Page 16 of 56 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 552
    Player
    Clutch's Avatar
    Character
    Les Paul
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    運営側が発表したログイン人口が比較的空いているワールド
    『LEGACYワールド』の明記がひとつもない

ワールド移転サービス先行開始について (2013/10/10)

レガシープレイヤーが新生プレイヤーと一緒に遊ぼうと思ったら、レガシーワールドに誘うしかないのに・・・
    一部の鯖に移動希望が偏り、結局ログイン制限がかかるようになったら誘う側としても辛い

人数まで細かく知りたいと思わないけど、旧14のログイン時に表示されていたようなチョコボマークの数などで
    各ワールドのだいたいの接続人数を知りたい。
    (2)
    Last edited by Clutch; 10-11-2013 at 07:02 AM.

2. 10-11-2013 07:27 AM
    Reason
    内容に誤りがあったため。

Player
    banGJiro's Avatar
    Character
    Banjiro Fudo
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 34

新生からの復帰勢は新規サーバーへ移れないのか?

旧を少し遊んでましたが、新生のβテストで新しくキャラを作り直して一から始めました。
    友達が遊んでいる新規サーバーへの移動はどうにかできないのでしょうか?
    強制的にLEGACYサーバーになってしまってそのうち移れるからいいやと思っていたので今回の発表が非常に残念です

どうせサーバー移動するからと思っていたから今のサーバーでフレンドもほとんど作らずソロで遊んでいたのですがこれはちょっと・・・
    正式に移動開始となった時にでも構わないので、総資産ギルとかで制限かけて動けるようにして欲しいです
    (2)

Player
    Ecco-Saeuferin's Avatar
    Character
    Apsla Wexieno
    World
    Hyperion
    Main Class
    Leatherworker Lv 33
    Quote Originally Posted by Clutch View Post
    運営側が発表したログイン人口が比較的空いているワールド
    『LEGACYワールド』の明記がひとつもない
    そうなんですよねー。

人が少ない所に行きたいので、レガシー向けの新規サーバーが出来たら喜びいさんで行くのに。
    込んでる場所でも視界に最大10人程度、もちろん、それより少ないともっと嬉しい
    芋の子洗いは嫌なんだー。
    (2)

Player
    Takuan14's Avatar
    Character
    Ecoco Drive
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 25
    空いている時間帯では作成制限されていないことから、ワールドのキャラクター総数ではなく、その時間帯にログインしているプレイヤー数で制限をかける仕組みになっていそうです。よって混雑時を避ければ移転可能になるということもあるかもですね
    (0)

6. 10-11-2013 08:43 AM
    Reason
    勘違いでした!

Player
    Takku0616's Avatar
    Character
    Cath Refrain
    World
    Ixion
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    普通に疑問なのですが、あるサーバーに移転希望者が殺到し、ログイン制限がかかるようになったとします。その場合、元からそのサーバーで遊んでいた人たちは、ログイン制限を我慢するか、有料移転サービスが来たら、金払って空いているサーバーに移転するくらいしかないんですかね?それだと、また遊べない等の不満が出てくる気がしますが。

移転に関してのスレッドにて、吉田さん自身が申し込みの予想が立てにくいと記載していたと記憶しておりましたが、元々の原因が見込みが甘くて、キャラクター作成に制限がかかったせいなので、予想が難しいなら簡単なアンケート取るなりの、判断材料増やす手段を行っていた方がよかったのでは?これで、また遊べない等の問題が起こった場合、同じミスしているって思っちゃいそうです。
    (2)

Player
    momochann's Avatar
    Character
    El Momo
    World
    Ultima
    Main Class
    Miner Lv 80
    有料サーバー移転でもLEGACY→新規サーバー移転は無理でしたっけ?
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。
    Quote Originally Posted by Crafter View Post
    7日間無料みたいですけどその7日間は何回でも移転できるのでしょうか。それとも1度きりなのでしょうか。
    まず常設サービスとなった場合の仕組みを説明しておきますと、ワールド移転を一度行うと、
    そこから3日間はワールド移転サービスを利用できません(3日間のクールダウンが必要です)。
    <3日間の計算方法>
    Mog Stationでの申し込み完了日を1日目として3日間となります。
    10月15日に申し込みを行った場合、次にワールド移転を利用できるのは10月18日になります。
    ※ただし何らかの都合で前の移転が完了していない場合は、完了次第になります
    15日からの先行サービスも同じルールが適用されますので、理屈上、7日間の間に
    最大で3回ワールド移転を申し込む事が可能です。

ただし、告知にも書かれているとおり、申し込みが殺到した場合には移転処理に数日の期間を
    要する場合がありますから、タイミングと混雑状況によっては、無料期間中には事実上
    1回のみとなってしまうことも考えられます。
    (43)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

10. 10-11-2013 12:15 PM

Player
    potun's Avatar
    Character
    Tun Potun
    World
    Garuda
    Main Class
    Arcanist Lv 50

移動作業中にログインしてはいけないということですが

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...e52381ec26e36b

こちらのワールド移転サービスについてのトピックスに

『ワールド移転手続きを行った後は、手続きいただいた順に移転処理を順次開始します。移転処理が開始したタイミングでゲームにログインしていると移転処理を行うことができませんので、手続き後は移転処理が完了するまでゲームへのログインは行わないでください。処理完了後、スクウェア・エニックス アカウント 登録メールアドレス1にワールド移転完了のお知らせをお送りしますので、そちらを確認後にログインを行ってください。』

とありますが、これはログインしてはいけないのは『移動対象のキャラクターのみ』でしょうか。
    それとも、『移動対象のキャラクターを保有するアカウント下にある全てのキャラクター』がログインしてはいけないのでしょうか。

もし全てのキャラクターでログインしてはいけないとなると、移動対象キャラのワールド移動作業を待っている間に
    おなじアカウント下にあるサブキャラですら遊べなくなってしまうというか、
    ログインしてはいけなくなってしまうのかなあと不安がありますので
    そのあたり明確にお答えいただければと思います。
    (5)
    Last edited by potun; 10-11-2013 at 12:24 PM.

Player
    Elenoa2011's Avatar
    Character
    Elenoa Jp
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    引き継げるギルの上限
    PC所持:300万ギル、リテイナー1体につき100万ギルまで

上限を超えるギルを持っている人は、高く売れそうなものを買っておくように!w
    (4)

Player
    karaba's Avatar
    Character
    Karaba Angraecum
    World
    Masamune
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    私もRyusikaさんと同じです。
    フレンドが数名新規サーバーでプレイしており、サーバー移転ができるようになったら移動するつもりでしたが、すごいショックを受けております。
    経済状況なんてプレイヤーには分からない部分じゃないかと思いますが、どうにかならないものでしょうか。
    長く続けたいと思っているからこその移転なので、至急の対応お願いします。
    (5)

Page 16 of 56 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast