barbarosa Lugner
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 50

FC所属メンバーのログインログアウトがログに出ないようにしてほしい

FCに所属しているメンバーが、ログインやログアウトをした場合に
    同じ所属メンバーのログに必ず表示されてしまいますよね。
    これって出ないように出来ないのでしょうか?

ぶっちゃけ必要ない機能のように思うので、削除してほしいと思います。

もしくはFCマスターの権限でログインログアウト時にログ表示のオン・オフ機能をつけるとか
    もう少してこ入れが欲しいと私は思います。
    といいますのも、これが理由で私が所属しているFCから一人脱退者が出てしまいましたので
    何とか考えて欲しいと思い提案させていただきました。
    ちょっとだけログインして何かやって、またサッと落ちたい時に
    このログインログアウトがログに残ってしまうのが嫌なんだそうです。
    (92)

Player
    DarkRepulser's Avatar
    Character
    Dark Repulser
    World
    Anima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    自分はした事ないので確かではないですが(--
    キャラクターコンフィグ>チャットログ設定>ログフィルター設定>アナウンスにフリーカンパニーアナウンスとあるので、そのチェックを外せば表示されないと思うので試してみてください(^ ^)
    (4)

Player
    mururoa's Avatar
    Character
    Barbarosa Lugner
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by DarkRepulser View Post
    キャラクターコンフィグ>チャットログ設定>ログフィルター設定>アナウンスにフリーカンパニーアナウンスとあるので、そのチェックを外せば表示されないと思うので試してみてください(^ ^)
    なるほど、そうなんですね~、すいません全然知りませんでしたよ。教えていただきありがとうございます。
    早速やってみたんですが、これってメンバー個人個人が設定しないといけないですよね?

私も言葉足らずで申し訳なかったんですが、個人個人が設定するのではなく、
    FCマスターが全体にオンオフ設定できるようにするか、機能自体削除するか、どっちかできないかな~と思っての提案でした。
    (24)

Player
    LunaticHare's Avatar
    Character
    Serrulata Cerasus
    World
    Anima
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    問題はちょっとだけログインしてリテイナーやマーケットを見てログアウトしようみたいな時にも
    いちいちログイン・ログアウトの通知がメンバー全員に通知されてしまい何かと面倒な事じゃないかな。

挨拶もないFCに所属したいとは思わないけど、ちょこちょこっと作業したいこともあるだろうし、
    メンバーに自分のログイン・ログアウトに気を使わせたくない時もあると思うんだよね。

キャラクターコンフィグに「FCへのログイン通知」という項目を設けて、
    ・ON
    ・OFF
    ・都度確認(ログイン直後、ログアウト直前に通知しますかダイアログ)
    とかできたらいいのだろうか。
    (60)

Community Rep Lastygalle's Avatar

フリーカンパニーのログイン時のアナウンスについて

Quote Originally Posted by mururoa View Post
    FC所属メンバーのログインログアウトがログに出ないようにしてほしい
    FCに所属しているメンバーが、ログインやログアウトをした場合に
    同じ所属メンバーのログに必ず表示されてしまいますよね。
    これって出ないように出来ないのでしょうか?

ぶっちゃけ必要ない機能のように思うので、削除してほしいと思います。

もしくはFCマスターの権限でログインログアウト時にログ表示のオン・オフ機能をつけるとか
    もう少してこ入れが欲しいと私は思います。
    フリーカンパニーメンバーのログイン通知については、コミュニティ支援機能の一環で表示していましたが、
    マスターがログインの通知を表示/非表示にできる機能を検討しています。

Quote Originally Posted by DarkRepulser View Post
    フリーカンパニーメンバーが増えてくると、ログイン通知でチャットログが流れてしまう場合もあるため、
    コメントいただいている上記設定とは別に、フリーカンパニーメンバーのログイン通知のみを非表示できる設定もあわせて追加予定です。

上記の2つ調整は、パッチ2.2以降の実装を検討していますのでお待ちください。
    (71)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Andy's Avatar
    Character
    Adnan Januzaj
    World
    Chocobo
    Main Class
    Thaumaturge Lv 18
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    フリーカンパニーメンバーのログイン通知については、コミュニティ支援機能の一環で表示していましたが、
    マスターがログインの通知を表示/非表示にできる機能を検討しています。
    との事ですが「マスターがログインの通知を表示」にしたらFCメンバー全員のログイン通知のログが表示され
    「マスターがログインの通知を非表示」にしたら表示されなくなるということですよね。

確かにログ流れの問題があるのでそういった機能も必要ですが
    それとは別に上の方が書いておられるように短時間だけログインしたいときなど
    そのつど自分がログインしたのをFCメンバーに通知するのは面倒、という場合もあると思いますので

自分のログインをFCメンバーに通知するか否かを設定できるような機能がやはり欲しいと思います。
    ご検討いただければ幸いです。
    (70)

Player
    Katty's Avatar
    Character
    Maru K'oge
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 22

さりげなく2.2と書いてますが

わたしは本件は2.1より前に実装すべきだと思います。
    パッチ2.1や2.2というのは新要素ですよね。
    新要素は基礎の上に成り立つものだとしたら、
    このスレッドで議論されているものは基礎の基礎だと思います。
    本当はもっと早く完成させてなければいけないものですよね。

どのようにお考えかは分かりかねますが、
    もう一度どの順番で何をする必要があるのか開発内で話合うべきと思います。
    ユーザーと開発の間で感覚のズレがあると思います。
    新しいものを早く届けようと頑張っている姿勢は伝わるのですが
    それより先にやっといたほうがいいことなんじゃないかなと思うわけです。
    (38)

Player
    Mott's Avatar
    Character
    Motti Kotti
    World
    Garuda
    Main Class
    Thaumaturge Lv 82

FCログイン・ログオフ時メッセージオンオフ機能は必要無し

わたしはFCログイン・ログオフ時のメッセージのON/OFF機能は不必要だと思います。

FCはフリーと付いていますが、カンパニー、つまり企業とか会社、どちらにしても組織ですよ。
    入ってきたのがばれると困る人は組織に属する必要無し!
    FCは大げさに言えば、目的を同じにする人たちが集まって何かをするためのグループでしょ?
    そんな、ログインメッセージが出て困るなんて人はさっさと居なくなった方が後々のためにいいと思います。
    そろそろハウジング機能も追加されるというのに、挨拶も出来ない人と同じ家に居たいですか?

別にちょっと入ってきてすぐに出てもいいじゃないですか、「様子見に来ただけ」とか「即落ち」とか言えばいいだけですよね。
    加入した時に、いや、別に途中からでもいいんですが、何も言わないですぐ落ちることもありますとか言っておけば解決じゃないですか。どんだけコミュ障なんだよ。

挨拶をしない人がいてもいいと思いますが、挨拶しない人は結局何かするときに敬遠されるでしょうから、結局組織としては要らない人ですよね。

FCはLSとは違うんですよ。さまざまな恩恵がFCメンバーには与えられるんですから。
    ぶっちゃけ、挨拶するなんて、メンバーの義務ですよ。

そんな余計な機能を付けるより開発には早く安定したプレイが出来るようにして時間を使って欲しいです。
    (26)

Player
    LunaticHare's Avatar
    Character
    Serrulata Cerasus
    World
    Anima
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    FCを会社だと例えるとすれば、エオルゼアにログインしてる間ずっと出社扱い、FCに管理された人生でプライベートが無くて当たり前っていうのは可笑しい世界観じゃないかな。
    (24)

Player
    icyan's Avatar
    Character
    Will Garden
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 70
    これ結構多くの方が感じてることだと思います。

Andyさんがおっしゃられているように、マスターではなく各個人が出す、出さない。というのを設定できるのが普通だと思います。
    またオンライン/オフライン設定も欲しいです。FCメンバーに知られずに活動したい時もあります。
    ばったり合っちゃう。ということもあるでしょうが、オフラインになっていれば、今日は1人でしたいんだ。というのが暗に伝わる気もします。

スレ主さんも書かれておりますが、この機能が嫌だ。というだけでFCに入らない人いると思います。
    ですので、Kattyさんがおっしゃられるように、極力早く対応すべき機能だと思います。
    (35)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast