Page 7 of 401 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 107 ... LastLast
Results 61 to 70 of 4006

Thread: UI改善要望

Player
    Croroh's Avatar
    Character
    C'roroh Cros
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    私はFCのリーダーをやっており、あの手この手でメンバーへ通知をしたいと思っているのですが、
    方法の一つとしてモグレターを使った連絡を考えたことがあります。
    モグレターはログイン時間が重ならなくても連絡が取れるツールとして有用ですし、ゲーム内で確認できるので活用したいのですが、
    同じ文面を複数名に送るのが非常に手間で、もう少し利便性をあげていただけないかと思っています。

例えば
    ・チェックボックスをONにした人に一括でモグレターを送付する機能
    ・メールグループの作成機能
    ・宛先検索機能

などなど。

後はLodestoneから送れると利便性が上がると思うので、ご検討ください。
    (9)

Player
    chelucy's Avatar
    Character
    Drovna Alwalaylah
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    PC版ゲームパッドモードのマテリア装着UIの改善要望です。

すぐできる改善案として
    軍票のUIと操作感を統一する
    STEP1
    階級選択→全装備/ファイター/ソーサラー/共通装備
    STEP2
    LRで武器・防具・その他→LRで所持品/装備中/部位毎etc ※デフォルトの「装備中」から「所持品」に変えるのが肝
    STEP3
    絞込みが終了したら該当装備の一覧に飛んで後は現在のUIをそのまま使用

※※重要※※
    所持品やアーマリーチェスト内の装備を指定した場合、STEP3の該当装備を選択した状態まで飛んでほしい。

※赤文字がデフォルト
    ●全体的にUIの統一性が無いのが原因かと思いますので、割と良く出来てるUIと統一していってはいかがでしょうか?
    ●現在の装着UIで最も誤操作を招くのが部位選択後に何故か直接リストに入れずリスト全体を再選択させる部分です。
    ●STEP1と2に関しては入れ替えてもいいかもしれない、LRボタン操作を十字キー操作と同時並行に行えて最も快適な方で・・・
    (3)
    Last edited by chelucy; 10-31-2013 at 03:34 AM. Reason: 重要な内容を書き漏らしていたので追加

Player
    SaariaWynes's Avatar
    Character
    Saaria Wynes
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 48
    HUDレイアウトでチャット窓が場所移動できないです。出来るのは右斜め上に伸び縮みだけですよね。
    モニターとの絡みもあるのですけど他の窓は移動やリサイズできるので何とかなりますが、チャット窓周りだけはリサイズしかできないので画面左下の部分が全く見えなくなります。
    (2)

Player
    Nuko-Nuko's Avatar
    Character
    Tarutti Valefor
    World
    Tiamat
    Main Class
    上の方の方も書かれてますが、

そして旧14βから、なんべんも書いてますが
    これいい加減、改善して欲しいです。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/109129
    (14)
    Last edited by Nuko-Nuko; 10-30-2013 at 12:43 PM. Reason: 追加

Player
    SaariaWynes's Avatar
    Character
    Saaria Wynes
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 48
    アイテム詳細のポップアップが右や左に飛ぶのも何とかしてほしいです。
    現状、アイテムリストの5*5右端1列にカーソルを飛ばすと画面左下に表示されますが、その他では全て右下に表示されています。
    どちらか一方で固定するようにできませんか。

またサイズも内容によって変化するのでレイアウトで変更しても一部が欠けてしまったりします。
    HUDレイアウトでは許容する最大のサイズでレイアウトできるようになりませんか
    (8)
    Last edited by SaariaWynes; 10-30-2013 at 12:49 PM.

Player
    Nuko-Nuko's Avatar
    Character
    Tarutti Valefor
    World
    Tiamat
    Main Class
    Quote Originally Posted by SaariaWynes View Post
    アイテム詳細のポップアップが右や左に飛ぶのも何とかしてほしいです。
    現状、アイテムリストの5*5右端1列にカーソルを飛ばすと画面左下に表示されますが、その他では全て右下に表示されています。
    どちらか一方で固定するようにできませんか。

またサイズも内容によって変化するのでレイアウトで変更しても一部が欠けてしまったりします。
    HUDレイアウトでは許容する最大のサイズでレイアウトできるようになりませんか
    それは、コンフィグで、位置固定か、カーソルに追従が選べますよ。
    カーソルに追従、みにくいですが、、、。
    (5)

Player
    SIHAYA's Avatar
    Character
    Victorica Browa
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    PCにてコントローラーを使用しています。
    ホットバーの拡大縮小機能があるのはわかっています。
    私が実装して欲しいのは、右側を選ぶと右側がすごく大きく表示される。(できれば今の1.5倍くらいの大きさ)
    色なんなアビを次から次へとボタンを押さなければならない状況において、左右の拡大された側とされてない側の比率にインパクトがないので、どうしても混乱してしまいます。

これ以外の対処方法として、現在の比率を維持しつつ、非選択側の各アイコンをかなり暗くするとかなら、混乱しにくくなるのではとも思います。
    (1)

Dev Team Hiroshi_Minagawa's Avatar
    Quote Originally Posted by Ghingham View Post
    PS3版はフォーカスターゲットを使うことができないのですが
    2.1からPS3版でも使えるようになったりしないのでしょうか?
    対応に様々な調整が必要となるタスクですが、フォーカスターゲットの有無は
    攻略上の難易度に関わってくるため、PS3でも表示できるように調整を進めています。

ですが、現時点ではまだ、パッチ2.1での実装をお約束ができない状況です。

状況をお伝えしますと、
    パッチ2.1から、現公開版のUI表示に加えてアライアンス・メンバーの情報表示が増えます。
    (パーティリストに加えて、他のパーティ2つ分:16名の情報表示)

上記のアライアンス情報に加えてフォーカスターゲットUIを表示した上で、
    UI用のメモリ・処理負荷がPS3の制限内に収まる方法が無いか、検討と実装(*)を進めています。

* PS3版のUI用に割り当てられたメモリと処理が制約の限界に近いため、
      既存の他のUI表示処理やデータから贅肉を落としてメモリと処理の「隙間」を作り、
      なんとかフォーカスターゲット用の領域を捻出できないか試行錯誤しています。
      (いわゆる「最適化」とよばれる作業です)

平常時はほぼ問題ないのですが、最大表示時にUI描画を行うための作業メモリが
    枯渇してしまう可能性があり、最悪のケースではUI表示の一部が描画されなくなる
    現象が発生するため、(何が消えてしまうかは、表示しているUIの状態で変化する)
    実際の動作状況の調査とその対処案検討のため、お時間を頂いています。

パッチ2.1実装の可否が確定しましたらお知らせしますので、今しばらくお待ちください。
    (78)

Player
    KUMAHACHI's Avatar
    Character
    Kuma Hachi
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    既出かもですが、リテイナーから荷物を引き出す・預けるときに、アイテム個数が指定ができないものでしょうか。
    FC倉庫はできるのにできれば同じように個数指定で出せればと思います。
    (54)

Player
    Katty's Avatar
    Character
    Maru K'oge
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 22

うひー

こりゃぁPS3でフォーカスターゲットは無理そうだなぁ・・・

ちなみにPS4版ではPCと全く同じインターフェースになるんでしょうか?
    それなら喜んでPS4買うんですけど、
    やっぱりPS4でも完全にPCとならべないのなら、PC版にしようと思います。
    (3)

Page 7 of 401 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 107 ... LastLast