Results 1 to 10 of 10
    Player

アニマとかファンクションクレジットとかをいつでも確認できるようにしてほしい

ベータの頃から言ってるんだけどね。

アニマとか、ファンクションクレジットやら神符やら、FF14はいろんなポイントを持っています。

でも、今どのくらいあるのかをいつでも確認できるのは所持金とギルドトークンだけです。

なんでだろ?なんでだろ?

今、XXポイントを何点持ってて、次何時間後に増えるとか、そうゆう情報を所持金を確認するのと
    同じくらい簡単に確認できたほうが便利だよね。
    (6)

Player

アニマはテレポ画面出せば確認できますが・・・。
    それより、ホームポイントをデジョン項目を実行しないと確認できない方がおかしいと思うけど。

ファクション(ファンクションじゃない)は、リーブやってりゃある程度覚えてるけどなあ。
    (1)

Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    Quote Originally Posted by Thend View Post
    アニマはテレポ画面出せば確認できますが・・・。
    それより、ホームポイントをデジョン項目を実行しないと確認できない方がおかしいと思うけど。

ファクション(ファンクションじゃない)は、リーブやってりゃある程度覚えてるけどなあ。
    いや、覚えてる覚えてないは個人で全然ちがいますからwThendさんを基準にされてもw
    そもそもシステムとしてユーザーにポイントを覚えておけっていうのは乱暴すぎます。
    そして、アニマの確認方法とHPの確認方法を別としたのもちょっと意味が分からないですね。
    どちらの場合においても、"確認だけ"にかかる手間としては大きすぎますね

現在のアニマ・リーブなどの時間のわかる、/clockも突貫工事な感じがハンパないです。
    これらの表示方法をコマンドではなく、メニューの中に実装されるのを望みます。
    さらに、imoさんのおっしゃられている様々なファクションクレジットなどの様々なポイント類も一括で表示されるのが望ましいと思います。
    (ポイント類の確認の容易さはモチベーションの向上にもつながると思うんですよね~)
    (7)
    Last edited by Yasai; 05-02-2011 at 04:42 PM.

Player

Quote Originally Posted by Yasai View Post
    いや、覚えてる覚えてないは個人で全然ちがいますからwThendさんを基準にされてもw
    そもそもシステムとしてユーザーにポイントを覚えておけっていうのは乱暴すぎます。
    まあ、無いよりはあった方が便利ではありますからね。
    しかし、消費が最低100なのに、リーブで増えるのは1回で10程度。カウンターで受ける時に、そろそろ貯まってきたなあって確認するのは私だけか。
    募集があった時に「ギリギリ受けれるかも?」って場合は良いかもしれませんね。

/clock
    これも酷いものですね。
    どうせなら、メニュー画面出したら上の方に常時表示して欲しいです。
    「/」キーでチャット入力すると半角に強制変更されるし、使いやすさとして最低です。
    (2)

Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    /スタートで強制的に半角になるのはユーザーからの希望で変更されていたような。違いましたっけ?
    モチベーションが違いますね。
    私はソロでだらだらとランクを上げているので(楽しんでいるわけではなく、今後よくなることを期待して)、ポイント類とか全然把握していないんですよ。
    ファクションリーブもサービス開始から数回やって、ここ5か月くらいはやってないです。

上記のとおり、普段から目にするアニマ・リーブ更新時間と一緒の画面に出てくれれば”おっ、貯まってるな”と思えるのですが。
    便利さ、というよりは最初から実装すべき機能だったと思います。
    (2)

Player

「/」キーでチャット入力すると半角に強制変更されるのは大変使いやすくなったと思います。
    「/」キーじゃないときに全角かなになる機能があれば最高ですが。
    (1)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

Player

Quote Originally Posted by Yasai View Post
    /スタートで強制的に半角になるのはユーザーからの希望で変更されていたような。違いましたっけ?
    何かありましたね。覚えてないけど。
    私が言っているのは「/」で開始で半角になるのは良いのですが、
    「/clock」と入れて時間を表示後、会話で文字を打つ時に全角に直さないといけないって事です。
    エモーションを手入力の時も同様。

メニュー画面にアニマやホームポイントなど確認項目を1つ追加すればいいんですけどね。Yasaiさんの指摘通り突貫工事でマクロが楽だからって安易な事をするから中途半端になる。結局、仕様段階で詰めが甘いんですよね。
    (2)

8. 08-28-2011 07:18 PM

Player

[QUOTE=G-A;313677](メニューとUIの改修に合わせて、アニマ数などの確認方法が変わると思うので、あえて言うことでもないですが、)

あえていうことでもないことが全然実装されてこないから、たぶん言い続けないと実装されないですよ。

こんなの、一日で実装できるよー。システムの根本改修とか関係ないよー。
    (1)

Player

Quote Originally Posted by imo View Post
    こんなの、一日で実装できるよー。システムの根本改修とか関係ないよー。
    だよね。デジョン確認専用スレッド立ててもスルーされてます。
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんばんは。

様々な通貨やポイントがメインメニューなどで確認できないという件について皆川と話をしてきました。

現在メインメニューで確認できるものも確認できないものも、一か所で確認できるよう対応を行っていきます。
    まずはテキストコマンドでの実装をパッチ1.20で行い、その後メインメニューからも確認できるようにしていきます。

フィードバックありがとうございました!
    (41)
    Triairy - Community Team