Page 15 of 20 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 200
    Player

Quote Originally Posted by Penchan View Post
    同じクラスでもステータスの振りもプレイヤー次第じゃないでしょうか?
    現状では、単純な実装では議論の種となる問題が多く、今後のパッチの展開はまだ情報が少ないため予想がつきません。
    ひとまずこの辺りのお話(個別身体能力が関わる個性の演出)はマテリアクラフトやジョブのシステム(情報公開)に期待しましょう。
    (0)

Player
    SAL's Avatar
    Character
    Riela Brunel
    World
    Mandragora
    Main Class
    Archer Lv 80
    自由に振れるパラメータはある程度制限するべきだと考えています。

自由すぎるのはクラスの役割にも影響でてくると思います。
    また、同じクラスなのにあまりに差が出るのは誘う立場としては不安です。

例えば、盾目的で剣術士を誘ったところVITには殆ど振らず後衛よりのパラメータの人が
    来たら正直困ります。
    今のステータス補正があまり出ない仕様の場合あまり影響はありませんが、
    ステータス補正が強くなった場合クラスとは別にステータスも募集条件の1つになりそうだと思います。
    (2)

Player

別にフィジカルなくたって個性は出るでしょ。
    フィジカルとか装備とかは所詮数値データに過ぎませんよ。
    プレイヤーキャラクターは人間のプレイヤーが操作するのですから、その行動によって個性を出す物ではないでしょうか。
    とまあ、UO世代のおじさんは思ってしまいますけどねぇ。
    同じ数値データのキャラを使っても操る人が違えば戦い方も変わってくる筈なんですけどね。
    どこかに書かれてるテンプレートのまま行動するのでなければね。
    (3)

Player
    Tutiguri's Avatar
    Character
    Simarg Feigin
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    REDelさんの言う事はもっともで、行動は非常に重要です。

でもゲームである以上、所詮数字とは言えません。
    ステータスを工夫し、装備を突き詰め…、それが減るのが楽しいんですかね? 
    行動だけ工夫というのはする事が限られていて楽ではあるんでしょうけど。

まあ、アクションゲージも無くなり、オートアタックも入るのでその行動だけでの部分も減るようですが。
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

ご懸念のフィジカルレベルの廃止について、再度松井と確認してきました。

指摘いただいている中にある、フィジカルのパラメーターが消滅することでキャラクター(プレイヤー)の個性がなくなってしまうというものがありましたが、個性の出し方については、普通に遊んでいる中で他の人と違っているところであると考えます。そのため、能力値の割り振りよりも、装備品や、コンセプトでご紹介した「上手くやる余地」で個性を出していけるよう開発チームとして取り組んでいく、とのことでした。

どうぞご期待いただきつつ、引き続きフィードバックもお待ちしております。
    (37)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    JAGER's Avatar
    Character
    Laura Jager
    World
    Durandal
    Main Class
    Samurai Lv 50
    その「上手くやる余地」ですが、それが必須なバトルでは旧作の様に装備、戦術共に画一化されてしまう懸念があります。

キャラの性能が同じだが、中の人が違うなどという事を言われてしまっては、身も蓋もありません。

私は成長を含めたキャラメイクの観点で個性を出していく物と思っておりましたが是非、その「上手くやる余地」とやらで個性が出せる様なシステムを構築してください、期待しております。
    (12)

Player

Quote Originally Posted by Tutiguri View Post
    まあ、アクションゲージも無くなり、オートアタックも入るのでその行動だけでの部分も減るようですが。
    いや、ボタン押しから解放されて余裕が出ますから、その分考えることが私たちには出来るのではないでしょうか?
    より考えて戦う、と言うことで、人によってはかなり戦い方に差が出ると思いますが。
    少なくとも、オートアタックを採用してるゲームではその傾向がありますよ。
    (5)

Player
    Lamp's Avatar
    Character
    Ame Dio
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 35
    指摘いただいている中にある、フィジカルのパラメーターが消滅することでキャラクター(プレイヤー)の個性がなくなってしまうというものがありましたが、個性の出し方については、普通に遊んでいる中で他の人と違っているところであると考えます。
    それは「うまく戦闘したり、ドジっ子戦闘したりとロールプレイで個性をだせばいい。」という事なのでしょうか?
    (0)

9. 06-01-2011 11:31 PM
    Reason
    必要がなくなったので

Player

フィジカル廃止は正直反対なのです。理由としては装備での個性となると、ある装備が強いからとみんながその装備ばかりになってしまったり、ボスなどでの立ち回りも固定化されてしまうようになるのではないでしょうか。
    そうなると、その武器を持っていないと相手にされないだとか立ち回りが下手だからと疎遠になってしまったりもある可能性が出てきます。
    魔法が苦手・近接が苦手なPCがいてもいいじゃないですか、全てを完璧にやりたい人がフィジカルの廃止を謳ってるように感じます。

そのプレイヤー各々の個性的なステータスがあり、さらにクラスやジョブによる専門的な能力を得て、そして「上手くやる余地」があればプレイヤーの個性が被る事はほぼないと思います。
    ある人は特化させたり、ある人は万能にだとか・・・
    (3)

Player

『あまり差のない、同じ役割を演じるMMO』
    とのコメントがありましたが、役割が現状でも7ジョブすでにあるし、さらにそこに装備はアビのセットが入ります。

フィジカルが消えたからなんだろって感じです。
    同じ装備アビジョブフィジカルでも全く違う動きをする人もいます。(下手と上手とかそんなレベルでも)
    個性っていうのは、キャラそれぞれに出さなくても、行動や戦い方でいくらでも持たせることが出来ます。

これは方向性の問題であって、キャラに個性をどこまで持たせるか等はスクエニさんが決めることで
    どう転んでも懸念点は出てきます。キャラに個性は少ないほうが全体的なバランスが取りやすいとかあるかもしれません。

うまくやる余地。
    つまり戦略性皆無のキャラに個性だけつけた着せ替えゲーム路線から、キャラを固定して戦略で個性を出すゲームへのシフトは大賛成です。応援しています。

戦略が固定されるという懸念と上にありますが、固定するまでの試行錯誤が面白いんだと思っています。
    そこのかけひきが開発とユーザーの一番大きい接点じゃないでしょうか。
    (3)

Page 15 of 20 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast