Page 232 of 387 FirstFirst ... 132 182 222 230 231 232 233 234 242 282 332 ... LastLast
Results 2,311 to 2,320 of 3867

Thread: ナイトスレ

Player
    goodluck's Avatar
    Character
    Lion Kalmel
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 15
    ようやく70まで上げました。
    少なくてもID回るレベルでは何も不満がないです。開発の皆様ありがとうございます。
    使う前はエクリプスの使用感はどうなのかな?と思ってましたが、ID側で、「いまだ、回転斬りしろ!」とメッセージが聞こえてくるようでした。
    今まで敵のAoEから逃れた後、戻るまで手持無沙汰だったのでホーリー打てるのもうれしいですね。
    パッセージについては、零式のボスでセフィロト型というか、PTの前にでて使う機会も増えるんじゃないかと予想します。

ただ、レイドが始まってその攻略が進んでからが最終ジョブ評価だと個人的に思うので、
    期待と不安を持ちつつ零式を待ちたいと思います。
    (3)

Player
    Tisa's Avatar
    Character
    Chisa Alsidepaddy
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 12
    パッチ4.0の待ちに待った新生ナイト。楽しませていただいています。
    とにかくナイトをプレイするのがとんでもなく楽しい!新生FF14サービス開始以来のメインナイトですが、
    プレイしていてここまで充実感を味わえることはかつてありませんでした。

極スサノオにあるタンクスイッチギミック、極ラクシュミのMT・STどちらにも繰り出される強攻撃など
    ナイトがSTに回るシチュエーションも増えましたが、忠義剣でよく貯まるオウスを
    インターベンションにして短い間隔でMT支援ができること。
    PT全体に強烈なダメージを与える攻撃にリプライザルを差し込めること。
    極ラクシュミ終盤に来る、チャンチャラー状態+全体ダメージに対するパッセージでのバリア。
    場面場面に応じて積極的に打つ手が用意されていて、今までのシンプル過ぎたナイトには無かった
    活動的な感じがとても良いです。

しかし、こういった楽しみがちゃんと味わえるようになった最大の要因は
    やはりタンク3ジョブの火力が横並びに整えられたことと、
    ナイトだけに有意な全体ダメージ軽減手段が与えられていなかったという部分を
    しっかり解消していただけたお陰だと思います。

やはりタンクというロールの中で、火力の優劣をジョブ間の特徴づけとして使うというのは
    バトルバランスを考えると不可能だったのだと確信します。
    今話題になっているタンクロールとDPSロールの火力の開きが増えたことに関しても、この施策のお陰で
    レイドにおけるタンクにかかる火力責任を以前に比べて軽くする方向に作用するであろうことは間違いなく、
    敵視獲得・維持をほとんど意識することなく最大火力スキル回しだけが前提になっていて崩れかけていたロールの意味を
    基礎から改めて立て直し、タンクはタンクらしくターゲットを取って耐えることに主眼が置かれ、
    その上で少しづつ敵視の余剰分を攻撃アクションに回していく工夫が楽しめるという、
    新しく、それでいて初心に帰れるバトルを楽しませてくれるものになるものだと期待しています。

開発チームの皆様にはまずは今回のナイトの調整に感謝をお伝えした上で、
    今後のプレイヤーの反響についてはまだレイドも開幕していない時期でもありますし
    是非辛抱強く慎重に見極めて頂きたいと思います。
    (7)

Player
    ckraris's Avatar
    Character
    Alice Ckrorl
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    ホーリースピリットがちょっと強すぎる気がしますけど、これ想定内ですかね?
    (16)

Player
    Nerosuke's Avatar
    Character
    Nerosuke Atenza
    World
    Tiamat
    Main Class
    Fisher Lv 90
    ナイト60から上げ始めたところですが、他ジョブに比べてスキルの数が多すぎませんか?
    3.Xよりも増えており、暗・戦は余裕すらあるのにナイトだけスキルのみでもXHB2枚に収まらず。
    忠義剣/盾の自動切換えなり、似たスキル統廃合なりで1つでも減ってくれると助かります。
    (7)

Player
    HiroGrant's Avatar
    Character
    Hiro Blancato
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    すごくどうでもいいことかもしれませんけど、トータルイクリプスってクラスアクションじゃなくてジョブアクションなんですね。
    (0)

Player
    Croroh's Avatar
    Character
    C'roroh Cros
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    パッセージオブアームズの張り方について、全体攻撃の時って向きは関係あるんでしょうか?
    スサノオの究極履行って、北にスサノオ、真ん中にムラクモの斬撃がきて、後半の関係上、西側で受けると思うんですが、
    スサノオのいる北側に向いて発動するべきなのか、ムラクモの斬撃がある東側に向いて発動すべきなのか、そもそも向きは関係ないのか悩みます。
    なんとなく北東を向いてやってますがw
    (0)

Player
    ARCADIA's Avatar
    Character
    Misha Marcust
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Croroh View Post
    パッセージオブアームズの張り方について、全体攻撃の時って向きは関係あるんでしょうか?
    スサノオの究極履行って、北にスサノオ、真ん中にムラクモの斬撃がきて、後半の関係上、西側で受けると思うんですが、
    スサノオのいる北側に向いて発動するべきなのか、ムラクモの斬撃がある東側に向いて発動すべきなのか、そもそも向きは関係ないのか悩みます。
    なんとなく北東を向いてやってますがw
    向きというか、自分+後方扇状範囲のフィールドバフだと思うので方向は関係ないかと。
    単に羽広げた範囲内にPTメンバーが入っていればOKだと思います。
    (0)

Player
    ckraris's Avatar
    Character
    Alice Ckrorl
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    沈黙の無いウィズインもなんで残ったのか意味不明です。イラナイです。 鋼の意思も共有ロールに入れるべきです。
    (5)

Player
    Zedan's Avatar
    Character
    Zedan Knights
    World
    Titan
    Main Class
    Warrior Lv 60
    吉田P権代さんならびにバトルチームの方々へ改めてお礼を言いたいと思います。
    まさに理想的なナイトの調整でした。
    東京ファンフェス、フランクフルトファンフェスで宣言してくれた通り有言実行のジョブ調整に心から感謝いたします。

(欲を言えばトータルエクリプスの敵視アップが欲しいですが今はこれ以上多くは望まないことにします)
    (12)
    Last edited by Zedan; 07-02-2017 at 05:47 PM.

Player
    goodluck's Avatar
    Character
    Lion Kalmel
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 15
    Quote Originally Posted by ckraris View Post
    沈黙の無いウィズインもなんで残ったのか意味不明です。イラナイです。 鋼の意思も共有ロールに入れるべきです。
    ウィズインもなくなると50以下でやることさらになくなるから、とかですかね。
    もしくは手数を減らさないことで「操作が簡単だから弱くていい」と言わせないためか。
    ちなみに「イラナイ」とおっしゃる理由はなんですか?
    他のジョブとの調整のために「ナイトの火力を下げてほしいから」いらない。
    とかなら同意はしませんがわかりますけど。

鋼の意志は移動(攻撃)技がない代わりかな?と思っています。
    仮にロールアクションに入ると、さらに取捨選択が迷いますね
    (4)

Page 232 of 387 FirstFirst ... 132 182 222 230 231 232 233 234 242 282 332 ... LastLast