Page 6 of 56 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 552
    Player
    Slv's Avatar
    Character
    Sylvine Langley
    World
    Unicorn
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    ここは「便所の壁の落書き」と揶揄されるどこぞの匿名掲示板ではありません。
    ディスカッションどころか思い付いた言葉を感情任せに租借せず
    ただ吐き散らかしている人が目に付きます。
    最低限の使用ルールも守れない人がいるのはどうにかならないのでしょうか?

それはともかく時期を追っていずれ分かる事ですが
    有料サービスとして開始した際の料金が少し気になりますね。

また無料期間中ではスムーズな移転がままならないと思うのに加え
    何らしかの不具合の発生を恐れ、ユーザーによっては無料期間が終わるのを待ってから
    移転申し込みをする方も少なからずいらっしゃると思います。

ともかく移転開始楽しみにしています。
    (16)

Player
    sarah0822's Avatar
    Character
    Sarah Codum
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 56
    Quote Originally Posted by ballk View Post
    ベータフォーラムの方だったのでもう見れなくなってるみたいですが

こんにちは。

既に過去何度かお伝えしておりますが、改めてお伝えいたしますね。
    レガシーワールドから新規ワールドへのサーバー移転は当面の間不可です。

当面てどのくらいかという話であるとは思いますが、そこは実際にゲーム内の
    状況を見ながら判断するため現時点で確定しているものではありません。
    ただし数ヶ月単位で先の話だと認識していただいて問題ありません。

この点は当初にお伝えしていた計画から変更がありませんのでご安心ください。
    ワールド移転の細則については今後実際の導入が近づいたタイミングで
    改めて詳細にお知らせいたします。

という内容がポストされてました。
    私旧FF14の最初の4ヶ月ぐらいで、ひどくてやめてしまって、新生が始まって(9月に入ってから)友達とやろうということになって、またはじめたんです。(FFが発売するのも、しらなかった現状です)その時にモグステーションにワールド移転のこと書いてあるからと友達に言われてモグステーションで確認したんですけど、レガシー⇒新生は×とは載ってませんでした。フォーラムも最近知ったんです。モグステーションにレガシー⇒新ワールド × と書いてあってくれれば、新しくキャラ作って遊んだことでしょう。FF14ずっとやってる人は、フォーラム知ってたかもしれませんが、、、、
    (4)

Player
    nicopochi's Avatar
    Character
    Nico Pochi
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Slv View Post
    それはともかく時期を追っていずれ分かる事ですが
    有料サービスとして開始した際の料金が少し気になりますね。
    同じスクエアエニックスのFF11サーバ移動サービス、DQ10のキャラクターアカウント引っ越しサービス共、3000円なので多分同じ値段になると思われますね。
    (3)

Player
    Ains's Avatar
    Character
    Ains Reinz
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    吉Pがサーバー移転に付いてフォーラムで書いてますよ
    詳しくは近日公開らしいですが
    (1)

Player
    Orz-'s Avatar
    Character
    Depairs Ray
    World
    Excalibur
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by sarah0822 View Post
    友達とFF楽しみたいのは、レガシーワールドの方だって一緒でしょう。
    経済状況とおっしゃられますけど、いつかは同じになりますよね!
    ただ、早いか遅いかだけで!レガシーワールドの人がお金持ってるから移動できないっていうなら、私はお金いりません。
    友達とFFしたいだけなのに!
    (略)
    私もレガシーキャラがありカンストクラスも何個かありましたが、リアル相方が新規だったので一緒に新規サーバーで始めましたよ
    レガシーでも新キャラなら新規サーバーで作れますし

一緒にやりたいのであれば、新規キャラを作って1~始めるといいと思います
    開発も最初からレガシーキャラは移動出来ない旨を告知しておりましたし、その言い分は筋違いかと思います

いつかは同じになるので今後レガシーと新規でレベルの差がなくなってきたら移動出来るようになると言ってますし
    レガシーキャラが新規サーバーにすぐいけるようになってしまうと、キャラレベルの差が大きいのでギャザクラ等問題が起きます
    (28)

Player
    Adom's Avatar
    Character
    Adom Adventure
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 56
    Quote Originally Posted by sarah0822 View Post
    私旧FF14の最初の4ヶ月ぐらいで、ひどくてやめてしまって、新生が始まって(9月に入ってから)友達とやろうということになって、またはじめたんです。(FFが発売するのも、しらなかった現状です)その時にモグステーションにワールド移転のこと書いてあるからと友達に言われてモグステーションで確認したんですけど、レガシー⇒新生は×とは載ってませんでした。フォーラムも最近知ったんです。モグステーションにレガシー⇒新ワールド × と書いてあってくれれば、新しくキャラ作って遊んだことでしょう。FF14ずっとやってる人は、フォーラム知ってたかもしれませんが、、、、

以前公式に発表されたときのポストがこれなのですが、既に公式で回答が出されており、
    文面からでも読み取れるように新生FF14は、最初から現状の計画のまま進行してきました。

ネットで「ff14 サーバー移動」と検索しても真っ先にヒットするほど知れ渡ってる話題なので、
    説明がされていなかったとは言い難い状況だと思います。
    (35)

Player
    Nasumiso's Avatar
    Character
    Hina Alare
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    友達とFF楽しみたいのは、レガシーワールドの方だって一緒でしょう。
    経済状況とおっしゃられますけど、いつかは同じになりますよね!
    ただ、早いか遅いかだけで!レガシーワールドの人がお金持ってるから移動できないっていうなら、私はお金いりません。
    友達とFFしたいだけなのに!
    同じ時期に移動出来るようにするのがあたりまえでしょう!
    ただベータとかに参加しなかったっていうだけで、勝手にレガシーワールドに押し込めておいて、、、
    だったら最初に、ワールドを選択できるようにしてくれるようにしてほしかった!!
    sarah0822さん、βテストに参加していてもいなくても、旧FF14のキャラはレガシー鯖の間でしか移動できませんでした。
    βの時にあった鯖移動サービスは、基本的には海外鯖に割り当てられてしまった方がJP鯖(レガシー鯖限定)へ移るためのものでした。
    旧FF14のキャラが新規鯖を選ぶことは、これまで一度もできていません。
    そして、残念ですが、まだ当分できないようです。

でも、嬉しいことがありました。
    正式サービス開始から新規ではじめた友達が、こちらのレガシー鯖に来てくれたんです。
    今日の鯖移動サービスのお話を読むと、新規鯖の人はレガシー鯖にいけるとありましたから、
    sarah0822さんが新規鯖にいけなくても、新規鯖のお友達に来てもらったらどうでしょうか?
    無料期間は五日間と短いですから早めに相談されると良いと思います。
    わたしも鯖がばらばらになってしまった友達と連絡をとって、同じレガシー鯖に集まろうと思っています。
    (8)

Player
    sora-mame's Avatar
    Character
    Rino Soramame
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    私は新生で友人と遊ぶために旧で一生懸命クラフターをあげてきたんです。
    新しく入ってきた友人達に防具を作ってあげられたらと思って頑張ってきたんです。
    新生になって レガシーワールドの混雑ぶりに友人たちが新鯖を選んだ時も、わたしが新鯖に行けばいいんだと思ってきたんですが・・
    レガシー鯖→新鯖は移転できないっていうのを知ってとてもショックです;(ノД`)
    もう一度 新鯖ですべてのクラフターをあげろっていうんですか?
    あの旧FF14で課金して頑張ってきたレガシー達に、またクラフター上げ作業をしろっていうんですか?
    (3)

Player
    wktkMAX's Avatar
    Character
    Lforis Jerifa
    World
    Ridill
    Main Class
    Botanist Lv 30
    Quote Originally Posted by sora-mame View Post
    私は新生で友人と遊ぶために旧で一生懸命クラフターをあげてきたんです。
    新しく入ってきた友人達に防具を作ってあげられたらと思って頑張ってきたんです。
    新生になって レガシーワールドの混雑ぶりに友人たちが新鯖を選んだ時も、わたしが新鯖に行けばいいんだと思ってきたんですが・・
    レガシー鯖→新鯖は移転できないっていうのを知ってとてもショックです;(ノД`)
    もう一度 新鯖ですべてのクラフターをあげろっていうんですか?
    あの旧FF14で課金して頑張ってきたレガシー達に、またクラフター上げ作業をしろっていうんですか?
    多分、新鯖で一から上げ直してる間に、友達方は貴方の手助けが然程要らない位に、クラフタークラスが上がってる悪寒もしますが…難しい問題ですよね
    人間って、染まると染まった物や染まり具合次第では…時として友情ですら霞んでしまいがちですもんねぇ…orz
    (1)

Player
    sarah0822's Avatar
    Character
    Sarah Codum
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 56
    Quote Originally Posted by Nasumiso View Post
    sarah0822さん、βテストに参加していてもいなくても、旧FF14のキャラはレガシー鯖の間でしか移動できませんでした。
    βの時にあった鯖移動サービスは、基本的には海外鯖に割り当てられてしまった方がJP鯖(レガシー鯖限定)へ移るためのものでした。
    旧FF14のキャラが新規鯖を選ぶことは、これまで一度もできていません。
    そして、残念ですが、まだ当分できないようです。

でも、嬉しいことがありました。
    正式サービス開始から新規ではじめた友達が、こちらのレガシー鯖に来てくれたんです。
    今日の鯖移動サービスのお話を読むと、新規鯖の人はレガシー鯖にいけるとありましたから、
    sarah0822さんが新規鯖にいけなくても、新規鯖のお友達に来てもらったらどうでしょうか?
    無料期間は五日間と短いですから早めに相談されると良いと思います。
    わたしも鯖がばらばらになってしまった友達と連絡をとって、同じレガシー鯖に集まろうと思っています。
    おおそれはよかったですね^^ でも、私は複数人友人がいて、なかなか難しいです^^; それに、わたしも日本のレガシーサーバーに移動して友人もそこへ移動してもらったとして、メリットがあるかどうか心配で^^;
    よかったら、新規ワールドの人がレガシーに来るとどんないいことがあるか教えてもらえると嬉しいです。なかなか全員にレガシーにきてくれとは言いにくいです^^;私1人新規ワールドに移転できるなら、ともかく、レガシーでやるのに逆に全員を呼ぶのは難しいです^^;

でも こういうコメントは嬉しい限りです^^
    (0)

Page 6 of 56 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast