Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast
Results 101 to 110 of 125
    Player

Quote Originally Posted by LavieenRose View Post
    むかしむかしは、ご飯炊くのに、かまどの支度から始めて、炊き上がるのに2時間位かかったらしい。

でも、今日では、『玄関開けたら二分でご飯』の時代なので、「さっさと終わらせろ!」「あっという間に出来て当たり前だろ!!」

という感覚なのは理解できますねー。チャットしづらいというのも、問題点でしょう。

そこで、折角の『ハイファンタジー』なのだから、手工業に替わる製作手段を実装してみたら?と、思いました。

高速大量生産『炉?』なるものを取り入れる。

たとえば、シルバーインゴット×99個を、ほぼ一瞬(実際は設定などをするために、10秒くらいはかかる)で作成可能。

タイムゲージなるものは存在せず、この設定で炉を稼動する。を選ぶと、「ブゥーンという音が聞こえた」

のメッセージの後、成功すれば、シルバーインゴット×99が完成している。

失敗の場合、その失敗の程度に合った個数に減っている。

炉に手が届かない位離れると、経験値を得られない。(炉の操作能力が、経験値評価であるため)

また、燃料がちょっと高価(シャードではなく、クリスタルやクラスターを要求される)

自分のレベル的に、ムリをした場合や、あまりに連続して稼動させた場合に、『超!!属性暴走』が発生。

周囲10ヤルム以内に、超!!属性暴走によるダメージがかかる。(本人を含む全PC) 「ウヴルシンク氏のそばとかやめてけれ~!」なシャウトも日常化^^;

ダメージの種類と大きさは暴走した属性により異なる。水属性なら中毒トカ(炉から離れれば、スリップを含むダメージは軽減される)

ダメージの上限は、『大爆発』で999固定ダメージ(範囲)。『炉心溶融』で50/sec のスリップダメージ。

『隔壁損壊』で、50/secスリップダメージ+ヘビー又はバインド。(ヲイヲイ)

まぁ、人ごみでの製作は、迷惑でしょうねー。心ある人は、オモテの砂漠を利用する?

あと、属性耐性を上げる人とか、ケアルガできる人とかと、パーティー状態での製作ならば、リスク軽減になるかもね。

以上、おりじなりてー満載の意見でした。『なぁ~んとなく、どこかで聞いたことあるような・・・・・』
    結局なにが言いたいのかわかりませんの
    タイムゲージ関係ない話は他スレでどうぞなの
    (7)
    Last edited by Dragonkiller; 02-05-2012 at 02:19 PM.

Player
    Strath's Avatar
    Character
    Strath Amber
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 50
    廃止に大賛成です
    かれこれ長くこのゲームしてましたが、結局何の為にあるのか理解できませんでした
    ローカル中とか緊急離席しないといけなくなったときは、特に残念でした。
    (15)

Player
    Melties's Avatar
    Character
    Karen Kuzunoha
    World
    Atomos
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by LavieenRose View Post
    むかしむかしは、ご飯炊くのに、かまどの支度から始めて、炊き上がるのに2時間位かかったらしい。
    でも、今日では、『玄関開けたら二分でご飯』の時代なので、「さっさと終わらせろ!」「あっという間に出来て当たり前だろ!!」
    という感覚なのは理解できますねー。チャットしづらいというのも、問題点でしょう。

そこで、折角の『ハイファンタジー』なのだから、手工業に替わる製作手段を実装してみたら?と、思いました。
    たとえば、シルバーインゴット×99個を、ほぼ一瞬(実際は設定などをするために、10秒くらいはかかる)で作成可能。
    タイムゲージなるものは存在せず、この設定で炉を稼動する。を選ぶと、「ブゥーンという音が聞こえた」
    のメッセージの後、成功すれば、シルバーインゴット×99が完成している。
    炉に手が届かない位離れると、経験値を得られない。(炉の操作能力が、経験値評価であるため)

また、燃料がちょっと高価(シャードではなく、クリスタルやクラスターを要求される)
    自分のレベル的に、ムリをした場合や、あまりに連続して稼動させた場合に、『超!!属性暴走』が発生。
    周囲10ヤルム以内に、超!!属性暴走によるダメージがかかる。(本人を含む全PC) 「ウヴルシンク氏のそばとかやめてけれ~!」なシャウトも日常化^^;
    ダメージの種類と大きさは暴走した属性により異なる。水属性なら中毒トカ(炉から離れれば、スリップを含むダメージは軽減される)
    ダメージの上限は、『大爆発』で999固定ダメージ(範囲)。『炉心溶融』で50/sec のスリップダメージ。
    『隔壁損壊』で、50/secスリップダメージ+ヘビー又はバインド。(ヲイヲイ)

まぁ、人ごみでの製作は、迷惑でしょうねー。心ある人は、オモテの砂漠を利用する?
    あと、属性耐性を上げる人とか、ケアルガできる人とかと、パーティー状態での製作ならば、リスク軽減になるかもね。

以上、おりじなりてー満載の意見でした。『なぁ~んとなく、どこかで聞いたことあるような・・・・・』
    あえて突っ込もう。それなんて練成窯。

ファイター、特にギャザラーは時間制限無しでチャットし続けられるというのになぜクラフターだけあるんでしょうかねー
    「ちょうどいい時間でボタン押さないと目標品質度があがりにくいよ」とかだったら許せるんですが
    連打または時間超過の時は、品質向上0-1でよいでしょう
    (10)
    Last edited by Melties; 02-05-2012 at 04:57 PM.

Player

あの規則的な音が気持ちよすぎて寝てしまって目が覚めると蓮根とかいうツーラー扱いになるのでゲージいらないです
    クラフター寝る!寝やすい!
    (2)

Player
    Tamagotch's Avatar
    Character
    Tama Gotchi
    World
    Durandal
    Main Class
    Scholar Lv 60
    クラフターやギャザラーやってると喫煙者はたばこの本数増えますよね?
    (1)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    あのゲージの位置に意味があるのなら(個人的には、玉の色で最適位置が変わるように思えますが皆さんどうですか?)
    せめて方向キーの左右で調整出来るくらいのUIに変更しても、バチは当たらんと思いますがねえ・・・
    左端で作業ボタン押したい時に、何でぼーっと待たにゃならんのだ
    (2)

Player
    amber's Avatar
    Character
    Clare Sanfortis
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 54
    タイムゲージ廃止は大賛成。

でもタイムゲージ廃止するだけで生産関係の問題が全て解決するわけでもないのでこういう提案はいいですね。

各ギルドにそのクラス専用のものが置かれるといいかも。

実装されないものか。
    (3)
    Last edited by amber; 02-06-2012 at 12:52 AM.

Player
    karz's Avatar
    Character
    Karz Feed
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Tamagotch View Post
    クラフターやギャザラーやってると喫煙者はたばこの本数増えますよね?
    一箱はいきますね・・・・(´・ω・`)
    (1)

Player
    delacroix's Avatar
    Character
    Fenrir Lala
    World
    Fenrir
    Main Class
    Archer Lv 18
    自分のLvと制作Lvの差異でゲージの減る速度が変わればゲージの意味が出てきますね。
    格上レシピはゲージの減りが早くなるとか。
    ただ、現状では要らないと思います。
    (3)

Player
    Siho's Avatar
    Character
    Noel Natale
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    おなじくタイムゲージ廃止は大賛成~(*゚∀゚*) それと最近製作中の属性荒れとかボフボフ爆発が多い気がする・・きのせいかな?

最近、製作にほんとストレスを感じる;;楽しくないなんでだろう・・・・
    (16)

Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast