Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player
    Kazu_Bgrade's Avatar
    Character
    Kazu Bgrade
    World
    Garuda
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by psychedelic View Post
    未設定しか選択肢を増やす事ができないのでしょうか?
    また、増やす予定はあるのでしょうか?
    スティックの押し込みでターゲットしたりとか…
    右スティック押し込みでLB発動だとか…
    いざ考えると思いつきませんが(笑)
    マクロを指定して、叩けるようにして頂くだけで、かなりカバーできそうですね!
    是非導入して頂きたい・・。
    (0)

Player
    kuma2080's Avatar
    Character
    Kuma Ta
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    関連した要望となるのですが、パッドのL3R3あたりにフォーカスターゲットを割り当てるようにして頂けると非常に助かります!

ゲーム操作はパッドのみで完結させたいと思う一、ユーザーからの意見ではありますが、是非ぜひご検討の程を;;
    (8)

Community Rep Lastygalle's Avatar

ユーザーインターフェイスの機能拡張について

こんにちは。
    Quote Originally Posted by ramox View Post
    βフォーラムにて、皆川さんが精力的に投稿されていたXHBの同時押しや、
    スキルのタイマーについて、ローンチ後と言われていました諸々につきましての、
    その後の経過が大変気になります。

βフォーラム自体が閉じてしまった都合上、開発サイドで進行中の改善案件についても、
    新規ユーザの方々も非常に増えていますので、知らない方々が多いと思います。
    わずかでもよいのでアナウンスがあると嬉しいです。
    ぜひお願いします。
    クロスホットバーの機能拡張などユーザーインターフェイスの新機能については、
    開発環境では実装はほぼ終わっていて、現在はパッチ2.1に向け、バトルやデザインなども含めたバランスを最終調整している段階です。
    より具体的な情報は、近日中にお知らせしますので、今しばらくお待ちください。
    (54)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Chibiko's Avatar
    Character
    Ranka Maxwell
    World
    Gungnir
    Main Class
    Miner Lv 25
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    こんにちは。

クロスホットバーの機能拡張などユーザーインターフェイスの新機能については、
    開発環境では実装はほぼ終わっていて、現在はパッチ2.1に向け、バトルやデザインなども含めたバランスを最終調整している段階です。
    より具体的な情報は、近日中にお知らせしますので、今しばらくお待ちください。
    パッチ2.1にて同時実装とかではないですよね?
    皆川氏は競合性の問題があるので調整が難しい旨コメントありましたが、流石に12月まで何もないはゲームの寿命的にみても厳しいかと思います。
    パッチ2.0.1辺りの情報についても合わせて早い情報公開をお願いいたします。
    (14)
    新生での復権を夢見る、エオルゼア希少種ギャザクラer的な何か(数ヶ月で戦略的撤退)
    イシュガルド3.2で復帰も眉間にシワを寄せるギャザクラer的な^^#←

直ですみませんが、月額倍にして良いのでコンテンツ(≒全て)消費速度を10倍にしてください。代わりにプレイヤーが自由に遊べるモノをコピペしてきてください。

Player
    ChaChayo's Avatar
    Character
    Jehanne Darc
    World
    Bahamut
    Main Class
    Arcanist Lv 50

ロックオン機能を、早くOFFにして欲しい。。

PS3で参戦しています。

弱タイタンでも、力みからロックオンに入ってしまい。 ランドスライドで押し出される事数知れず。。

真タイタンでは大地の重みにて、これまた力みからロックオンに入ってしまい、足鈍足化。。。 結果、床と同化。。
    力むな!と言われても、力まずには居られないPスキルの私です。。

シューティングゲームなら、ロックオンあっても良いとは思いますが、FF14で必要とは。。。。。

運営さん、お願いだから早くこの機能をOFFに出来るようにして下さい。。。 
    (9)

Player saturiku's Avatar
    Character
    Nabura Goodspeed
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    上でも言われてますが、使わない方はボタンキャリブレーションでスキップしましょう。始めたとき一番最初の設定で↑↓←とか順番に押していったあの謎の儀式です、あれは罠だった
    (0)

Player
    Bavarois's Avatar
    Character
    Motibuta Mbm
    World
    Valefor
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    スティック押し込みでスプリント発動とか
    便利かなと思ったりしますね
    (0)

Player
    Hana-Chan's Avatar
    Character
    Hanaco Hanaco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by saturiku View Post
    上でも言われてますが、使わない方はボタンキャリブレーションでスキップしましょう。始めたとき一番最初の設定で↑↓←とか順番に押していったあの謎の儀式です、あれは罠だった
    ワタシのPS3版はパッドしか選択しが無いので、ボタンキャリブレーションすら実装されていない事実!
    (6)

Player
    redpine's Avatar
    Character
    Redpine Valefor
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    ターゲットモードに入って何が一番問題かというと、鈍足化することです。
    鈍足化しなければターゲットロックを外すのは後でももんだいないですし、そのせいで死んでしまうことも減ると思いますが...
    なんでこんな仕様なんでしょう?

PCの機能で殺す方法ですが、そうすると他のゲームの時に困るので、それはそれで厳しいです。
    2.1公開されましたが、このターゲットロックを殺したい 凄く殺したい 今すぐ殺したい!!
    のですがどこにあるのかわからなくてどうにもならないです。
    キーバインドのゲームパッドのところにも無いようですし。
    現在クロスホットバーとキー操作用のホットバーを両方出してます。
    ゲームパットモードで設定し始めて、そののちキーボードタイプに変更して今に至ってます。
    ゲームパッドではボタンが足りなくてw
    この辺は設定に絡むのでしょうか?

と思ったらシステムメニュー内のシステムコンフィグの中にゲームバッド設定がありました。
    Hiroshi_Minagawa氏が書かれていた機能を発見。

でも、あっちこっちにゲームパッドの設定があって関連性がわかりにくいですね。
    ゲームパッドのキー割り当て自体他のところにもありますし。 システムメニュー内キーバインド →ゲームパッド とか。
    何が違うんでしょうか?
    キャラクターコンフィグの中にもなんか一部の機能設定がありますね。
    (3)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2