Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 58
    Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    手に馴染んだ操作を阻害することが、どれほどストレスになるか理解してませんよね。
    皆川さんはやはりオフゲー向きの人だな。オフゲーの開発時だったら、こういう試行錯誤もアリなんでしょうけど。
    それとも、無理矢理FF14チームに飛ばされて仕事のモチベーション下がってるのか?
    (9)

Player

Quote Originally Posted by ELECTRA View Post
    他の方もいっていますが、モードAに入れる必要はなかった気がします。
    ALLはこのままで /stnpcを入れてくれれば、事足りる気がするのですが・・・
    /stnpcに関しては再々実装を要望するスレ&レスが上がってるのに開発はガン無視ですよね…
    欲しい物を要望したら形を変えた要らない物ばかり
    いったいどうなっているんでしょう…

…もうここまで意固地になったら意地でも/stnpcは実装しないのでしょうね。
    (17)
    Last edited by KanKanta; 04-27-2011 at 09:31 AM.

Player
    Umyon's Avatar
    Character
    Umyon Uni
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    off機能は残しておいてほしかったですね
    少人数で戦闘する場合は必要ないですし
    多人数で戦闘する場合はエネミーとPTメンバーを場合によって使い分けるソーサラーでは邪魔になります
    エネミーとPTメンバーのみのターゲットというのがあればまだ使いますが・・・

サブターゲットをPTメンバー優先でターゲットできるようにさえしてくれれば
    それだけでよかったのですけれども・・・
    それこそ初期の頃から散々言われていたにも関わらずこういう形での実装ということは
    14のシステム的に無理なのでしょうか?
    (2)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    昨日リムサR40リーヴPT参加した感想、1.17a仕様は私自身にとってアリかも。

「↓」で自身をターゲットする習慣があったので、これでターゲットモードA + Enemyが作用するとき、自身をターゲットしようとしてもモード切り替えの誤動作がなくなった。(前衛ですから主にEnemyモードが使用する。宝箱を開けるときだけAllにもどす)

スレ主が言った誤動作は多分「オートランの時モード切り替えようにしたら止まる」のことだね?
    この件について、オートラン発動の時機が「L1を押す時点」から「L1を押してから300ms, ◯×△□がなければ」発動するに変更したら誤動作がなくなると思う。

とはいっても、快適なターゲット操作にするため、マクロ用のコマンド/assistと代名詞の<stpc> <stnpc> <bt>がなお必要不可欠と思います。
    以前開発部の公式コメントよれば最終的実装しそうですが、ロードマップがないと流石に待ちきれない…
    (3)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by KanKanta View Post
    /stnpcに関しては再々実装を要望するスレ&レスが上がってるのに開発はガン無視ですよね…

…もうここまで意固地になったら意地でも/stnpcは実装しないのでしょうね。
    私は逆に何とかマクロ無しでパッド操作の範囲で収めようとしてるところ好印象ですね。
    マクロ必須なFF11があまり好きではなかったので。意地でも~と言われるのはちょっとかわいそうな気がします。開発の方針もそうなのではないでしょうか?
    マクロは便利ですしコマンドラインの実装もして欲しいなとは思いますけども、マクロを使用しなくても不便に感じない所までは作り上げてほしいです。
    (8)
    Last edited by Gacchi; 04-27-2011 at 09:13 PM. Reason: 修正するようなので案を削除

Player

開発の方が想像している以上に、パッド派の人はオートランボタンを頻繁に押します。
    小回りしたい時や鋭角に曲がりたい時など、数秒に1度の頻度で押す事も多々あります。

その際に○×△□に指があたってモード変更誤爆したり、移動中にメニューを開こうとして誤爆したり、
    頻繁にターゲットモードが切り替わる煩わしい状態になってしまいました。
    一刻も早い修正・改善を期待したいです。

ちなみに、頻繁にオートランボタンを押す理由ですが、FF14はFF11と違って小回りの効く移動ができないからです。
    オートランで道を曲がろうにも比較的大きなカーブを描いて曲がるため、
    一旦オートランを解除して方向ベクトルを変更して再度オートラン状態にする必要があり、
    その為何度も何度も頻繁にオートラン状態をオンオフしないといけない状態になっています。
    (11)

Community Rep Foxclon's Avatar
    開発チームと確認してきました。

ターゲットモードAの場合にターゲットサークルの切り替えをON/OFFするオプションには、今後対応していきます。

フィードバックありがとうございました!
    (15)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    AモードもBモードも、保守派層(昔ながらの手癖でプレイしたい人用)の仕様に変わってしまい残念に思っています。
    明らかに一番初期のターゲットサークルが断トツで高性能でした。

今後、Aモード、Bモードの住み分けは、どうするつもりなのでしょうか?

そろそろ完成系がどうなる予定なのか展望を教えて頂きたいです。
    (0)

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    組み合わせのボタンでそもそもオートランに固執して欲しくないですね。
    初めからファンクションボタンとして、組み合わせ用のボタンを設定できれば、
    それだけで単純にボタン数の2倍(マイナス1)のボタンが使えるんだけど・・・

オートランに固執されちゃうと、オートランしながらの操作が厳しいんですけど・・・
    (6)

Player

普通にパッドでプレイしていれば、オートランとメニューを同時に操作することが頻繁にあることぐらいわかるはずなんですが・・・

UIアーティストなんて名乗る暇があるならパッド、キーボードの双方で1秒でも長くゲームをプレイしてみるべきです。
    (6)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast