Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 93
    Player
    Roshniat's Avatar
    Character
    Raumais Nanji
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    剣術士=重戦士でいいと思うけどね俺は。ちゅうか他クラスにTank役を持って行かれてもツマラナイ。
    俺は元々Tankのつもりで剣士選んでるからな。
    Devの今後の方針は知る由もないが、現状剣術士は明らかにゲーム中最強のTankクラスであるし
    又そのように意図してデザインされていると思っている。他に望むべくもない気がするが。
    逆に、剣術士が「色々出来るけど何が得意なのか良く解らないクラス」にでもなってしまったら、
    俺は悲しい。寧ろ、クラスのロールはもっと明確に打ち出すべきだと思う。現在の剣術士は、
    そう言う意味では唯一まともに機能しているとさえ思っている。
    (1)

Player

オニオンカットはいったいなんなんのか?
    そろそろ教えてほしい・・・。
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Roshniat View Post
    剣術士=重戦士でいいと思うけどね俺は。ちゅうか他クラスにTank役を持って行かれてもツマラナイ。
    逆に、剣術士が「色々出来るけど何が得意なのか良く解らないクラス」にでもなってしまったら、俺は悲しい。
    剣術は須らく重戦士でなければならないというスタンスでは不十分、というのが私の意見です。
    確かに「何が得意なのか良く解らないクラス」になるのは避けるべきだという事には同意します。
    しかしながら、現状の剣術はあまりに一極型が過ぎていると思いませんか?
    公式HPを見るに、剣術士の設計思想は斬って良し、突いてよし、護って良しのスタンスのはずです。

私もプレートアーマーに身を包み、ロングソードとタワーシールドを持った重戦士がやりたくて初期クラスを剣術に選びました。フィジカルもVITを極めているタイプで、装備も全身鉄製ガチガチの重戦士です。
    その上で、レイピアやエペを使うフェンサーや、ダガーを両手に持ったスカウトの様な剣術がいる世界を要望しています。事実、剣術に適性のある革装備もあり、ギルドのおかれている国はウルダハ・兼業はコロシアムである事から、世界観的にも中世の戦場で活躍したような重戦士型の剣術士ばかりでは無いでしょう。
    装備を整えれば確かに現時点でも”似たような事”は出来ますが、それをシステムで公式に完成系として作って頂きたいと思っています。

Quote Originally Posted by Roshniat View Post
    現状剣術士は明らかにゲーム中最強のTankクラスであるし
    又そのように意図してデザインされていると思っている。他に望むべくもない気がするが。
    ”他に望むべくもない”という意見には賛成できません。
    ただ、例えば上位クラスなどでその様な一極化が可能であるというバランス配慮の上の物であるなら、賛成です。
    (2)

Player
    gon's Avatar
    Character
    Gon Zaburou
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    俺は元々Tankのつもりで剣士選んでるからな。
    Devの今後の方針は知る由もないが、現状剣術士は明らかにゲーム中最強のTankクラスであるし
    逆に、剣術士が「色々出来るけど何が得意なのか良く解らないクラス」にでもなってしまったら、
    俺は悲しい。寧ろ、クラスのロールはもっと明確に打ち出すべきだと思う。現在の剣術士は、
    そう言う意味では唯一まともに機能しているとさえ思っている。

そう思うのなら、『剣術士』ではなく『あなた』がタンクを買って出れば良い。
    同じ剣術士でも、思いは一つというわけではないのですから。
    剣を選んだ理由も、タンクがやりたいと言う物から、単純に剣持ちたいまで様々。

あなたの理想を他の剣術士に押しつけることは無い。
    (1)

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    剣術は須らく重戦士でなければならないというスタンスでは不十分だ、というのが私の意見です
    アーマリーシステムの弊害だと思うのだけれども、Meleeは武器=クラスになってしまっているのが、我々プレイヤーのクラス
    に対する捉え方に混乱を生じさせている所以のような気がする。

その上で、レイピアやエペを使うフェンサーや、ダガーを両手に持ったスカウトの様な剣術がいる世界
    ↑その通りで、タワーシールドにダガーなる組み合わせは俺も違和感を感じていた。ダガーもレイピアもツヴァイハンダーも
    剣だ。「剣術士」だ。苦し紛れに「なんちゃら剣(読めねえ)」みたいに定義してるけども、それでも未だダガーとロングソードを一緒くたに
    している。俺が言いたいのは、ダガー持った重装兵は、確かに変だよなという事。そしてそれは、武器の名称をそのまま
    クラス=ロールにしてしまっているからだという事。
    恐らく、そんな理由でDevはクラス名称を「解りやすい様に」変更しようとしているという事だろうか。つまり、

剣術士ではなく、ナイトに。ダガーを持ったスカウトではなく、盾を構えた全身プレート装備のナイトに。
    この考えが仮にその通りだとすると、最早Toniaさんの仰る様な要望自体意味を成さなくなる。
    尤も上は全て、クラスロールを明確にするという方針を前提にした場合の話だが。
    例えば上位クラスなどでその様な一極化が可能であるというバランス配慮の上の物であるなら
    それでもやるとすれば、↑のようなやり方だろうか。しかし、これだとクラスが細分化されすぎて却って混迷必至。難しいね。
    (3)

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    そう思うのなら、『剣術士』ではなく『あなた』がタンクを買って出れば良い。
    同じ剣術士でも、思いは一つというわけではないのですから。
    剣を選んだ理由も、タンクがやりたいと言う物から、単純に剣持ちたいまで様々。

あなたの理想を他の剣術士に押しつけることは無い。
    「要望」にたいしてケチを付けてる様に見えたかも知れない。そして、押しつけるつもりは無い。済まなかった。
    俺はロールでクラスを選んだクチなので、つまりTankをするのに尤も相応しい、適当な能力を持ったクラスとして
    剣術士を選んだに過ぎない。
    言ってしまえば、剣でなくても良かったのだ。斧でも、槍でも、なんなら「ひのきの棒術士」と「なべの蓋使い」
    でも良い。それがTankをするのに適当なクラスであったのなら。
    ヤケにTankに拘ると自分で書いてて思うのだけれども、TankてのはPTにとっては必須のロールかと思うのだけれども
    困った事に、Tankしてない時のTankは他ロールに比して著しくパフォーマンスを損なう所があって、
    つまり、PT内で、「あなたはTankするに当たって相応しい」と認められていないとちょっと不都合なんだよね。
    そう言う意味で、クラスの定義として「Tankですよ」てのを明確にして貰いたいという要望が俺にはある。これは俺の要望。
    現状「剣術士」というのが俺にはそれに該当する様に見えた訳だ。他の理由で剣術士を選んだプレイヤーが
    大勢いる事を、このスレッドで知った。無論、居ないと思っていた訳ではないけれど、思いの外多かった事にちょっと
    驚いた。まあ、曖昧だよね「剣術士」なんて括りは。↑の書いてるうちに気付いたんだけどさ。俺は元々名称変更には
    抵抗あったから。
    (2)

Player
    QB3's Avatar
    Character
    Raw Umber
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 50
    ランパートのリキャ時間長すぎませんか??
    2分ぐらいにして欲しいです(;´Д`)
    (4)

Player

Quote Originally Posted by Oporih View Post
    オニオンカットはPvPが実装されたとき
    オニオンヘルムをかぶった特定プレイヤーの頭をたたき割る専用技
    部位破壊ならぬ防具破壊だったのだ!!!(耐久100%→0%)

ΩΩΩ<な、なんだってー!

ということではなさそう。
    (1)

Player

Quote Originally Posted by Oporih View Post
    その技を使った人が、な、なんだこのwsは・・・
    と、まるで玉ねぎを切ったときと同様に、自らの頬をキラリと光るものがしたたり落ちる・・・
    って感じ・・・

ということでもなさそう。
    (1)

Player
    vanpeugeot's Avatar
    Character
    Van Peugeot
    World
    Masamune
    Main Class
    思うのですが、現状アビリティの物で特性にすれば意味合いも変わってくるのではないでしょうか。
    話にでている「双手」とか発動させるというより常時の方が大きく変わりそうですね。
    それによってのメリットのでかさをアクションコストで補うとか。
    (0)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast