Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 62
    Player
    pocotan's Avatar
    Character
    Pocotan Insitao
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    船に乗るたび思っていたのですが、たかが定期便ごときで何故あんなに壮大なムービー流すのでしょう??すれ違いですが、エレベーターに乗るときも無駄にかっこいいムービー・・・無意味なムービーは止めてもらいたい。
    (8)

Player
    Tio's Avatar
    Character
    Suzuha Amane
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 37
    FF11だと海賊の他に甲板にモンスターが沸きましたね。
    ときどき強いモンスター(タコ)が沸くので、低Lvの時は船室で震えてました。
    FF14の船は風景に代わり映えがなく静かすぎておもしろみがないです。
    嵐もないよね?
    (2)

Player
    Player_orz's Avatar
    Character
    Z'orz Zorz
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 34
    船に乗船する前の演出としてですが...

現状の、プレイヤーがメニューを開いて【ドア】を選択して、港エリアに入れる仕様よりも、
    ドア?と言いますか、ゲートの柵付近に近づいたら、近くのNPCが話しかけてきてくれて
    【はい】または【いいえ】を応答することで、港エリアへ入ったり、入らなかったりの方が
    より現実的かつ生活感を感じられるかと思われます。

現状は、無料で乗船できるのが嬉しいですが、無料だから、船や港の設備を新しくしたり
    サービス向上が望めないのでしたら、ある程度料金を徴収して、船を何回か利用したら
    無料チケットが貰えたり、何かしらのサービスされる演出があれば楽しいかと思われます。

船上や船内に、売店があったり、不定期で行商人が乗船していたりすると、活気が無く、
    殺風景な船旅の現状を、変えられるかと思われます。
    (5)

Player
    Player_orz's Avatar
    Character
    Z'orz Zorz
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 34
    Quote Originally Posted by Tio View Post
    FF11だと海賊の他に甲板にモンスターが沸きましたね。
    ときどき強いモンスター(タコ)が沸くので、低Lvの時は船室で震えてました。
    FF14の船は風景に代わり映えがなく静かすぎておもしろみがないです。
    嵐もないよね?
    嵐はありますね。

船が大揺れするほどではなく、フィールドと同じような土砂降りな雨程度ですが・・・

---

船旅で、こんな現象も・・・

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=179123

船旅には、まだまだ、不可思議な現象が起こりますね。
    (1)
    Last edited by Player_orz; 05-08-2011 at 12:17 PM. Reason: --- 以降追記

Player
    Rokaka's Avatar
    Character
    C'yath Coccia
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 80
    私も初めて船に乗るとき、駆け込もうとしました。

XIのときは港に放置して桟橋でグリグリしているキャラ(ついた船に
    乗れるようにオートランしている)を見るのが嫌いだったので港で放置
    していれば勝手に乗ってくれるのはありがたいのですが、来た船には
    乗り込みたいですよね。

Quote Originally Posted by Fukken View Post
    ・出航後、周りの風景が変
     よーく海面をみてみると、水を掻き分けて船が進んでいません。
     海の上に停止している船の状態で、周りの風景が動いているだけにしか感じられません
    私も動いてないように思ってましたが、どうも動いているような感じもします。
    ただ波の模様と動きのせいで非常にわかりにくい。海面がうねうねしているようにしか見えません。
    あと少し船から離れた海面は逆側に流れているように見えてます。
    途中に岩礁とかあればよかったのになぜ配置しなかったのでしょうね。

Quote Originally Posted by Fukken View Post
    MMOはちょっとした演出の積み重ねで世界観を構築していくゲームだと思っています。
    あまり利用する機会が少ない船ですが、演出の見直しをご検討ください
    まさにそれですよね。各ギルドでは色んな動きのNPCがいて凝ったりしているのに
    フィールドでは皆無です。拠点実装で演出増えるといいですねー。
    (6)

Player
    Tom's Avatar
    Character
    Sushi Zanmai
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    現状、船での移動はとても退屈です。
    何にもない船上、船内。
    ランダムでNPCの客や船員がいてもいいんじゃないかな。
    あと、買い物できるように時たま商人が乗船しててもいいですね^^
    (7)
    Last edited by Tom; 05-11-2011 at 09:24 PM.

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    乗る船を、斧術士ギルドで使われてる船にしてもらって

到着と同時に乗り込める形式にして

道中は船内に商人を含めたNPCがランダムで配置されて

看板では、天候に合わせた敵が湧いたり、嵐の日に海賊が襲ってくると良いと思います。

どこかで見た光景ですが、あれが船旅(5分程度)の「正解」だと思います。

願わくは船室だけ「ドア」をつけて安全圏に。
    (6)

Player
    Tio's Avatar
    Character
    Suzuha Amane
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 37
    Quote Originally Posted by Player_orz View Post
    嵐はありますね。

船が大揺れするほどではなく、フィールドと同じような土砂降りな雨程度ですが・・・
    ベンチマークで船の上で起こる嵐くらいの演出はほしいですね・・・。

船ではありませんが、FF11で飛空艇でウインダスという国に行くとき船の上からウインダスの国の中にある
    巨大な大樹が見下ろせ、ウインダスに来たんだなと感じられます。
    他にも地上を見下ろすと、あのあたりはあの場所じゃないかなと想像をする事ができます。
    ※船でも遠くに火山とか見えて、あれはどこそこの火山だなと分かります。

FF14の船でも周りの風景を見て今どのあたりかなとか想像できるようにしてほしいですね。
    (12)

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    そもそも内海でもないのに波がまったく立ってないんですよね……
    ここはどこの長江なんでしょうね
    (6)

10. 05-25-2011 11:34 AM

Player

賛否あるだろうとは思いますが、船旅は有料(1000ギル程度)でいいのでゃないでしょうか。
     そのかわり特典として、船室(入室できるように仕様変更=これ大事w)の中に購買部があって
     ここだけしか買えないオリジナル(武器・装備・釣り道具・その他)ものが購入できる。また、船上では
     釣り(モンスターが出てきてほしいが釣り師が死ぬので不可)は特別な種類の魚が釣れる。
     ささやかな要望です。実現を待ってます。

航路もウルダハ近海の港やグリダニアのSea of Jadeなどへ行けるおうになればいいな。 
    (5)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread