Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    新生版では回数を指定することでクラフターに自動で製作させることができる「簡易製作」の実装を検討しています。
    これ、生産系のコンテンツを取り入れてるゲームによくある仕様ですね
    ただ蓮根だBOTだとまた無駄な論争をぶり返さないためにも、しっかりとシステムを詰めていただきたいです

Quote Originally Posted by Aji View Post
    ぶっちゃけ鍛冶と甲冑は統合しちゃって良いんじゃないかと思う。
    クラスクエもダブってるし。
    統合してくれれば甲冑放置している俺は大歓喜なんですが、既にあるクラスを統廃合するのはなかなか
    反発も大きいように思えます
    (0)

Player
    ORACLE's Avatar
    Character
    Oracle Guide
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

インゲームの経済を考えた場合、1PCが一定時間当たりに製作できるアイテム数になんらかの制限を入れる必要があります。このため、要望にあるようなログアウト中でも自動製作を行う機械を実装する予定はありませんが、新生版では回数を指定することでクラフターに自動で製作させることができる「簡易製作」の実装を検討しています。

また何かありましたらフィードバックをお寄せください。
    回答ありがとうございます。

おっと、こちら側の製作システムを検討中ですか・・・。ログイン拘束タイプですか・・・。
    これ賛否両論で、ネットカフェユーザーからすると大変なんだよな・・・。

俗に言う、光る光らないの製作システムを検討しているのだろうか・・・。
    それとも製作の工程が2~3ルートあって、簡易製作なのでしょうか・・・。

うーむ妄想が膨らみます。
    (0)

Player
    ORACLE's Avatar
    Character
    Oracle Guide
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    元の要望について、スレッドの流れを戻しつつ、またしても要望を・・・。

一番最初に書いた、Procは、今動いているFF14で言うところのモグ武器、イフ武器みたいな追加効果を
    発生するものを指します。これらは、製作をする中で、主にバトルシステムの幅を戦略的に増やせるもの
    だと思っています。

人気のあるMMOは、大抵実装していて、Procの種類には、以下のようなものが存在します。
    ():補足

・Haste(DPSが向上する)
    ・RH(リアクティブヒール:攻撃を受けると回復)
    ・追加ダメージ(ダイレクト(直接ダメージ)、DoT(継続ダメージ))
    ・StoneSkin(物理攻撃○回数無効)
    ・Block(物理攻撃 受け流し)
    ・回数増加(大抵 1武器 1振り 1回ダメージなのだけど、それを○秒、○回増加)
    ・DeBuff(Slow(Hasteの逆)、鈍足、沈黙、スタン、毒、防御ダウン、防御アップ、スネア、ルート)

多くの鎧や武器について、FF14は壊れることがなく、この先を考えるとNT(No Trade、FF14でいう
    Rare Ex)の増加を考えるしか道は無い様に思います。(新生FFでItemの制約が変わるのなら別ですが・・・)

大抵、Procが付与されるものは、同調(使う方が装備した段階でNT品になる)ので、クラフターにとっても
    プレイヤーにとっても活気が出て、売買が盛り上がると思います。

もっと深く考えるなら、Procには、宝石の力を借りる、もしくはMobからドロップする必要があって、それを
    製作品の材料とする。お互い、win-winですよね。

すこし話を変えます。大抵ProcのItemは、戦闘中に使えて、使うと効果が発揮するSub Itemの役割が
    あるものがあります。海外で言う人形、お守り、家宝、伝統。甲冑だけでなく、これらを作れるクラスは、
    多く存在しているので、導入をぜひぜひ要望します。

マテリア実装されているので、方向性がアドーンメント、トランスミュートの方向を願っています。
    (0)
    Last edited by ORACLE; 09-20-2012 at 06:46 PM. Reason: スネア、ルート 追記

Player
    kozou's Avatar
    Character
    Kozou Oyabun
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 70
    賛否両論あると思いますが・・・
    甲冑職人として泣訴したいことがあります。

今後も、ダークライト装備などの高性能装備が【完成品の状態】でドロップされると予想されます。

そうなると、レシピから作成できる甲冑の需要がじわじわ圧迫され、
    現状、レシピで作れる防具を作っても、経済活動に参加できない甲冑職人です。
    (マテリア化しても魅力的なマテリアができないのも原因かもしれません)

素材状態の希少アイテムから、甲冑師が完成品に仕上げることで、
    せめて、【準ダークライト級装備】を手作りできるようにしてほしいのです。
    もちろん【マテリア装着不可】でかまいません。

それが無理ならば、なんとか重装備の甲冑やマスクから、魅力的なマテリアができるように
    調整して頂きたいです。

職人に夢と希望、ひっそりと息をする権利・・・を与えてください。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
    お願いします。
    (6)

Player
    Aire's Avatar
    Character
    Aire Freire
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 45
    Quote Originally Posted by Aji View Post
    ぶっちゃけ鍛冶と甲冑は統合しちゃって良いんじゃないかと思う。
    クラスクエもダブってるし。
    どちらかと言うと

クラス:鍛冶→ジョブ:甲冑

て、感じがする。

まぁ今更ですけど6(^^;)
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2