Page 22 of 22 FirstFirst ... 12 20 21 22
Results 211 to 218 of 218
    Player
    Appleblossom's Avatar
    Character
    Mia Fraise
    World
    Ixion
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    1について・・・修理費が安くなるのは賛成です。ただ、修理屋さんに頼むよりもダークマターで修理するほうが割安であってほしいですね。じゃないとダークマターの存在理由がなくなってしまいますし!戦闘職よりも製造職のほうが耐久度の減りが著しいので嬉しい修正ですね~(ノ´∀`*)

2について・・・ILで線引するのはありだと思います!真イフリートまではAF一式とかあんまり頑張らなくても倒せます。でも、その先の真ガルーダや真タイタンはある程度DL装備や蛮神武器がないととっても難しいレベルのコンテンツだと思います。
    ただ、新規さんにとっては参加したくてもできない!っていう状況が続いてしまうので、そこが悩みの種ですねー・・・。アムダブールもそれなりに装備ないときついですし、もっと順を追って装備を揃えていける仕組みがあればいいんですけどね(・_・

3について・・・パーティ募集ウィンドウの追加は待ってました!っていう感じですね。CFの場合は全ワールド対象なのでこれっきりってことが多いです。募集ウィンドウなら文章で条件つけるとかできますし、時間が来ても再入場可能ですから、コンテンツがだいぶクリアしやすくなると思います!CFで真ガルや真タイタンはまず無理だと思いました。高難度のコンテンツはこちらが主流になっていくと思いますね~。実装が待ち遠しいです!!
    (2)

Player
    Katty's Avatar
    Character
    Maru K'oge
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 22
    Quote Originally Posted by rukirukinyan View Post
    アイテムレベル制限じゃなくてもステータス制限でもいいんじゃないかってうちのエースが言ってました。
    そう、まさにこの通りなんです。

現状アイテムレベルという数字が機能してないんですよ。

私も相当見比べましたが、
    明かに「アイテムレベルで劣るのに、性能が高い」ってのがまれによくあるんです。
    こうなるとどっち装備していいのか分からず・・・・

まぁ見た目で「ああ、装備ぼろい」と思われるのもむかつきますがw
    そんな事はどうでもいいw
    とにかく、まず、なにより、
    アイテムレベルというコンテンツをしっかり構築してほしい。

現在の状況で開発が「アイテムレベルを見てね」っていうのの意味が分かりませんよ。
    アイテムレベルってものには
    ステータス隠し補正でもついてるんですかね?
    (4)

Player
    ThxMyPLD's Avatar
    Character
    Mokera Pokera
    World
    Ifrit
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by Katty View Post
    そう、まさにこの通りなんです。

現状アイテムレベルという数字が機能してないんですよ。
    アイテムレベル制限の前にアイテムレベルをきちんと割り振り直すところから始めた方がいい感じですよね。
    マテリア装着などでステータスアップしたらアイテムレベルも相応に上がらないとおかしい気もしますし。
    なら、むしろステータス制限の方が実装が楽でわかりやすい気がします。
    (6)

Player
    sirusiru's Avatar
    Character
    Sirusiru Tete
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    どんなIDにどんな装備で来ても技術力でカバーできるならいいですが、物理的に不可能なこともあると思うんです。
    ほんとは全ユーザーがそのIDに適した装備を自ら考えられればいいですが、実際考えられない人がいるのが現状です。

IL制限を設けて欲しい人は、そういうクリア不可能な状態を回避したいから言っているのではないかと思います。
    IL制限を設けることによってクリア不可能ということは回避できる、これはとても大きいことだと思います。

IL不要と言っている方々はCF内で装備を理由に途中抜けはしない、ということなんですよね
    どんなに弱い装備できていても時間制限までクリアを試みる、それでいいのでしょうか
    もしそれで途中抜けを考えるようでしたらIL制限を設けてほしいと思っている方と同じではないのかなと
    結果論から言えばID前で省いているのかIDの中で省いているの違いでしかないからです。

ただ、運営さんのIL基準によっては「以前はクリアできていた」装備が「クリアできない」装備とされてしまうケースもあります
    その点はマイナスなところでしょうか
    (3)

Player

なんでもかんでもルールルールで縛りだすとそれは機械的でツマラナイ物になると思いませんか?
    相手はNPCではなく人間だから面白いんじゃないんです?この手のゲームって
    知識の無い人や装備が追いついてない人が来てもいいじゃない
    それが嫌なら抜ければいいじゃない
    あーだこーだ揉めながら戦略立てたっていいじゃない

と・・・思うんですがダメですか?
    (6)

Player
    sirusiru's Avatar
    Character
    Sirusiru Tete
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by HaruhuTatenomiya View Post
    はっきり言いましょう。CFはただのクリア目的のコンテンツで、装備と腕がしょぼくても、運が良くてクリアできれば良い仕様なので、シナリオとかのIDとかは入ってるわけで、哲学や信仰集めのマラソン目的じゃないんですよ。そういう使い方もできるだけで、ただクリアしてシナリオを進めるだけの道具なんですよ?そうやって集まったメンバーに全滅するな!初見来るな!効率の為にタンクは死ね!とか言っている人の方がおかしいですよ。嫌ならモッドゥーナにそういう人の募集しているLSやFCあるから、探してみたらどうですか?
    あの、そのクリア目的で集まっているCFにクリア不可能な装備で来ている方がいるんですがそれは...
    初見とか不慣れとか暴言とか以前の問題ですよね。モラルというよりマナーの問題です
    装備の制限を設けていないからどんな装備で行っても良い、というのはあまりに自己中心的な考えではないでしょうか
    それを運営が認めているのなら私はなにも言いません、失礼しました
    (3)

Player
    ThxMyPLD's Avatar
    Character
    Mokera Pokera
    World
    Ifrit
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by sirusiru View Post
    あの、そのクリア目的で集まっているCFにクリア不可能な装備で来ている方がいるんですがそれは...
    初見とか不慣れとか暴言とか以前の問題ですよね。モラルというよりマナーの問題です
    装備の制限を設けていないからどんな装備で行っても良い、というのはあまりに自己中心的な考えではないでしょうか
    それを運営が認めているのなら私はなにも言いません、失礼しました
    ゲームサイトのプロデューサーへのインタビューで、要約すると「装備を整えずに次のコンテンツに行くのは無謀なのだと体感して認識しユーザーコミュニティーで議論を起こして、ユーザー間で啓蒙してもらうために、あえて初期はアイテムレベル制限を行わない仕様にした」との発言がありました。
    装備を整えずにクリアが難しいダンジョンにCFで行くのは開発運営サイドとしてはアウトな行為と表明されたので、議論は終了なのではないでしょうか?

ただ、プロデューサー氏には、インタビューで明かした以上、フォーラムにもきちんとそう言ったポリシーを書き込んでほしいかも、とか思ったり。

「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編)
    (2)
    Last edited by ThxMyPLD; 09-22-2013 at 10:40 AM. Reason: 要約を編集しました。

Player
    keny's Avatar
    Character
    Keny Apoo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 46
    Quote Originally Posted by ThxMyPLD View Post
    ゲームサイトのプロデューサーへのインタビューで、ユーザー間で議論を起こして、アイテムレベル制限は必要だと認識させるために、あえて初期はこういう仕様にした、との発言がありました。
    装備を整えずにクリアが難しいダンジョンに行くのは開発運営サイドとしてはアウトな行為と表明されたので、議論は終了なのではないでしょうか?

ただ、プロデューサー氏には、インタビューで明かした以上、フォーラムにもきちんとそう言ったポリシーを書き込んでほしいかも、とか思ったり。
    わざと議論起こさせるとか正直最悪としか・・・
    いらないって人の意見を最初から聞くつもりないって事でしょうし。
    それなら最初から実装しとけばよかったのに。

ただ単に実装難しいとか時間かかりそうだから 
    それなりの理由つけただけな気がしないでもない。
    (3)

Page 22 of 22 FirstFirst ... 12 20 21 22