Page 14 of 22 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 218
    Player
    Gottun's Avatar
    Character
    Gottun Zaid
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    全部ちゃんとしたコメントを出さない開発と運営が悪いんや・・・
    今はログイン問題最優先ですからしょうがないとは思いますが。
    個人的にはMMO初心者も多いと思いますので、クリア後にゲーム内ポップアップでばばーんと次はここでアイテム揃えて!その次はここ、次はここ!アイテム集めの無限スパイラルや!と砂の家のNPCなり、モーグリなりに喋らせちゃえばいいとおもいますけどねー。余韻だいなしですが。
    あ、入場ギアチェックは賛成です。議論とはずれちゃいますがCFブラックリストもほしいなー
    (12)
    Last edited by Gottun; 09-12-2013 at 01:45 PM.

Community Rep Lastygalle's Avatar

気軽にコンテンツに参加するための対策について

こんにちは。
    開発チームでも現在、気軽にコンテンツに参加できない場合があることを認識しています。
    そのための今後の対策をお伝えできる範囲でお知らせします。
    1. 修理費用およびダークマターの価格の大幅な値下げ
      高レベル帯に重点を置きつつ、全般的に修理費用およびダークマターの価格を大幅に下げます。

2. 高レベルダンジョンなどの参加条件にアイテムレベルを追加
      高レベル向けのインスタンスダンジョンおよび蛮神戦などに参加する際、一定以上のアイテムレベルを持った装備品を装備していることが条件として追加されます。
      これに伴い、キャラクターウィンドウに装備品のアイテムレベルの平均値を表示する仕組みを実装します。

3. パーティ募集ウィンドウの追加
      自分のいるワールド限定でパーティを募集できる掲示板のような仕組みを導入します。募集の際には希望するダンジョン名や募集したいロール、レベルなどを登録することができます。
      (詳細仕様は後日公開をお待ちください)
    1については9月12日(木)のメンテナンス後、2と3についてはパッチ2.1以降に実装する予定です。
    (327)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Alum's Avatar
    Character
    Alum Sera
    World
    Durandal
    Main Class
    修理依頼はまだですか?
    (31)

Player
    Makaisinryu's Avatar
    Character
    Athena Numakami
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    修理費安くなるのは歓迎ですけど、例えばCFで最近はアムダでボスまで囮になってダッシュしてくれと何度も言われました。
    理由としてはレベル50なので雑魚との戦闘は意味が無い、時間の短縮という事ですが
    LSメンバーのタンクも数人が囮でボスまでダッシュして死んでと言われてタンクが嫌になった人もいます。
    効率を求めればダッシュでしょう。ただIDなのにバトルがボスのみの状態になってるのはどうなんだろうって思いました。
    開発としてはタンクが囮でボスまで最初からずっとダッシュするのはアリなのでしょうか?

追記:ちなみにダッシュを断ると抜けていく人がいるのも装備だけじゃない問題なのでどうかなって思います。
    (164)
    Last edited by Makaisinryu; 09-10-2013 at 11:17 PM. Reason: 追記内容があったので

Player
    ballk's Avatar
    Character
    Vivi Crescent
    World
    Mandragora
    Main Class
    Quote Originally Posted by Makaisinryu View Post
    修理費安くなるのは歓迎ですけど、例えばCFで最近はアムダでボスまで囮になってダッシュしてくれと何度も言われました。
    理由としてはレベル50なので雑魚との戦闘は意味が無い、時間の短縮という事ですが
    LSメンバーのタンクも数人が囮でボスまでダッシュして死んでと言われてタンクが嫌になった人もいます。
    効率を求めればダッシュでしょう。ただIDなのにバトルがボスのみの状態になってるのはどうなんだろうって思いました。
    開発としてはタンクが囮でボスまで最初からずっとダッシュするのはアリなのでしょうか?

追記:ちなみにダッシュを断ると抜けていく人がいるのも装備だけじゃない問題なのでどうかなって思います。
    一応ペナルティ受けてるのでそれでいいんじゃないでしょうか。
    そういう人と組まないためにもPT募集掲示板を早期実装してもらいたかったのですが待つしかないですね。
    (14)

Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
     戦闘系の金策手段見直すんじゃなくて、修理費の低減方向かぁ。
     戦闘系の金策手段見直しのが上手くやれるようになるとギル増やし易いんだけど、それだと「PT抜けますね^^;」問題が解決しないからこっちが妥当なんだろうね。

どっちにせよ修理依頼か、装備適正あるクラス・ジョブで修理可のどっちかこないと不便なのは解消しないので、それもはよ。
    (3)

Player
    Nekomanma's Avatar
    Character
    Grimuwold Randorufu
    World
    Alexander
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    本来はIDに対して能力の値が開発が想定する強さに達しているかどうかだから、それに対してどれぐらい
    乖離しているかを自動判定してくれればいいんだと思います。

レベル表示ではなく、無理、厳しい、普通、簡単、みたいな。

ここからは蛇足ですが、、、CFってエンドコンテンツ向けには無理あったと思うのです。

LV上限に達した場合、ステ振りを除けば、システム的な強さの違いはどこで差がつくかと言うと、装備に
    なるわけで、より難易度が高いIDなら想定されている装備の強さって当然あるはずだと思うのですがこれ
    が今はわからない。

そもそも、MMOに限らずRPGってやつでは、全てのコンテンツに開発が推奨する強さってあるじゃないで
    すか。LV1のキャラにラスボスが倒せないように。

エンドコンツってのは、LV上限に達した人向けってイメージ持ってるのですが、エンドコンツ向けの推奨さ
    れる強さをLV以外のどこに求めるかってことですから、そーいう意味ではスレ主さんの言う、アイテムレベ
    ルの指定はLV50になってから意味を持つ気がします。だから、開発も高レベル向けにアイテムレベルを
    表示「することにしたのでしょう。
    (11)
    Last edited by Nekomanma; 09-10-2013 at 11:48 PM. Reason: 誤字修正

Player
    Alieze's Avatar
    Character
    Alieze Hyral
    World
    Ridill
    Main Class
    TANKメインでプレイさせていただいておりますが、
    今後何十周、何百週とまわることになるであろうIDで、
    毎回ザコ殲滅で長時間かかるより、
    囮スキップで短時間で効率よく回れる余地を残してもらえたほうがありがたいです。

サーバ内募集の仕組みもできるということですし、
    スキップPT、殲滅PTと住み分けをすればよいと思います。
    効率周回をメインでやっている人にとっては、それをつぶされるのは大幅な下方修正なので。。。

あと、よく囮で死ぬと修理費が、って意見を聞きますけど、
    普通に最初から最後まで戦闘したほうが装備の消耗はげしそうな気がするんですけど、どうでしょう?
    (40)

Player
    Vardia's Avatar
    Character
    Vardia Bazaru
    World
    Mandragora
    Main Class
    修理費が下がることにより、余計アムダプールのマラソンが当たり前になると思うんですけど、
    修理費を下げること+道中のモンスターを倒すことで何かメリットを生み出せば良いんじゃないでしょうか
    (80)

Player
    Tol's Avatar
    Character
    Tol Arch
    World
    Aegis
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    そこはメリットよりダッシュを不可能にする仕様を加えたほうがいいのではないかと。
    正直なところ、現状のダッシュ攻略法はとても正常な手段とは思えません。
    (115)

Page 14 of 22 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast