Page 195 of 401 FirstFirst ... 95 145 185 193 194 195 196 197 205 245 295 ... LastLast
Results 1,941 to 1,950 of 4007

Thread: UI改善要望

Player
    Ririsun's Avatar
    Character
    Riri Sun
    World
    Gungnir
    Main Class
    Warrior Lv 70
    タンク視点で、新生時からずっと思っていたことです。

敵対リストに、各敵のヘイト率を以下のような棒グラフのようなもので表示できるようになりませんか?
     敵A ■■■■□□■■□□
     敵B ■■■■■□□■■□
     敵C ■■■■■■□□■□
     ※4人PTの場合。左から高い順に表示。■や□は各PTメンバーのヘイト率を表している。

IDなどでは大体3匹程度を一度に持つことになります。
    DPS全員が全員タゲ合わせをしてくれるわけではなく、別々の敵に単体攻撃をしたり、
    1人は範囲攻撃、もう1人は単体攻撃をしたり、様々です。
    現状では敵をターゲットしないとヘイト状況を確認できないため、
    ヘイトが危うい敵がいないかどうかを確認するのにいちいちタゲを切り替えなければいけません。
    加えて、敵をターゲットしても即座にPTリストのヘイト率は表示されず、ワンテンポ置いてから表示される形で遅いです。

この確認操作が手間なので、上記のような表示を実装してほしいです。

タゲが跳ねそうな敵を事前に一目で把握することができるため、タゲが跳ねにくくなり、
    タンクのハードルが少しは下がると思います。

各敵のヘイト状況が一目で確認できるUIなら棒グラフである必要はないのですが、
    色々考えてみた結果、一番シンプルに小さくまとめられるのはこれかなと。
    (11)

Player
    YuhiKisaragi's Avatar
    Character
    Yuhi Kisaragi
    World
    Kujata
    Main Class
    Samurai Lv 90

サムライの「居合い」のSE

音ってここに書いていいのかな?
    まぁ書いとこう

個人的な好き嫌いなんですが
    居合術の瞬間のキィィィーンって音
    何度もなるのがちょっと耳にくる
    もうちょっと低めの音叉みたいな音か
    (イメージはディ○ニー映画のフックの剣を掲げたときの音
    時代劇で刀抜くときの「キンッ」もしくは「クンッ」って音が良かった

まぁいまさらなんですけどね
    (3)

Player
    BlackCherry's Avatar
    Character
    Jade Zilch
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 22
    4.0になってからなのですが、パッドで制作手帳でアイテムを検索した後
    真ん中の検索結果にいけなくて、いちいちマウスで選択していましたが
    検索ヒストリーに表示されるところに、十字キーで移動させてからなら
    決定ボタンで中央の検索結果にいけることに気づきました・・・が
    検索したあと、以前のように十字キーの右で
    中央の検索結果にいけないでしょうか。
    なかなか面倒くさいです。
    (2)

Player
    SUKIYAKI_'s Avatar
    Character
    Aaron Guiel
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 84
    4.0でジョブが増えたことで
    マイキャラクターを開いた際に
    クラスジョブのタブ内にさらにタブが追加されましたが
    パッドでL1R1の順送りだけで変わらないので操作感が悪いです。

タブ内にタブを作るくらいなら
    タブを最初から下の5つにしてください
    ⚫︎パラメータ
    ⚫︎プロフィール
    ⚫︎クラスジョブ(バトル)
    ⚫︎クラス(クラフターギャザラー

⚫︎評判
    ()内が長くてタブにできないならバトルジョブや製作採集クラスをアイコンにすればいいです。

あとはクラスジョブの各クラスにカーソルを合わせられますが、
    機能としては詳細な経験値や分解レベルを見られるだけなのがもったいない
    カーソルを合わせてクリックしたらそのジョブに変われるようにして欲しい
    ギアセットが複数登録されている場合は上が自動
    理由はギアセットが増えすぎてスクロールで探すのがCFにシャキッた際に焦るからです。

これをするとクラフタークラスをクリックして出していた分解スキル一覧ウィンドウを出せなくなるので
    ⚫︎クラス(製作)
    のウィンドウに分解スキル一覧を開くボタンを追加すれば問題ないです。
    (5)

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64

各アクションをホットバーにセットしているかひと目でわかるようにしてほしい

全ジョブ分のホットバーを設定しなおすという骨の折れる作業をしていて思ったのですが、
    アクションリストから、そのアクションをホットバーに設定しているかどうかわかるようにしてほしいです。

外したり付け替えたりしているうちに、うっかり外してそれっきりになっているものがないか心配になってきました。
    また、レベル60までのアクションで新規追加となったり、習得レベルが変わったりしたものもあるので、
    セットしているかどうか一つ一つチェックしなければならず結構手間です。

案としては以下3案考えてみました。

・アクションリストで選択したアクションがホットバーで光る(どこにセットしてるかわかる)
    ・所持品の「所持状況を確認」のように、アクションをどのホットバーの何番スロットにセットしているか検索できるサブコマンドを追加
    ・アクションリストで、ホットバーのいずれにもセットされていないアクションがあれば警告アイコン等を表示してセットを促す

マクロでセットしている分は検知しづらいかと思いますが、
    普通にセットしているアクションだけでもわかればいいなと思うので、ご検討よろしくお願いします。

ちなみに・・・占星術師の「アルカナ解除」、ナイトの「トータルエクリプス」、吟遊詩人の「ピッチパーフェクト」はレベル60までの間で習得できるアクションとして新規追加されています。
    他にもあるかもですが、とりあえず気づいたのはこれだけ。
    すでに習得可能レベル以上まで上げきっちゃってる人は忘れずにセットしなおしておきましょうw
    (6)

Player
    nanacot's Avatar
    Character
    Nana Nazuna
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    パッチ4.0以降、左スティックボタンでマウントから降りられないことがある

Windows版をコントローラーで操作する場合です。
    地上でマウント騎乗中、左スティックボタンを押すとマウントから降りますが
    LTまたはRTボタンを押したままその操作を行うと降りることができません。

でも私の記憶が正しければパッチ3.xまではその操作でも降りることができてたように思います。(確信はないですが)
    LTまたはRTボタンを押していなければ左スティックで普通に降りられるので、そこだけ気をつければ支障はないのですが
    以前の状態に慣れているので出来るなら元に戻して欲しいです。

追記)
    これを書き込んだ後で気づいたのですが、↓このスレの内容と同じ問題のようです。
    【PS4】パッド使用時にて、ホットバー操作中にロックオンの実行/解除が出来ない
    (0)
    Last edited by nanacot; 06-27-2017 at 05:22 PM.

Player

アイテムからレシピを検索する逆引き検索の機能が欲しいです。
    2014年に既に要望としてこちらのスレに投稿されていましたが特になんのリアクションもないので投稿致します。

手に入れたアイテムがクラフターで使用する素材である事が多く、ギャザクラ勢の私でも拡張後は何に使うのか分からない物が沢山あり調べる機会がとても多いです。
    ただ今現在アイテムから使用するレシピを検索する所謂逆引き検索機能がない為にとても面倒に感じています。
    公式のエオルゼアデータベース及び公式アプリのライブラにこの機能があるのでそちらを使う事が多いのですが、これをゲーム内で行えたらと思い投稿致しました。
    アイテムのサブコマンドに新たに「レシピを検索」という項目を追加し、レシピが存在する場合は小さいウィンドウにレシピが並ぶ感じが良さそうです。
    (クラフターをやっていて該当レシピを取得済みの場合はレシピのウィンドウが開くのもアリかと思いますが鬱陶しくなりそうなので小さいウィンドウの方が良い気がします)

クラフターをやっていない人でも高価で取引されていたり回転率の高い装備や食事、薬の材料であると分かれば棄てずに拠点に帰った後にマケボに出品するという使い方も出来るので万人にあって困らない機能かと思います。
    実装されると調べる煩わしさから解放されるので是非作って下さい。宜しくお願い致します。
    (11)

Player
    Mike_Lambela's Avatar
    Character
    Mike Lambela
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    機工のHCと忍者の騙しが、効果が2倍も違うにも関わらずアイコンがおなじになってしまって見づらいです
    HCのアイコンをもとに戻せないでしょうか?
    (0)

Player
    roimy_zomsa's Avatar
    Character
    Roimy Zomsa
    World
    Shinryu
    Main Class
    Bard Lv 90
    細かいかもしれないが
    ゲームパッドにおけるhudの切り替えボタンで切り替える時
    どの順番で切り替わるか設定できると嬉しい
    (2)
    ワイワイShinryuで遊ぼうぜ

Player
    Mike_Lambela's Avatar
    Character
    Mike Lambela
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    桃園とタクティシャンのバフアイコンが似ていてわかりにくい
    桃園だったら一気にバースト入れたりスキル回しを変える必要があるので、色を変えるなどして付与されたバフを見てどっちなのかすぐに分かるようにして欲しい
    (1)

Page 195 of 401 FirstFirst ... 95 145 185 193 194 195 196 197 205 245 295 ... LastLast