Page 4 of 22 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 218
    Player
    Hiroki_Ayanose's Avatar
    Character
    Raile S'mora
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    そうやって失敗して学んで成長していくんだとおもいますけど・・・・
     それが嫌なら他の方も書いていますが、条件指定してシャウトで募集したりフレやFCメンバーに声をかけていくなりするしか無いと思いますよ。

まあ、最近では混雑時CFの不具合が多くてIDにすらいけないパターンが多いので、正直CFなんかいらないとおもっちゃいますけどね。
    同一鯖内だけでPTつくって 普通にIDに入れたほうが100倍ましです。 CFの不具合せいでIDにいけませんよー運営さん。
    (7)

Player
    hashiy's Avatar
    Character
    Sola Yakumo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    今の時点ではアイテムレベルでの制限つけて、と言っておくと
    そもそも挑むことすら許されない、というのはコンテンツとしてどうなんかねぇ。

そのうちエンドコンテンツに超廃人装備でないと挑めないコンテンツが出てきたら
    今度は挑めるぐらいするようにして欲しい、とか言い出すのが目に見えてる。
    (17)

Player
    namu's Avatar
    Character
    You Turn
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    Quote Originally Posted by hashiy View Post
    そもそも挑むことすら許されない、というのはコンテンツとしてどうなんかねぇ。

そのうちエンドコンテンツに超廃人装備でないと挑めないコンテンツが出てきたら
    今度は挑めるぐらいするようにして欲しい、とか言い出すのが目に見えてる。
    レベリングダンジョン中なら店売りやクエ報酬、リーブ報酬もあるからアイテムレベル制限自体は大丈夫な気がします。
    稼げないっていうギルも新生なってからまともに金策してなくても500K位は稼げてるんで、十分になんとかできると思います。

エンドコンテンツは順番も分かりやすくなるし、どうせ低いアイテムレベルの装備じゃクリアー狙うどころの話じゃなくなるので、
    変なギスギスも生まれなくなって良いんじゃないかと考えてます。挑めないことが親切ってこともあるって思うんです。
    ロールの制限があることからも、一応クリアーできるような感じでCFの運用は考えられてると思うんです。
    まあPSがとか初見がどうのって話は解消できないと思いますが・・・

どうしても挑戦したかったらCF無で挑戦することもできるんで挑めないことは無いと思います。
    (11)

4. 09-07-2013 09:51 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player
    Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewood Slicker
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 51
    レベル50以降は正直問題だらけだと思います。
    コンテンツファインダーで初回プレイと周回プレイで遊び方に大きな差があります
    特にDL装備に必要な哲学などを稼ぐために雑魚敵を無視して周回する人が多いため初回プレイの人と遊び方のズレが発生してトラブルになりやすいです。
    (これに関しては『敵が必ず絡む代わりに雑魚から哲学神話が手に入る』仕様にすれば解決すると思います)
    CFを使わないとなると募集を出しながら他のことができず 知り合いがいない場合シャウト待ちとなり
    皆シャウトが聞こえるレヴナンツトールにこもりきりになります。
    結果的にレベル50になるとゲームで何らかの操作をしていない時間だけが増えていきます。
    一本道のくせに導線が滅茶苦茶なのもユーザー間の対立の原因となっています、CFに限っては50以降のIDや蛮神戦ではアイテムレベルを導入するべきだと思います。
    またこの導線にのった場合でもゲームの進行速度が極端に遅くなっており、コンテンツに横幅が全くありません、どうみてもコンテンツ不足です。
    ついていけない人はどんどん脱落していきます。
    このままでは無料期間でレベル50に到達した人はやることがなくなったと感じてガクッといなくなるのではないでしょうか。
    (28)
    Last edited by Bluewood; 09-07-2013 at 10:03 PM.

Player
    goodmoon's Avatar
    Character
    Nax Kox
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 58
    Quote Originally Posted by hashiy View Post
    エンドコンテンツ以外もクラスやジョブのレベルで制限がかかっていて、足りなければ挑むことすら許されないわけですから、同じようなものじゃないかなあという気がいたします。
    (8)

Player
    Yoshua's Avatar
    Character
    Joshua Bright
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    Quote Originally Posted by Mocappuccino View Post
    テメーが何様なんです?
    レガシーのクセして他人に声かけることも怖くて、コネクションも無いんですかぁ?
    可愛そうな人ですねぇ・・・

CFは制限・検索機能加えてってベータですっごく要望出されたのに変わらなかったんですよ。

少しは学んだらどうですか?
    コネクションが無いわけがないでしょう
    シャウトだって利用していますし、そもそもCFのことについて議論している場において無関係の話題や個人を狙った批判は無意味です。
    もっと意味のある発言をお願いします。
    (16)

Player
    Ninigino's Avatar
    Character
    Nemo Ne
    World
    Ridill
    Main Class
    Archer Lv 50
    私も導入に賛成です。外部サイトですが、こちらでも話にはあがっていますね。

今はこの「これだけあれば、このコンテンツは大丈夫」というのがまったく認知されていませんし、理解も行き届いていません。

コンテンツクリアがCFの第一の目標だと思いますし、
    装備の比重が大きいゲームなので尚更不可欠な要素だと思います。
    (下位コンテンツに関しては白装備でも適正水準Lv程度の装備を揃える意識が育まれる程度に)

現状のアイテムレベルの制限がなく、てんで装備の水準がばらばらのメンバーがその都度編成されている状況は好ましくないと思います。
    というのも、上位のコンテンツは適正水準の装備とメンバーの足並みが揃ってやっと勝てるかどうかの調整なので、失敗して、戦略を練って、再挑戦というサイクルが土台から意味をなしません。

この結果、CFによる他人の装備を見て即離脱する行為や不要なギスギス感を生んでいます。

これ等の意見にたいし、「じゃあシャウト/身内で募集しろよ」というのは極論で、
    お互い得をしないシステムをそれぞれが利用して何かポジティブな意見が出てきますでしょうか。
    どんどんCFが活性化して利用されていくほうが非常に前向きだし、私は個人的にそういった方向性のMMOであってほしいと思います。
    (36)

Player
    Yoshua's Avatar
    Character
    Joshua Bright
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    俺が言いたかったのはまさにコレです。
    (5)

Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    > 気軽に挑戦できて、かつクリアの見込みがあるからこそ意味があるんじゃないでしょうか?
    > そのためにはこのコンテンツに参加するにはHPがいくつ以上必要です。だとかメインタンクは防御力がいくら必要だからIL60揃えてください。だとか導線が必要じゃないでしょうか?

これは一見解決しているように見えて、具体的な線引きはどうするのかっていう事と、線引きされても冒頭の問題が再発するという事が残る。

まあ、線引きについては運営がちゃんとやれよで丸投げするというのでもいいんだけど、それで線引きされたとして今まで数多くのMMOがやってきたこととして「結局求められるのは『挑戦するに相応しい程度』ではなく『安定してクリアするのに十分な程度』になるんだよね。で、その『安定してクリアするのに十分な程度』はプレイヤー間で結構差がある。
     これは旧時代から散々「○○あれば十分だろ、それよりPS大事」とか「はー? ○○ないやつなんてPSも知れてますしおすし」とか、そんな事が繰り返し言われ続けてきた。

だから、完全に棲み分けるつもりなら個別にPT募集するしかないと思うんよ。
    (10)

Player
    pohe's Avatar
    Character
    Alma Beoulve
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 68
    Quote Originally Posted by stir_pris View Post
    > 気軽に挑戦できて、かつクリアの見込みがあるからこそ意味があるんじゃないでしょうか?
    > そのためにはこのコンテンツに参加するにはHPがいくつ以上必要です。だとかメインタンクは防御力がいくら必要だからIL60揃えてください。だとか導線が必要じゃないでしょうか?

これは一見解決しているように見えて、具体的な線引きはどうするのかっていう事と、線引きされても冒頭の問題が再発するという事が残る。

まあ、線引きについては運営がちゃんとやれよで丸投げするというのでもいいんだけど、それで線引きされたとして今まで数多くのMMOがやってきたこととして「結局求められるのは『挑戦するに相応しい程度』ではなく『安定してクリアするのに十分な程度』になるんだよね。で、その『安定してクリアするのに十分な程度』はプレイヤー間で結構差がある。
     これは旧時代から散々「○○あれば十分だろ、それよりPS大事」とか「はー? ○○ないやつなんてPSも知れてますしおすし」とか、そんな事が繰り返し言われ続けてきた。

だから、完全に棲み分けるつもりなら個別にPT募集するしかないと思うんよ。
    その線引が結局のところアイテムレベルになるんじゃないんですか?
    コンテンツ自体がクリアに想定されるDPSや攻撃に耐え切れるHPと防御等が調整されているので。

棲み分け云々、PT募集機能云々はまた別の話だと思いますが。
    (7)

Page 4 of 22 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast