Page 161 of 401 FirstFirst ... 61 111 151 159 160 161 162 163 171 211 261 ... LastLast
Results 1,601 to 1,610 of 4005

Thread: UI改善要望

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Fazraye View Post
    Quote Originally Posted by LokiFan View Post
    PT募集時、新規メンバーが入った時にサウンドが欲しいです。
    現状では4人目、8人目が入った時しかサウンドがないと思います。
    画面を見ていないと気付けないのがつらいです。何かしら効果音が鳴るようになりませんでしょうか(´・ω・`)。
    とグリパ募集してて思いました。
    新しく入ってきた人に気づかずに
    挨拶が遅れてしまうと申し訳ない気持ちになりますよね

ご要望は担当者にお伝えしましたので、
    実装可否から検討を進めてみますね。
    パッチ3.4での対応を目指して作業を進めています。
    もうしばらくお待ちください!
    (22)
    Cherzy - Community Team

Player
    takayajpn's Avatar
    Character
    Takaya Jpn
    World
    Tonberry
    Main Class
    Gladiator Lv 18

サブキャラクターへの設定コピー

サブキャラクターへのキャラクターコンフィグ、システムコンフィグ、HUDレイアウトをコピーする設定が欲しいです。(PCだと非公式の方法でコピーする方法が有るようですが。。。)

サブキャラを作成すると設定に1,2時間とられるのが非常にストレスで、やる気が無くなってしまいます。
    (20)

Player
    LokiFan's Avatar
    Character
    Lokion Earthwind
    World
    Unicorn
    Main Class
    Bard Lv 80
    こんにちわ。
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    パッチ3.4での対応を目指して作業を進めています。
    もうしばらくお待ちください!
    回答ありがとうございます。
    すっごい小さな要望でしたが、拾い上げて下さりありがとうございます。
    更新を楽しみにしてます!
    (0)

Player slowman's Avatar
    Character
    Lili Puu
    World
    Unicorn
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    同じジョブで
    アイコンの位置設定を何種類か記憶できて
    すぐ呼び出せたらpvpの時に手動で変更する手間が省けると感じます。

無理ならばホットバーの数を倍くらいに増やして欲しいです。
    ホットバーの縦、横も選べたらとてもいいと思います。
    (2)

Player
    buchico's Avatar
    Character
    Shilver'a Jagd
    World
    Garuda
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ① キーコンフィグでタブ補完のキーを変更出来るように出来ないでしょうか。
      IMEの機能で入力補完がTABキーなのですが、そちらが使用できません。

② ネームプレートのカラー設定で、FCメンバーやLSメンバーの色を
      変更できるようにして欲しいです。
      人の多いところでメンバーがいても気が付かないことが結構あります。

③ メールの送信をフレ登録した人だけではなく、せめてFCメンバーには
      送れるようにできないでしょうか。
      FCメンバーは、フレ登録をする必要がないのでしていなかったりします。
    (4)
    Last edited by buchico; 08-21-2016 at 02:49 PM.

Player
    -natu-'s Avatar
    Character
    Natu Cochrane
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    フィールドマーカーがマップにも表示されるようになりましたが、BのマーカーがA、Cに比べるとマップ上での視認性が悪いのでもう少し見やすくして欲しいです。
    特に地形が複雑な場所や倍率を広域に広げた時にどこにあるか分からない時があるので是非改善してほしいです。
    (2)

Community Rep Melchly's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Kamitsukai View Post
    主にタンクやっててですが、8人PTとかでヘイト2位の人がパッと見でどなたか分かり辛いので
    2の数字かゲージを目立たせて分かりやすくは出来ないでしょうか。
    2位のヘイトが迫ってきている事を分かりやすくしてくれではなく、あくまでも2位の人が誰なのかを
    瞬時に判断できるようになればなという要望です。
    ご提案ありがとうございます。
    現在、1位と2位が視認しやすくなるような調整を進めています。
    (26)
    Melchly - Community Team

Player
    Miyoyon's Avatar
    Character
    Miyo Miyo
    World
    Hades
    Main Class
    Miner Lv 80
    マテリア装着失敗画面に、手持ちの対象マテリアの在庫数を表示して欲しい。いちいちアイテムウィンドウ広げておくのも邪魔なので・・・・。
    (3)

Player

ダメージのフライテキストの拡散を抑制し視認性の向上をはかる設定の追加

現在のフライテキストは左図のように、特定の敵に対して大人数がダメージを与えた時
    ダメージ表示が範囲に拡散して敵味方の姿が見えなくなってしまいます。
    そこで右図のように、自分以外がその敵に与えたダメージの表示を
    狭い範囲(クリティカルヒットの数字の大きさ程度の範囲)に集中して表示し視認性を確保する
    「フライテキストの拡散を抑える」というフライテキストの表示設定がほしいです。
    これによって画面が数字で埋まって敵や味方の姿が見えなくなることがなくなり
    大人数でのバトルがしやすくなると思います。
    (9)

Player

ネームプレート表示をジョブアイコンにする設定の追加

現在のネームプレートは左図のように、人口密度が高いコンテンツプレイ時、
    全面がキャラの名前に覆われ視認と選択が極めて困難です。
    短縮省略表示にした場合もそれほど視認性がよくならず
    ネームプレートを完全に消してしまうと非戦闘時に名前が見えず不便になったり、
    フロントラインで敵味方の識別ができなくなったりします。
    そこで右図のような表示「ネームプレート設定:戦闘中ジョブアイコンを表示」を要望します。

・ネームプレートの旗と名前のかわりに、その人のクラスアイコンを表示する(大きさは大中小選択)
    ・アイコンの色はネームプレート設定に従い、本人、PT、アラ、PvPの国等、設定色が反映される
    ・自分のパーティに関してはリーダーマークとPTリスト上の識別番号をそえる
    ・アイコン化による横幅減少にあわせHPバーの長さを短くする(図は通常の50%)
    ・コンテンツ中(クエストリストを消す設定があるIDやFATE参加時)および抜刀時に反映(戦闘中以外は名前表示)
    という新設定です。
    旗と名前をアイコンに置換することで画面の専有面積が減り、それに色を設定できることでパーティ所属の判別も容易、
    キャラの頭上の表現(マーク、リーダーと数字)をパーティリストに一致させることで
    どのジョブの人のHPが減っているか一目でわかります。
    ご検討よろしくお願い致します。
    (32)

Page 161 of 401 FirstFirst ... 61 111 151 159 160 161 162 163 171 211 261 ... LastLast