Page 240 of 674 FirstFirst ... 140 190 230 238 239 240 241 242 250 290 340 ... LastLast
Results 2,391 to 2,400 of 6732

Thread: 戦士スレ

Player
    hidane's Avatar
    Character
    Tourou Tomoshibi
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    4.0の戦士のスキルを調整や修正をするんじゃなくて
    (調整したところでゲージと言う諸悪の根源が残る以上絶対に面白くはならないし、単純に考えて3.0仕様に戻すだけで戦士を扱える人が増えるのだからそっちのほうが良いと思うのだが?)
    3.Xの戦士のスキルとアディッショナルを完全に元に戻すが正解!てか戻してください!
    4.0のスキルは3.xに戻したあとに十分検証と検討してから1・2個程度でも良いのでゆっくりと追加が良いかな?
    ヴィントに与ダメージ10%低下戻すうえでナイトにSTRダウンと暗黒にもINTダウンを戻して欲しい。
    (23)

Player
    X-Baty's Avatar
    Character
    Xthena Baty
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Warrior Lv 90
    戦士を中心にタンクロールへの要望を。

原初の炎とかいれて欲しい。敵中心円形範囲敵視アップつきMP消費とかで。

スタンス切り替え時に、コスト課せる必要はないと思う。
    これは暗黒、ナイトにもいえる事。このコスト撤廃して欲しい。

タンクロールアクションのアルティメイタムの効果を
    「一定時間、自身の敵視上昇を増大させる」とかに変えて欲しい。

あとはタンクのオフェンスタンス&ディフェンスタンスを
    3ジョブとも共通の効果にして欲しい。
    ここが変にジョブ毎に違うから、ジョブバランスとりずらくなってる気がするので。

概ね、調整結果顕著に悪化したのが多分戦士だろうけど、新タンクマゥントで釣る前に、
    ちゃんと触ってみると楽しいタンクの調整をして欲しい。
    今までいつでも不足ロールがタンクな事、真剣に捉えて、
    もっとやってて面白みの有るロールにして欲しい。
    タンクロール3ジョブ自体が、攻守優れた、強ジョブと呼べるくらいのジョブにする位で
    いいと思うけどなぁ。それだけ不足するロールなんだから。
    (15)

Player
    yamaoyaji's Avatar
    Character
    Alder Heart
    World
    Tiamat
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by Alcedo View Post
    火力が出せるタンクである戦士と同等の火力と言うのはおかしい
    今のナイトの仕様なら他のタンクにもインビンと同格のアビが必要だと思う
    別にホルムやリビデをそう言う風に変更してもいいと思う
    これと同じことを私も思いました
    両手斧らしさ(=火力)も横並びで死んだので
    盾と同等のサイドウェポン欲しいです
    (28)

Player
    Farion's Avatar
    Character
    Claw Bird
    World
    Tiamat
    Main Class
    Warrior Lv 70
    正直3.xの戦士をそのまま70にしてくれたほうが楽しかった気がします。
    LV70になっても昔のフェルクリーブの威力は帰って来なかったし、数撃ちたいわけでも無かったので。
    (46)

Player
    Unio's Avatar
    Character
    Unio Facio
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 70
    今現在の原初の解放効果はアンチェインドのデストロイヤー時効果として共有化。
    新・原初の解放はアンチェインドとは別枠のスタンス共通スキルとして
    「自身を中心とした射程5m以内の味方に原初の魂と同等の被ダメ軽減効果を付与する」
    とかどうでしょうね。
    (1)

Player
    ponica's Avatar
    Character
    Cohty Borlaaq
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    そういやふと思ったんですけど戦士のIBスキルって一部がどう見ても対応した
    関係になってるじゃないですか
    フェルクリ⇔原初の魂
    デシメート⇔スチサイ
    原初の開放⇔アンチェ
    みたいな。
    4.0で上位スキルへの自動置換が〜(例:コンバス→コンバラ)って話があったときこれもスタンスによって自動書き換えされるようになるのかなーとか思ったらそういやならなかったなって……
    今はマクロで対応してるけど、自動置換あるならこれもなんとかしてほしいですね。

(追記)
    自動置き換えちゃんとされてました……
    pockyさんFriaさんご指摘ありがとうございました
    (0)
    Last edited by ponica; 06-28-2017 at 01:55 PM. Reason: 追記内容参照

Player
    pocky's Avatar
    Character
    Enrike Cotto
    World
    Tiamat
    Main Class
    Marauder Lv 70
    僕の環境では自動置き換えしてくれてますが。
    マクロで組んでるとダメとかですかねー。
    (2)

Player
    Fria's Avatar
    Character
    X'pahtalo Wiloh
    World
    Bahamut
    Main Class
    Monk Lv 46
    マクロでも/ac 原初の魂 をデストロイヤーで使うとしっかりとフェルクリーブが発動して、アクションアイコンも/micon 原初の魂の状態でデストロイヤーに切り替えるとフェルクリーブに変化します
    挙動がおかしいのであれば不具合報告したほうが良いかもしれません
    (4)

Player
    NABEnabe's Avatar
    Character
    Dry Nabe
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 80
    戦士のアイデンティティである火力タンクという立場がナイトに奪われつつある。

タンク3職間で極端な差をつけない為の調整の結果だとおもうが、ナイトのPT貢献力に比べて戦士の火力のアドバンテージは十分とは言い難い。

戦士の新スキルはSTでの立ち回りを助長するようなものだが、スタンス切り替え時IB半減というペナルティーのせいで妙にストレスでミスマッチな状態になっている。

戦士が暗黒とナイトに肩を並べるには、単純に火力を向上させるか、IB半減廃止などシステム自体に手を加える必要がある。

間違ってもタンク3職間のバランスのためにナイト弱体化などという調整はしないで貰いたい。
    あくまで戦士そのものの能力を向上させて欲しい。
    (31)

Player
    TiramisuParfait's Avatar
    Character
    Tiramisu Parfait
    World
    Chocobo
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    私は正直何が面白くないって、パッチ3.2でタンクの攻撃力計算式が変わって大幅に攻撃力が弱体化させられた後、
    パッチ3.3や3.5で新トークンが実装されて必死こいて装備をそろえて元の火力に戻るまでに数ヶ月かかったのに
    パッチ4.0で「またタンクの攻撃力計算式かえてやったぜ!」と、更なる弱体化をされて
    頑張ってレベル70になっても60に毛が生えた程度しか攻撃力が上がってない事なんですよ(´・ω・`)

パッチ3.2からおよそ一年半弱、その間周りは軒並み火力が上がっていくのを横目に
    タンクだけは2度にわたる弱体化のせいでレベルを上げようがILを上げようがほとんど火力が変わってない、
    と言うか成長してる実感が無いどころか、開発が思いつきで空けた大きな穴を有料で埋め立てる権利を
    「オ○ーナを買う権利をやろう」よろしく上から目線で買わされてるみたいで正直ウンザリです。

一年半弱の間、一部ジョブだけが空いた穴を埋めるだけで、周りと比べて全く強くならない調整なんて
    そのジョブをプレイされてる人からしてみれば、あるいはゲームが本当に好きな方ならば面白い訳が無い事くらい小学生どころか幼稚園児でもわかります。
    当然運営さんはいい大人ですから私はその程度の事解らない訳が無いと思ってます。

つまり私は、運営さんは「タンクをつまらなくしよう!」と思ってつまらなくしてるんだと思ってます。
    というか「おもしろくしよう!」と思ってここまで鮮やかにつまらなく出来るなら、むしろ逆に天才的な才能だと思います。

なので、「つまらないつまらない」と、皆様が書き込みをしてる状態こそ
    運営さんにとっては「好評でうれしい」と言うことなのではないでしょうか?

・・・って・・・私冒頭でつまらないって言ってるわ・・・orz
    (37)

Page 240 of 674 FirstFirst ... 140 190 230 238 239 240 241 242 250 290 340 ... LastLast