Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 158

Dev. Posts

Hybrid View

Player
    Ral-'s Avatar
    Character
    Ral Hyral
    World
    Atomos
    Main Class
    Pugilist Lv 50

自動ログアウトの機能について (旧題:奇跡の30分)

長期放置行為に当たるならば、なぜたった30分の長期にわたる時間で同時接続者を増やすプランを練らないのでしょうか。

30分放置していても、なんらかの形でFF14新生エオルゼアを購入したお客様です。
    お客様に負担を強いる改善よりも、お客様に満足していただける物を目指すのが筋ではないでしょうか?

2度の大規模メンテナンス総計20時間近くかかっていると思います。
    それだけかけても「先の事を考えるとサーバー増やしすぎるのは・・・」と及び腰なメンテナンスばかりで
    あげく「サーバー増やすと収益減るから金払ってても30分離籍してたらログアウトさせます」

どうか、30分メンテ伸ばしてもかまいませんので顧客を納得させる修正をお願いします。
    (89)

Player
    Bastet's Avatar
    Character
    Eleanor Platinumheart
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Black Mage Lv 66

ログイン制限が嫌だからログインしたのに・・・。

30分動かさなきゃログアウトは乱暴すぎますよね
     30分ログイン出来ずリトライしたらスクエニは何をしてくれるんですかね

30分放置して強制ログアウト。
     そして待つのはログイン30分以上のログイン待ち?
     ていうか1秒でも待たされたくないですよ。
     なんで勝手に30分ルールなんて強制されなきゃいけないんですかね?

ゲームをやりたいときに始められなくて、気がつけばログアウトを強制されてこんなにやることに対してストレスを感じるゲームって何なんですか?
     これは超過密サーバーだったらあることですってよしPの今回のゼネラルディスカッションのは書いてるんですよ?ネガティブな予想じゃないですよ?

キャラクター数の超過密・過密サーバーを緩和してサーバーを増やして安定する方向へは後々辞められた時がちらついて出来ないから会社にリスクが少ないこっちの方法を選んだとしか思えません。
     ある程度期間が経って金が入ってきたら直すんですかね?
     途中に食事に抜けたら後は帰ってこれないかもしれないからLSメンバーやFCメンバーと約束も出来ないなんてなったらMMOじゃないですよ。

今までの対応を考えると嫌な予想しか頭に出てこなくてもうテンション下がっちゃってやる気失せてきます
    (85)

Player
    Guard's Avatar
    Character
    Guard Vanadiel
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 50
    みんな他人が見えるところでプレイしてないから実感沸きませんけど、
    「なかなかログイン出来ずにログイン操作を繰り返す自分」
    の横に
    「操作せずに他所事していて放置している他人」
    が、居てもイラっとしないんですか?
    しかもそんな他人が10人居て自分だけポチポチしててもイラっとしないんですか?
    しないなら30分強制ログアウトを批判してもいいと思うけど。

とある名言を言い換えると…
    「お前が他所事してて過ごした30分は誰かが本気でログインしたかった30分なんだよ!」
    って奴ですよ。
    (43)

Player
    Character
    Ral Hyral
    World
    Atomos
    Main Class
    Quote Originally Posted by Guard;1248674[B
    「操作せずに他所事していて放置している他人」[/B]
    が、居てもイラっとしないんですか?
    しかもそんな他人が10人居て自分だけポチポチしててもイラっとしないんですか?
    しないなら30分強制ログアウトを批判してもいいと思うけど。
    プレイできていようが放置していようが本来はすべてひっくるめてログインできる状態でサーバー始動するべきだった。
    「34万本売れた」等と発言するまえにその人数収容できるだけのサーバーを準備していなかったのは運営です。
    ゲーム利用者減る計算でサーバー設置なんて物販してるのにおかしいでしょう。

とある名言を言い換えると…
    「お前が他所事してて過ごした30分は誰かが本気でログインしたかった30分なんだよ!」
    って奴ですよ。
    他所事してる人がいても本気でプレイしてる人がいても全て内包しなきゃいけなかったんです。

無料期間終わればやめるだろ。なんて目論見で物売るってのがおかしいだけです。
    せめて、サーバー始動時の無料期間分だけでもサーバー準備して、その後別途利用なりするのが本来の運営方法ではないでしょうか。
    (23)

Player

強制ログアウトは賛成派でしたが30分は確かに短いと思います。 せ、せめて一時間に… して、ほしい…。
    (83)

Player
    momoco's Avatar
    Character
    Nanami Yukimura
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 32
    30分は結構長いですよ。
    その間に一度操作すればいいんですよ?
    それすら嫌なの?
    ログイン待ちにならないためのものですよ。
    落ちてもすぐ入れるようになれるならいいんじゃないかね。
    (103)

Player
    Character
    Ral Hyral
    World
    Atomos
    Main Class
    Quote Originally Posted by momoco View Post
    30分は結構長いですよ。
    その結構長い30分、プログラムとにらめっこして少しでもいい仕上がりにするのが仕事じゃないんでしょうか!
    その間に一度操作すればいいんですよ?
    それすら嫌なの?
    お風呂入ってたらあっという間ですね。
    ログイン待ちにならないためのものですよ。
    落ちてもすぐ入れるようになれるならいいんじゃないかね。
    結局ログイン待ち解消されてないじゃないっすか・・・

業者は我が物顔でRMTシャウトしてる中、お客はログインできない、ログインしても奇跡の30分リタイアを強いられる。
    斜め上修正で定評のあるスクエニさんでも、今回はぶっ飛びすぎてて批判を買うのは当然だと思います。

1ヶ月前から予約販売やら売れ行き調査して何万本売れたと自慢する前に、
    サーバー構築しっかりやってスタートダッシュの一番人の増える時期だけでもサーバー増やして
    人の減少と共に他オンラインゲームへ転用もありえたと思います。

海外イベントに顔出す暇あるならプロデューサーらしく発売後の運用くらい見積もってほしい。
    あ、見積もりはしたけど甘かったんでしたっけ。
    (52)

Player
    punsuka's Avatar
    Character
    Punsuka Punpun
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 37

30分では何もできません

風呂も飯も何もできない。
    少しでもプレイできない時間があるのならログアウトしろということか。
    2時間ぐらいに設定してもらえないだろうか。
    (77)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

本日のメンテナンスで実装した「自動ログアウトの機能」については、
    まず実装後の状況注視をさせてください。

その上で、調整の必要があると判断した場合には、
    操作が行われない時間(現状では30分としている部分)の変更を行うことも検討しています。

今回の調整内容をご覧いただいた結果、ご心配をおかけしている面もあるかもしれませんが、
    ご理解をいただければ幸いです。

(本投稿にあわせて、#1のスレッドの件名も変更させていただきました。)
    (117)
    Mocchi - Community Team

Player
    Tisa's Avatar
    Character
    Chisa Alsidepaddy
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 12

自動ログアウト機能の廃止を求めます。

9/12メンテナンスによって実装された、30分間のAFKによる強制ログアウト制の廃止・或いはON/OFFスイッチの実装を求めます。

30分間という制限時間はあまりにも短すぎます
     小休憩、DPSのCF申請中に済ませたい家事・食事・お手洗い等にも、またプレイに関するwebサイトでの情報収集
     こういった作業中にもすぐにタイムアウトになってしまい、落ち着いて過ごすことができなくなります。

ワールド増設・キャラクター移転という根本的な対策によって安定的なログインを実現するのであれば不要な機能
     一時的な施策であり、安定的なログイン環境が確立したことが確認できた時には廃止されることを求めます。

頻繁な再ログインを迫られることによるハードウェアトークンの消耗
     諸々の理由でソフトウェアトークンを導入していない方も多いと思います。

大前提として、ゲームログイン中のAFKが悪いことかのように言うこと自体に非常に違和感を覚えます。
    サーバー人数限界によるログイン制限問題がたとえ無かったとしても、長時間プレイが基本となるオンラインゲームでは
    AFKしながらの時々ログ確認プレイは日常的に当たり前に行ってきましたし、たとえば主婦の方など、
    決して少数派では無いと思っています。
    また、強制ログアウトを回避するための対策を行う方も当然いると思いますし、
    今回の施策がログイン制限問題の根本的解決に決定的解決になるとはとても思えず、不便を強いるマイナス要素が強いと感じます。

すぐにでも廃止をお願いしたいところではありますが、少なくとも混乱の収束とともに廃止またはスイッチ制の導入を強く求めたいと思います。
    (133)

Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast