Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 27
    Community Rep Lastygalle's Avatar

捨てれない装備品について

Quote Originally Posted by evergreen35 View Post
    旧FF14でジョブクエストをクリアしており、AFを取得していました。
    しかし、その装備を使わないので愛蔵品キャビネットに保管したまま、新生FF14のジョブクエストをクリアしました。

すると、全く同じAF装備がキャビネットとアーマリーチェストに1つずつ存在しています。

捨てることもNPCに売ることもできないので、アーマリーチェストを圧迫しています。
    開発チームでも、ジョブ装備や耐熱装備が捨てれずに所持品を圧迫してしまうことは非常に大きな問題であると認識しており、
    シンプルに捨てることができるようになる、引取りNPCを作るなど、何かしらの方法にて対策できないかを考えています。

また、新生FFXIVの愛蔵品キャビネットは、基本的には他に入手手段が無いアイテムを収納できる仕様です。
    このため製作やダンジョンで入手できるアイテムは収納できる予定はありません。

ただし、先日の紅蓮祭で追加された新しい耐熱装備やハロウィンの衣装など、
    一部の季節イベントのアイテムは収納できるように検討しています。

これら一連の対応はパッチ2.1を予定していますので、今しばらくお待ちください。
    (73)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Suntory's Avatar
    Character
    Cho Cobo
    World
    Fenrir
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    つまり蛮神武器は入るようにならない、という事ですね?
    そうであるなら流石に今のままデッドスペースにして置くわけにも行かないか…
    (3)

Player
    nyanoha's Avatar
    Character
    Kudrjavka Nomi
    World
    Alexander
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Suntory View Post
    つまり蛮神武器は入るようにならない、という事ですね?
    そうであるなら流石に今のままデッドスペースにして置くわけにも行かないか…
    AF、DL、蛮神装備等今後強化クエが実装されても使わないってことがわかれば潔く捨てることができますが、
    それがない限り集めて所持している人は多いと思います。
    11だとAFとかはセットで全部ある場合に預けれましたがDL装備やIDドロップ装備、GC装備はそういう感じでも無理でしょうかね?
    #それぞれのID装備を全部預けたらアーチブメントとかもあれば、一部の人は低IDとか周回も活発になったりするかあもしれませんし。

もしくは装備一式をまとめてくれるNPCを配置して(もしくはクラフターの新アビとかでも)一式渡すとすっごい収納術で○○装備一式という1つのアイテムにまとめてくれるのもいいかも。
    ○○装備一式をアイテムとして使用すると複数の装備にばらけて装備できるようになるとか。

公式に何か一言あればいいのですが、むりですよね・・・。
    (13)
    Last edited by nyanoha; 11-11-2013 at 04:49 PM.

Player
    KenIzumi's Avatar
    Character
    Ajimaru Gourmet
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 47
    ボンバード祭にて入手した灰を水着と交換していた所、何も考えずにリストの上から交換していたため女性用の品を誤って入手してしまいました。
    このことをLSメンバーに正直に話した所、HENTAI!HENTAI!と罵られてしまいました。
    キャビネットに収納できるようになるだけでは私の汚名が晴れません。どうぞ収納だけでなく、引取・廃棄の選択肢を><
    (20)

Player
    Wisha's Avatar
    Character
    Wisha Vadanafs
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    預けると錬成度が0になると警告されてるのですが、例えばAF等は錬成度が0になってデメリットとかってありますか?
    (2)

Player
    humsand's Avatar
    Character
    Nekopom Violet
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    開発チームでも、ジョブ装備や耐熱装備が捨てれずに所持品を圧迫してしまうことは非常に大きな問題であると認識しており、
    シンプルに捨てることができるようになる、引取りNPCを作るなど、何かしらの方法にて対策できないかを考えています。
    ~省略~
    これら一連の対応はパッチ2.1を予定していますので、今しばらくお待ちください。
    非常に大きな問題であると認識されているにもかかわらず、修正はパッチ2.1なのでしょうか?
    AFが重複した場合に放棄する方法がないことは、2013/09/24 の段階で報告されています。

参考: http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...6524-AF装備の重複取得

大きな問題だが優先度は低と判断されているのか、修正が非常に難しい?のかはわかりませんが
    本件はバグレベルの修正であり、新コンテンツの追加ではないです。少なくとも大きな問題だと
    おっしゃるのであればパッチ2.1前に修正していただけないものでしょうか。
    (24)

Player
    Langley's Avatar
    Character
    Alcor Rochford
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post

また、新生FFXIVの愛蔵品キャビネットは、基本的には他に入手手段が無いアイテムを収納できる仕様です。
    このため製作やダンジョンで入手できるアイテムは収納できる予定はありません。

ただし、先日の紅蓮祭で追加された新しい耐熱装備やハロウィンの衣装など、
    一部の季節イベントのアイテムは収納できるように検討しています。

いまだに検討中だったなんて・・・
    CE特典キャップ・ヘルムもはいらないし、蛮神武器も入れられない。
    ほんとにがっかりですわ。
    (27)

Player
    BraveRockheart's Avatar
    Character
    F'mit Barn
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90

おかげさまで新生以降のイベントアイテム取得を諦めました。補償とかは別に構わないのですが、その問題のおかげでイベントに参加できないプレイヤーがいたことだけの認識を忘れないでください。
    (14)

Player
    ORNAMYS's Avatar
    Character
    Cere Sopha
    World
    Durandal
    Main Class
    Warrior Lv 90
    全部2.1だとver.up直後はエライ騒ぎになって
    コンテンツ系に出遅れた人はまた置いてけぼりの繰り返しだ
    (7)

Player
    KatiMelvin's Avatar
    Character
    Cutty Melvin
    World
    Garuda
    Main Class
    Weaver Lv 90
    Quote Originally Posted by KenIzumi View Post
    ボンバード祭にて入手した灰を水着と交換していた所、何も考えずにリストの上から交換していたため女性用の品を誤って入手してしまいました。
    このことをLSメンバーに正直に話した所、HENTAI!HENTAI!と罵られてしまいました。
    キャビネットに収納できるようになるだけでは私の汚名が晴れません。どうぞ収納だけでなく、引取・廃棄の選択肢を><
    私も同じ過ちを犯してしまい「1つならば単なるミス、2つ目からは故意と疑わざるを得ない」とのお言葉を頂きましたw
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast