Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Community Rep Lastygalle's Avatar

サウンド設定の調整について

こんにちは。
    Quote Originally Posted by miumiu View Post
    ガヤ音がうるさくて仕方ありません。だからといってシステムで環境音をオフするとせっかくの環境音が聞こえず残念です。

また、製作時の効果音 特に鍛冶のファイルの音が苦痛でしょうがなく、自分でやっていても5分持たないので効果音をオフすると、とても静かで味気ない生産になりつまらないです。

個別でオフできるようになりませんか?せっかく作ってくださったのに申し訳ないんですが苦痛なんです。
    町中の喧騒、いわゆるガヤ音や製作時の金属音、虫の羽音などを個別にオン/オフすることは基本的には難しいです。
    まず、一般論として、人により不快な音がまったく変わってきてしまうことが理由です。
    そして、技術的な理由として、個別に音をオン/オフできるようにすると膨大な設定項目が必要になってしまうことがあげられます。

例えば、虫の羽音は種類が100から200個ある上に、
    環境音やモンスターの発する音などといったようにそれぞれの設定されている属性がバラバラなため、
    設定画面が非常に煩雑なものになりかねません。

ただ、完璧ではないかもしれませんが、なるべくシンプルな形で、聴きたい音を聴けるような調整を考えています。

具体的には、サウンドの設定項目に「他人の発する音」をもうけて、音量を調整できるようにします。
    これにより、他人の製作時の音や戦闘時の音の大きさを変更できます。
    可能であれば、「自分」、「パーティ」、「リンクシェル」、「その他のキャラクター」、
    といった項目に分け、それぞれの音量を調整できれば、と考えていますが、まだ細かい仕様は検討中のため、
    詳細については、しばらくお待ちください。
    (142)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenwing Facelock
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 90
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    具体的には、サウンドの設定項目に「他人の発する音」をもうけて、音量を調整できるようにします。
    これにより、他人の製作時の音や戦闘時の音の大きさを変更できます。
    個人的には、たまにお見かけする 「街中での竜騎士範囲WS連発音」 が超絶うるさいので非常に助かります。期待期待w
    (32)

Player
    RocketMonster's Avatar
    Character
    Vatan Hatan
    World
    Cactuar
    Main Class
    Gladiator Lv 6
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    ただ、完璧ではないかもしれませんが、なるべくシンプルな形で、聴きたい音を聴けるような調整を考えています。
    何百種類もの細かな判別は誰も求めていないと思うので、そういった感じで解決出来そうですね。

個人的にはマーケット周辺で連発されている戦闘魔法の音をオフに出来ればうれしいです。
    うるさいので移動したら、移動先でも同じような事をしている人に遭遇しました。(笑)
    まあ、そういうのはどのMMOでも見られる光景ではあるんですけど。
    (8)

Player
    miumiu's Avatar
    Character
    Mew Mew
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    ご返答ありがとうございました。
    また、個別にすることが難しい理由もわかりやすく説明していただき感謝です。
    とりあえず調整を楽しみに待たせていただきます。
    (2)

Player
    YOU33's Avatar
    Character
    You Inferia
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 50
    お目に届くようなのでここでひとつ要望をば!

ガヤ音システムは自分は、雰囲気や臨場感が出てすごく気に入っているのですが、ガヤガヤ以外に
    高い男声「うわ↑ぁぁー↓」、女声「うっっふふふふ♪」というようなボイスが、非常に特徴的かつ耳についてしまい台無しです。
    (はじめはプレイヤーによるものかと思いきや、ガヤ音の一部のようですね)

これらの見直しをどうかどうかお願いします!
    (66)

Player
    Eternal_Wind's Avatar
    Character
    Bell Diamant
    World
    Ramuh
    Main Class
    Pugilist Lv 75
    私は鍛冶師の鉄を削る?あの音がダメです。
    嫌いと言うより生理的に受け付けないレベルです。黒板とかガラスの引っ掻き音で鳥肌が立つ感じ( ;∀;)
    調整が難しいのはわかりましたが、特に要望の多いものに関しては個別に調整してほしいですね。

Quote Originally Posted by YOU33 View Post
    ガヤ音システムは自分は、雰囲気や臨場感が出てすごく気に入っているのですが、ガヤガヤ以外に
    高い男声「うわ↑ぁぁー↓」、女声「うっっふふふふ♪」というようなボイスが、非常に特徴的かつ耳についてしまい台無しです。
    これは同意です。長時間マーケットなどにいると何度も聞くことになるので気になりますねー。
    (30)
    Last edited by Eternal_Wind; 10-11-2013 at 02:08 AM.

Player

ファイルの音やガヤ音の高音域をちょいと絞るだけでも、かなり変わると思うよ。
    (8)

Player
    Tytyia's Avatar
    Character
    Selina Lazulite
    World
    Ridill
    Main Class
    Monk Lv 81
    音質の問題についてですが、グライコや音質調整ソフトなどで
    調整した方が早くないですか?
    自分の好みに近づけることも出来るし(´ω`)
    (2)

Player
    Ticket's Avatar
    Character
    Ticket Royal
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    ガヤ音最初は良かったけど今はうるさいだけですね。
    人が多いところ避けてしまうようになりましたw
    (9)

Player
    VeShi's Avatar
    Character
    Ves Freya
    World
    Atomos
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    風の音とか水の流れる音とか世界を感じられるのでBGMと環境音は100%のままでプレイしていますが、
    町中で人が集まった時の雑踏の音声の中で各種族の声が流れるのは別に構わないのですが、
    雑踏の後ろで毎回「生ビール!」って聞こえる箇所があって、どうしてもそこだけが気になってしまいます・・
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast