Page 15 of 22 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 218
    Player
    Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewood Slicker
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 51
    周回に関しては『雑魚からも哲学・神話を出す』という方法では解決できないのでしょうか(ゲーム進行速度を早くしては困るのでしょうか)
    初回プレイと周回プレイでダンジョンの遊び方が違うというのは問題だと思います

何よりもメインクリアしてエンドコンテンツになった途端に繰り返しや週制限での時間稼ぎや
    コンテンツが一本道で横幅がなくなるの何とかしてください
    無茶な要望なのはわかっているけど2.1って一体いつですか?
    (61)

Player
    SENERIO's Avatar
    Character
    Marth Lowell
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 70
    2.高レベルダンジョンなどの参加条件にアイテムレベルを追加

これはCF時のみ適応なのか、PTを組んでから申請しても適応されてしまうのかが気になるところ・・・。
    身内PTくらいは自由に遊びたい><
    (31)
    カウル教信者
    カウル教は2010年12月30日(記録がある中では)からある教団です。

ミコッテの尻尾先の色を選ばせてぇ~><;
    旧版にあった  黒   だけで良いから・・・。(FFの魔道士ってこんな色あるよね)

Player
    USUBA's Avatar
    Character
    Hina Kiysmi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Lancer Lv 49
    私はILによる制限には反対です。
    しかし、現状最も手軽に問題を解決する手段はILによる制限だと思います。

現在、CFではマッチングにかなりの時間が割かれます。
    (DPSである私は30分以上経って忘れた頃にとかザラです)
    そんな中ようやく入れたダンジョン(あるいは討伐)で、不可避即死とかしたらもう目も当てられません。
    しかもその後1時間以上も倒せるはずのないリトライが続くなんて。

ILでわかりやすく制限することでそういった喫緊の問題は回避できるはずです。

しかし、レベルや装備を、とにかく一回突っ込んでみてから考える、というプレイスタイルは多くの人が採用しているものだと思います。
    そういったプレイスタイルこそ勝手にPT集めてやってくれと言われるかもしれません。
    しかし例えば、所謂ライトプレイヤーと言われる人がメインシナリオをクリアした後、じゃあエンドコンテンツに挑んでみようかな、と思ったのに、ID・討伐クエに装備による制限がかかり、その装備を集めるために1ヶ月以上かかるかもしれない、そう考えた時に彼は、もしかしたらその強さを体感することも出来ないままゲームを辞めていってしまうかもしれない。
    そんなことが起こってしまうかもしれません。

ネットワークゲームである以上、初見だから、ライトプレイヤーだからといって、適当に突っ込んで死んで迷惑をかけることが全て許されるわけではありません。
    しかし、そういったプレイヤーに、参加すらさせない、という状況は作らないでいただきたいのです。

現状、IL制限は必要だと思います。
    というよりむしろ、指標となるものがなにもない上に死に覚えも許されないこの状況を改善するために、一刻も早く実装していただきたいとも思っています。

しかしそれ以上に、その長さや報酬、そしてただ通り抜けるだけが最も効率のよいクリア方法であることなど、IDや討伐クエスト全体のバランス調整をしていただき、いずれはIL制限など無くとも、自発的に装備を集めるためIDに奔走できるような、そして初見さんが一撃死しても笑って適正装備の集め方を教えて別れられるような、そんなコンテンツファインダーになればいいなあと思っております。
    (43)

Player
    selega's Avatar
    Character
    Viper Zero
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    素人視点から言わせて頂くと、アイテムレベルの制限等はあった方がいいかもしれませんね。
    まず、PS3で出してる以上、カジュアルプレイヤーの数はPC勢入れても圧倒的に多いと思うのです。
    カジュアルプレイヤーとガチ攻略組が相容れない以上IL制限は今後必要だと感じます。

ただ、ここで自分が言いたい事なんですが、自分もココみるまではアイテムレベルの意味とかイマイチ理解してませんでした。
    そういう意味を含めてですが、まず運営様に公式等でアイテムレベルの意味等の説明をして頂きたいのですよ。
    ゲーム内チュートリアルでもいいです、公式やフォーラムなんか見ない人も居るでしょう。
    そういう意味で導線を入れるってのは賛成です。(というか入れてください、自分は見ますけど、ウチの嫁さんなんかまったくみないので・・・)

またID自体にHARDMODEとNORMALMODEとかあると住み分け出来ていいかもしれませんね。

ちょっとイミフな文面ですが初心者の一意見ですのでご容赦を^^;

まずはそういう方向から周知して頂かないとやはりギスギスしたのは無くならないと思います。
    (24)

Player
    common's Avatar
    Character
    Big Bag
    World
    Garuda
    Main Class
    Lancer Lv 50
    なぜ今までのような修理費だったのか、それをなぜ変更するのかちゃんとした説明が欲しいですね

単純にクオリティチェックが見逃した不適切な価格設定なのか
    それとも開始直後からエンドコンテンツに参加していたレガシーサーバーからの金銭回収の意図があったのか
    はたまたそれ以外の何かか・・・

「なぜ、そうなったのか」がハッキリしてくれるだけで、印象はだいぶ変わります
    (33)

Player
    PAIRAJIAN's Avatar
    Character
    Aura Bella'fiora
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    [list=1]
    [*]高レベルダンジョンなどの参加条件にアイテムレベルを追加
    高レベル向けのインスタンスダンジョンおよび蛮神戦などに参加する際、一定以上のアイテムレベルを持った装備品を装備していることが条件として追加されます。
    これに伴い、キャラクターウィンドウに装備品のアイテムレベルの平均値を表示する仕組みを実装します。
    これはエンドコンテンツにおいて、あまりにも低いレベルの装備の人だけ弾く仕様になるんじゃないかなぁ?
    全身AFでも制限クリアできるレベルになると予想、だからまだ装備があまり強くない人も制限で入れなくなるって心配しなくてもいいと思います。
    一方で、効率よく回したい人は旧版のPT掲示板みたいなもの?が導入されるみたいなので、真ガルくらいからはこちらが主流になるんじゃないかな?
    それはさておき、アプデはよ!!!
    (4)

Player
    Revanshe's Avatar
    Character
    Revanshe Vergstein
    World
    Ifrit
    Main Class
    Summoner Lv 71
    Lv50キャラいないですけど・・・

キャラLvが15だからタムタラには入れません、キャラLvが16だからカッパーベルには入れません
    というのが
    アイテムLv○○だから真ガルには入れません、アイテムLv○○だから真タイタンには入れません
    ってなるだけの話なんじゃないです?

それって何か不都合はあるんでしょうか?
    (36)

Player
    Makaisinryu's Avatar
    Character
    Athena Numakami
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    修理費が厳しかった一番の理由は恐らく安い修理費であれば当然素材集め等も多く出来ます。
    その分PCの儲けも増えます。するとRMT業者が目をつけてギルが増える事を懸念していると推測してます。
    ただ、今は逆に修理費が高すぎて一般PCはコンテンツ参加する代償の金額が大きすぎる。
    それで修理費の為にやりたくもない金策時間に縛られる。
    金策も立派な遊びだとは思いますが、今は修理費のウエイトが大きすぎます。
    そこでコンテンツ参加機会を増やそうと言うことでの緩和という事だと思います。
    RMT業者の事も考えないといけないと思うので、それを考えると極端には安くはならないと思います。
    例え少しだけかもしれないけど安くなれば、修理は結構する機会が多いので回数こなせば差額は大きいんじゃないかな。
    (5)

Player
    common's Avatar
    Character
    Big Bag
    World
    Garuda
    Main Class
    Lancer Lv 50
    修理費に関してはもう変更効かないし今更でしょうが、価格緩和より装備品耐久値を向上して欲しかったですね
    総和は等しくても、そのほうが修理の時にクラフターに依頼した時のお得感が大きかったんじゃないかと
    まあ逆に、修理費が高いというイメージの払拭には繋がらないかもしれないのが難しいところですが
    (7)

Player
    なんかだんだん議論の内容がおかしくなってそうですが、
    「どちらにせよ」ですよ、
    装備レベルの規制は後々入ると言ってたと思いますし、ここでああだこうだ言っても入ると思います。
    しかし、いまの運営の状況を見るに、どう考えても最低2ヶ月以上はかかりそうじゃないですか?
    なら、しょうがないから、そういうLS•FCを今は探すしかないと思います。
    (4)

Page 15 of 22 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast