Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 155
    Player

パッドを使ってるのですが、辻レイズのしかたがわかりません。
    死んでる人をPT以外でタゲれる方法ありますか?

もうひとつ、サイフォマッジをMOB倒してからタゲって使えるのでしょうか?
    いつも倒す前にやってます^^;
    (0)

Player
    Icedoll's Avatar
    Character
    Ojii Santa'ramoh
    World
    Asura
    Main Class
    Thaumaturge Lv 36
    最初はみんなリーヴのNPCに教えられたレシピをノートにメモしていましたよ。
    そうです、大変でした。かなりの量になっちゃいました。
    そのうち、ネットでの情報が充実してきて・・・今は^^;
    ロドストにも、いくつかレシピが公開されてますね。
    人の情報に頼りたくなければ、苦労してください。

それから、ネットの情報も古い場合があります。
    少々レシピも変わりましたから。
    (0)

Player
    Tutiguri's Avatar
    Character
    Simarg Feigin
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    Quote Originally Posted by martya View Post
    パッドを使ってるのですが、辻レイズのしかたがわかりません。
    死んでる人をPT以外でタゲれる方法ありますか?

もうひとつ、サイフォマッジをMOB倒してからタゲって使えるのでしょうか?
    いつも倒す前にやってます^^;
    レイズに関しては
    ①自己ターゲットし、アクションパレットを出す
    ②レイズを選択しサブターゲットで、死んだ人を選ぶ

という具合で可能ですよ。
    サイフォマッジも②が敵に変わっただけで、同じ操作で可能です。

良く特攻して死んでいるので辻レイズしてくれる方にはいつも感謝です。
    (2)

Player
    sakurasaku's Avatar
    Character
    Kagami Yatano
    World
    Alexander
    Main Class
    Bard Lv 90
    ご回答有難う御座います

やはり適正ランクのレシピを教えてくれるNPCはいないのですね・・・
    wiki等のサイトは、見たく無いものまで見えてしまうので、ブクマだけしてもう少しがんばってメモってみますw

有難うございました
    (1)

5. 03-11-2011 01:47 AM

Player

チャットスキル=タイピングの速度と理解した回答になりますが、
    それは、あまり気にしなくてよいと思いますよ。

ただ、注意したほうが良いのは言葉だけの世界になるので、
    積極的に顔文字とかエモ等を使って感情表現した方がコミュニケーションがスムーズになると思いますよ!

例えば、「こんにちは」といってLSにログインするのと、

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|こんにちはー

と挨拶するのでは、同じ言葉だけども全く印象が違うと思います。
    私は以前全く顔文字を使ってなかったのですが、フレに「なんだか愛想が悪くて怖いと思うことあるよ。顔文字使ったら?」と
    アドバイスしてもらってから、積極的に感情を表現するように気をつけるようにしました。
    がんばってみてください!

それと今のFF14の状況はなかなか知らない人と出会って友達になるきっかけが、
    残念ながら少ない状況だと思います。一緒に遊べるのがリーブとビヘストぐらいしかありませんからね。

ランクがいくつのジョブをお持ちなのかわかりませんが、
    LS会話で20リーブ一緒にする方いませんかー?とか発言してみてはいかがでしょう?
    高ランクまであげてる人でも20ぐらいのクラスのジョブをいくつか持ってるはずです。

また、ソロでできることでも、あえてLSメンを頼るのも仲良くなるきっかけが出来て良いですよ。
    色々試してみるときっと状況は変わると思いますよ!
    (2)
    Last edited by Tarosuke; 03-11-2011 at 02:14 AM.

Player
    RinaRarosh's Avatar
    Character
    Rina Rarosh
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by emonue View Post
    MMO初心者です。
    あまりチャットスキルのない人は、不向きなゲームなのでしょうか? 
    今、LSにも所属していますが、R差がありすぎなのかソロと環境が変わりません。質問にはいろいろ答えてもらえるんですが…
    チャットが遅いからと言って、MMOに向いていないと言う事はないと思います。
    逆にタイピングスピードを、上げる練習も兼ねるつもりで積極的に話すのが良いと思います。
    チャットの回数をこなせば、自然とタイピングスピードも上がると思いますので

ただ、どうしてもチャットが苦手だと言う場合はスカイプなどのボイスチャットツールを利用するのも一つの手段かと思います。
    (ボイスチャットを使用するのを前提とするLSもあるでしょうから)

あと、Tarosukeが仰ってる顔文字ですが・・・スクエニの方で顔文字の辞書ファイルを配布しています。
    最初から顔文字を自作するのは難しいでしょうから、ダウンロードしてみても良いかも知れません。

「FFXI総合辞書 顔文字」でググれば検索できると思いますので。
    (1)

Player

戦闘クラスの時、アクションパレットを常時表示するにはどうしたらよいですか?
    今は自己ターゲット後、自分を攻撃し表示させています。
    キーボードでのショートカットキーもよろしくお願いします
    (0)

9. 03-13-2011 11:53 AM
    Reason
    解決!

Player
    cocoro's Avatar
    Character
    Cocoro Kisaki
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    この場ですいません azuki 大丈夫ですか? cocoro kisakiです こちらは兵庫県なので大丈夫です そちらは大丈夫ですか? 
    (0)

Player

ギャザラーに関しての質問です。
    採掘や伐採をするときあとどれくらい行動できるかを表すバーですが、
    始める前から30%くらい減った状態でスタートします。
    これは獲得とか装具のステータスを上げれば100%からスタートするのでしょうか?
    (0)

Player

Quote Originally Posted by Lexas View Post
    ギャザラーに関しての質問です。
    採掘や伐採をするときあとどれくらい行動できるかを表すバーですが、
    始める前から30%くらい減った状態でスタートします。
    これは獲得とか装具のステータスを上げれば100%からスタートするのでしょうか?
    漁師のR25で覚えるゴッドセンドに
    効果:Remainderの値+
    のものがあったと記憶しています。100%になるかどうかは分かりませんが、ひとまず情報として。
    (0)

Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast