Results 1 to 3 of 3
    Player

武器などの利き手実装

世の中には左利きの人も居ます。全部のキャラが右利きでは無く
    コンフィグで右利き左利きを設定出来ると個性が出るんじゃないかな?
    と思ったので書き込んでみました。

モーションから作り直しになってしまうので
    大変だろうとは思いますが自分自身を投影した場合に
    自分と同じ利き腕だと思い入れも入るんじゃないかなぁ?
    (3)

Player

裁縫師をおすすめします。
    (0)

Player

私も左利き設定ができるように、と思いました。世の中左利きの人もいますからね。私は右利きですが。

モーションの設定はそれほど難しくないです。なぜかというと「線対称にすればよいだけ」。
    反転させるだけで、新しいモーションを作る必要はありませんから(使いまわし)。
    全てのクラスで、スカルサンダーとレッドロータスのモーションが同じであるのと同様です。

問題は「武具」でしょうね。カイトシールド等などは問題ありませねんが、
    左右非対称のものは多いですから。そこで!!クラフターの出番ですよ。
    左利き用を右利き用に切り打ち直すという、クラフターのお仕事ができます。
    そろそろお仕事不足に悩まされてるでしょうからね。
    グラフィックはモーションと同じで簡単です。難しいのはシステムだけです。

対戦格闘ゲームで、右向き左向きが変わると服の模様などが替わってしまうという間抜けなものが昔は多かったですが、
    3Dグラフィックの格闘ゲームではゼロでした。3Dグラフィックでは、新しいものを作る必要がないからです。
    (0)