Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 41
    Player
    kokage's Avatar
    Character
    Curry Udon
    World
    Chocobo
    Main Class
    Fisher Lv 50
    同じ宿題を1日半おきに毎回毎回やらされている感じがダメですねギルドリーヴ
    自身のキャラクターが成長しているのを視覚的に体感できるコンテンツになればいいんですが
    現状ではフィールド自体も同じリージョン内での変化が全くありませんから新鮮さを失っているきがしますね

どちらも変更するには(開発期間的に)難しい問題でしょうからFF14のレベリングが楽しくなるような事は暫く無さそうです
    (0)

Player
    Moon's Avatar
    Character
    Moon Silver
    World
    Masamune
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    最近は減ってきたと思いますが、サーバーの安定性に欠けていて、いつどこでサーバー落ちやエラーが起こるかわからない現状があって、「リーヴ中に突然フリーズ → 結果的にリーヴ放棄 → ペナルティ(達成時ボーナスなし)」では、あまりにも残念だと思います。
    達成時ボーナスを設けるにしても、まずはこの問題の解決を最優先に考えて欲しいですね。

正直、リーヴで冒険するのなんて最初の1・2回くらいです。
    8種類しかないので、すぐに飽きちゃいます。
    だから、リーヴをやるにしても、稼げるリーヴをやっているだけです。
    達成時ボーナスがどういうものを想定しているのかはわかりませんが、ギル・トークン・アイテムくらいじゃリーヴ放棄の流れは消えないと思います。
    特殊アイテムなんかでも、とってしまえばまたリーヴ放棄に戻るだけですし。

いかにリーヴクリアさせるかという点で見ると、異なるリーヴでもリンクできるシステムも考えられます。
    連続クリア回数○○回以上のリーヴを上限8枚でリンク可能にし、組み合わせ内容・枚数によってコンテンツ内容が変化するとしたら、色々なパターンを試してみたいです。
    これはPT内リンク(数人でリンク)でもソロリンク(手持ち分でリンク)でも可能にして、人数(ソロ、2・3人、ライトPT、フルPT)によって内容が変化したら更に楽しそうです。
    欲を言えば参加しているクラス構成によっても内容が変化するともっと楽しそうなんですけどね。
    もちろん、現状の「稼ぎの良いリーヴのリンクx2セット&放棄ループ」と同等以上のボーナス比率を設けることは必須ですし、攻略までに要する平均時間もリンクx2セットよりも短時間であることが重要ですが。
    (0)

Player
    というか、結局放棄って、最後の最後で「放棄」ボタンをポチっと押すかどうかの違いなんですよ。
    リーブの途中経過も、戦う内容も全部同じ。
    ただ、最後の一匹で手を休めるかどうかだけ。

根源的な問題として、放棄って、それほど悪い事なんですかね?
    ああ、デザインに反するとかいう意見は却下です。
    ここまでクソで過疎っているゲームのデザインがおかしくない訳が無いですからね。
    ユーザーの行動がデザインに反するという事は、デザインに問題があると考えるのが自然でしょうから。
    (0)

4. 05-12-2011 07:43 PM

Player
    Sylvie's Avatar
    Character
    Hoimin Rx
    World
    Aegis
    Main Class
    Monk Lv 51
    いっそギルドリーヴで得られる修練をクリア時に一律いくらで固定してしまえばいいのでは?
    (1)

Player

Quote Originally Posted by Snowman View Post
    根源的な問題として、放棄って、それほど悪い事なんですかね?
    コンテンツのデザインに根本的に問題があるのは認めた上で「正直者がバカを見る」のが納得いかない
    といった所ではないでしょうか
    羨ましいならやればいい、という問題でも無いのでしょう「正直者」には放棄ボタンを
    クリックする行為自体がストレスになりますし

なんにせよ早い段階で運営がいう所の健全な状態になると良いのですが
    (0)

Player
    LeapingLizzy's Avatar
    Character
    Aisha Krakenclub
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 70
    ちょっと話が逸れますがリムサ、グリダニア40リーヴの「〇〇の防衛」を修正する予定はないんでしょうか。
    現状だと時間がかかる割に出てくる敵が少なく退屈で修練が稼げないというどうしようもないリーヴで
    これがリムサ、グリダニアの過疎の一因にもなっていると思うのですが。
    これを「POPした敵を一掃すると◯秒後に新たな敵がPOPし続ける」というような仕様にして
    ランダム性の高いBW3種リーヴより安定した修練を稼ぐ事が出来るようになると
    過疎や人口集中の問題も多少は改善してプレイヤーとしてもBWリーヴ3種だけをこなすよりも飽きないようになるのではないかと。
    大幅なバトルシステム、コンテンツの修正というのも重要なんでしょうが
    既存のコンテンツを少し改良するだけでも効果があるものはあると思うのです。
    (3)

Player
    NEN's Avatar
    Character
    Nen Pink
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    いわゆる放棄リーヴの報酬を低くする
    その他のリーヴの報酬を高くする

放棄した際はジャーナルから消してしまう

でいいかと
    (0)

Player
    nico's Avatar
    Character
    Nico Loco
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    これ放棄になんらかのペナルティついたって3種があいかわらずうまかったらやめないよね

放棄いじった上で他のリーブの修練見直しいれなきゃ
    (2)
    署名です。

Player
    Sanjuroh's Avatar
    Character
    Fhetswys Skyltibroes
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    リーヴ放棄については、ロールプレイの観点から見た話だけではなく、現状はブロークンウォーターにプレイヤーが集中してサーバのレスポンスが悪くなるなどの弊害もありますね。
    ギルドリーヴはパーティを組んだ後に現地に飛んでみて、今日は○○のリーヴをやりましょうだとかここは混んでいるのでよそに移ってみましょうかだとか相談できるような形になるのが健全なのではないでしょうか。

報酬に修練値などのボーナスを追加するといっても、いまのブロークンウォーターリーヴの効率を考えると、クリア時に修練1万追加してもリーヴ放棄はなくならないと思います。
    それよりはリーヴをランダムで配布するのではなく、全てのリーヴから好きなものを選べるようにした上で3都市すべてに同様のリーヴを用意し、冒険者ギルドではなく任務地のエーテライトで受注できるようにすれば、今よりは人数の分散が行えるのではないでしょうか。
    (3)

Player
    BWが重くなってきた頃、
    ウチのLSでも重さを嫌ってリムサや奈良のリーブを模索した事もありました。
    軽い事は軽いのですが、やっぱり不味かったです。

オマケに、他国のエーテに飛ぶにはアニマが余分に掛かりますからね
    他2国を主戦場にしようと思えば、
    アニマの消費量を今の半分にして、他国ペナルティのアニマ-2を廃止し、
    更にお気に入り登録を10箇所以上登録できるように
    しなきゃ
    とても他国のリーブをやろうなんて流れにはならないでしょう

結局、リーブ以外の他の仕様もバンバン緩和しないと駄目なんですよ
    (3)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast